茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋桜

昨日の記事で、想像力について書きましたが、

ボクが一体どんな感じの人間か?

と色々想像して頂きまして、ありがとう御座いました。



ある時は、福山雅治であり、またある時は、江頭であり、

真の姿は誰も知らない月光仮面みたいな謎めいた感じの方が、

想像力が膨らんで、良いのかも知れませんね。





さて、今日は、相棒ポチさんと一緒に、久しぶりに楽器屋に行きました。

(ポチさんのギターの弦を買いに!)



その帰り道・・・、



薄紅の秋桜が、

秋の日の、何気ない陽だまりに揺れていました。
(byさだまさし)


コスモス





秋風に吹かれて、も~揺れる揺れる!

基本的に、はあまり撮らない茶坊主でしたが、

最近はそうも言ってられません(汗)

コスモス


一番上の写真はコンデジのマクロ機能で撮っています。

2番目のこの写真は一眼レフの広角レンズ10mmで撮っています。

空の色とかが全然違いますね~。


コスモス


最近はコンデジを使うことが増えてますが、

一眼には一眼のコンデジにはコンデジの、独自の魅力があるので、

どっちが好き!ってのは一概には言えないですね~。

←ブログランキングに挑戦しています!
ネタ的に『ママ・・・落ちるぅぅぅ・・・』とか書いてきましたが、
これも実際、いつも押すの面倒だと思うので、気が向いた時で結構ですので(笑)
ランキングのため!って言うんじゃなくて、
茶坊主のブログ見たいな~と言う心を大切にしたいですね。
極端に落ちたら落ちたで、またネタに使いますし(爆)
  1. 2007/09/13(木) 03:10:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<敗者復活戦!! | ホーム | 想像力>>

コメント

おはようございます~

コスモス。
タイトルを見てすぐにさだまさしがやってきましたよ♪
私は父の影響で百恵ちゃんの声になっております♪

ウチの近所、咲いてたかな?
秋を探しにお散歩にでも行ってきます~!
  1. 2007/09/13(木) 07:43:46 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

コスモスに青空
綺麗に撮れてますねぇ~
:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:

今日は休みなんですけど・・
近くのコスモス畑にでも、出かけようかな?
いいのん撮れたら、お届けしますねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

今日もぽちっと押して帰りまーーーