茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想像力

昨日、ネットお友達になった方と、

実際にお会いする事が出来ました。とても素敵な方でした。




今はインターネットで全国各地の顔も知らない方と

お友達になったり出来る時代・・・。(笑)



書いてある文面だけを見て、

どんな人か想像を膨らませる訳ですな・・・(* ̄ω ̄)ふ~ん



一体・・・ボクは、どんな風に想像されているんだろう???

と・・・、ふと、疑問に思い始めました。(-ω-;)ウーン



キムタクみたいな男前を想像している方も居れば、
(そ・・・想像は自由だからねっ!)

藤原組長みたいな坊主頭の

強面(こわもて)を想像してる方も居るかも、
(茶坊主だけに・・・)


出来れば悪い方に想像されてて、

実際は予想より良かった!


・・・って方が絶対良いですよね!!!(切実)


※ちなみにボクは出川哲郎と、松村邦弘と、
フットボールアワーの岩尾と、
Mrオクレを足して4で割ったような人間です!
さぁ!テレビの前の君も!みんなで想像だよ!!!


そういう意味でも想像力と言うのは、とても大事だな~と思います。


写真も想像力で決まると、ボクは思っています。
見てる人が、何かを連想したり、想像したり、
見た人の心が次へ繋がるような、自然に想像力が膨らむような、
そんな写真がボクは好きです。


想像力


って・・・そんな写真が簡単に撮れんのが、また面白いんよね?
プロみたいにバシバシ狙った写真が撮れたら、
それこそすぐに飽きちゃうもんね!

←ブログランキングに挑戦しています!
このランキングも、軽い気持ちで始めたんですが、順位が上がってくると、
結構気になってしまい、ついつい見てしまうんですが、
ランキングこそ命!って思ってる訳じゃないので、
見て頂く皆さんとの心のつながりを大切にしたいな~と、思っています。


  1. 2007/09/12(水) 00:47:30|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<秋桜 | ホーム | 十八番(おはこ)>>

コメント

茶坊主さん!こんばんは~♪
( ̄。 ̄)ホーーォ
想像力ですかぁ~
うまい事、言いますねぇ~^^
去っていく夏を惜しむ、男の哀愁・・
モデルはポチさんですか?(笑)
  1. 2007/09/12(水) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シッキーさん!こんばんわ~!!!
ちなみに今回のモデルは残念ながらポチさんではないです(笑)
どこかの知らないおじさんです(笑)

逆光の川の中で、ポツンと立ってるおじさんに、心を揺らされた茶坊主です。ホント何分もピクリとも動かないので(笑)
  1. 2007/09/12(水) 02:26:52 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

想像力・・・。
確かにブログを読んでると、その人はどんな人なのか想像しますよね。

私も茶坊主さんがどんな方なのか考えましたが、文章と写真からみると、

「とてもいい人」



私の想像力はこんなもんです・・・。


ちなみに顔のイメージが・・・。
たして4で割った感じ・・・。
少なくともジャニーズ系ではないんですね。
私の想像力はここまでです・・・。
  1. 2007/09/12(水) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

この写真面白いですね~。
想像力がかきたてられます。
この人は何を思ってそこに人形のように
立っているのか…
また向こうに立つ波がえー感じで…

「写真は想像力」と、メモメモ…(笑)

あたしも、茶坊主さんはめっちゃいい人
って感じがします。
出川哲郎と、松村邦弘と、
フットボールアワーの岩尾と、
Mrオクレを足して4で割ったような人
の茶坊主さんならイメージとしてしっくり
きますね。(爆)
キムタクなら逆にひくかも…(爆)
ってーごめんなさーーーい!


  1. 2007/09/12(水) 10:07:25 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、おはようございます。。

もう一度見てみたい、
ホッ!とする「心の空間?」を戴ける茶坊主さんの作品も、
「笑い」も「シワ」も沢山くださる、コメントも、
どのような方が??でしたが・・・
想像以上の「好青年♪」
思っていた通りしっかりとした「誰の真似でもない自分だけのオリジナルの考え」をお持ちの茶坊主さん
ますますファンになりました♪

また・・帰郷の折にはお邪魔させていただきます
ご馳走さまでした・・ありがとうございます。

PS
今日の写真・・・
いろいろな事、想像しながら・・・
パソコンに穴が開くくらい?見つめ眺めさせていただきました♪




  1. 2007/09/12(水) 11:51:44 |
  2. URL |
  3. はるみ #F5f6oxuU
  4. [ 編集]

あたしの想像では、茶坊主さんは男前です。
そう、かっこいいお父さん。
ほら VOXY のCMみたいに。


あたしも、ブログで仲良くなって
実際にお客様と会うことがあるので

悪い方に想像してもらいたいものです。


ぽちっ。
  1. 2007/09/12(水) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

私もブログ仲間とオフ会をしたことがあります。
私以外は全員20代の若者でしたが、皆良い子ばかりでとても楽しかったですよ!

因みに私は『渡辺えりこ+天童よしみ+キティちゃん÷3』のおばさんです(;´∀`)

アッ!それからこの写真のおじさん、ひょっとしたら家の夫かも???
休みの日にはいつも肱川で釣りしていますから・・・
  1. 2007/09/12(水) 18:14:49 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、( ̄▽ ̄)ノ コンバンワ♪

σ(o^_^o)も茶坊主さんはとっても良い人だと思いますよ~
それと、ものすごく几帳面な人なんじゃないかしら?

顔は。。。( ̄ω ̄;)エートォ 
あの4人を足して4で÷のね。

。(・・*)。。oO(想像中)

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

想像力が足りないなぁ~~

分かりませんので、写真アップしてください。
ヾ(-v-`;)オイオイ
  1. 2007/09/12(水) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
想像力…。
うーん、大切ですよね。
私もシャッターを切るとき、被写体を見るとき、できるだけ頭を働かせるように努力をしているつもりですがついつい見たまんまをそのまま撮っていたりで進歩がありません。
妄想力ならあるかもねー。^^;
  1. 2007/09/12(水) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

想像力かぁ・・・・・・・

妄想なら得意なんだけど((笑´∀`))ヶラヶラ
でもあの知らないおじさん。。。。何やってたんでしょうか???釣?

足したり引いたり割ったりと。。。忙しいお顔をしているんですねw
ようは・・・江頭みたいって事ですね??????
そろそろ包丁を振り回している動画でもupしますか♪
  1. 2007/09/12(水) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おーおっと!!!
今日は大幅にお返事が遅れてしまいました!!!(汗)コメントを頂きましたtonamiyyさん!Kyocoさん!はるみさん!香織さん!むうみんさん!うさこさん!細目さん!くるりんさん!遅くなりましてすみません!!


■tonamiyyさん

冗談のつもりで書いたのですが、皆様ほぼ全員が本当に信じてしまったようで、(汗)
出川、松村、岩尾、オクレと言うのは、あくまでも洒落です・・・。
実は超ジャニーズ系ですよ(爆)


■Kyocoさん

写真は想像力!な~んて、えらそうな事を言ってしまいましたが、(汗)
実際は、思うような写真が撮れず、写真を撮って帰ってPCで確認してガックリ・・・って事ばっかりです・・・(涙)
理想としては、そういう写真が撮れる様になりたいな~ってのはいつも思ってるんですがね~・・・。
Kyocoさんも、信じてしまいましたね・・・スミマセン!実はキムタクにクリソツです(爆)

■はるみさん

予想以上の好青年!・・でした?(笑)
誰にも真似できない自分だけのオリジナルの考えだなんて、褒めすぎですよ・・・。パクリパクられの茶坊主ですので、受け売り、モノ真似ばっかりですから(笑)
それに引き換え、はるみさんは、皆に人気があるのがうなずける、素晴らしい方だな~と、本当に実感しました。
しかもお世辞抜きでお綺麗な方で、ビックリしましたよ(驚)
指1本でありがたいコメント打っていただいて(笑)ありがとう御座います!

■香織さん

想像で男前と言って頂いたのは香織さんだけかも(笑)ボクシーのCM(笑)あれはカッコ良過ぎですが・・・(爆)
ネットでお知り合いになった方と実際に会うのは、良し悪しですが、それがプラスになるような出会いだったら、とても嬉しい事ですよね~。
昔じゃ考えられない事ですからね~。
時代の流れは早いですね。

■むうみんさん

渡辺えりこ+天童よしみ+キティちゃん÷3(笑)
思いっきり分かりやすいですね~!!!(笑)
もう、ボクの頭の中には、むうみんさんの正確なモンタージュが完成しましたよ(笑)
ほ~・・・ハイハイ・・・。ん~・・・。出来た!!!
町で見かけたら声かけますから(笑)
この写真の方が、もしかしたら旦那様かもしれないと???
確かにココは肱川です!しかもこの写真の方は釣りをしに来てる感じでした!!!
ビンゴー!!!かも?
変な男が写真とってなかったか聞いてみて下さい!橋の上からじ~っと狙ってましたから(笑)

■うさこさん

几帳面に思います?
凝り性ですが几帳面ではないと・・・・良く言われます(笑)
うさこさんとは家も近いし、色々と接点がありそうなんで、近い将来実際にお会いできるかも知れませんね~。
・・・って言うか、すでにどこかですれ違ってる可能性もゼロではないですよね~。
無理矢理会いに行く!とは言いませんが、近い将来、お会いできる日を楽しみにしています。

■細目さん

細面さんはご自身のブログに、ちょっとだけお写真が載っていたので、
それを見て、大まかなイメージを持っています。(笑)
細目さんのお写真のセンスは抜群にずば抜けてるとボクは感じておりますので、
ボクなんかが『写真は想像力だ」などと言っても説得力に欠けるんですが、
見た人の心を少しでも動かせたら、
撮った甲斐があった!って思えますよね~。
感じ方は人それぞれだから、皆が皆感動する写真なんてないですし、
結局は自己満足を如何に共感していただけるかがアマチュアで写真撮ってる者の一番のポイントになりますよね。ボクは認めておりますので、これからも良い写真見せてくださいね!

■くるりんさん

くるりんさんも足したり引いたりしてボクの顔を想像していただいた様で・・・(笑)
それにしても江頭はないでしょう!江頭は!!!(爆)
確かにキャラ系列は同類かも知れませんが、(汗)こう見えて、普段は真面目な板前なんっすから(汗)
あまり言いたくなかったけど、ココだけの話ですよ!他言無用でお願いしますよ!ファンが急増したらいけないので(汗)
ボクは・・・ベッカムに似てます!(爆)
  1. 2007/09/13(木) 00:37:58 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/65-446387f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

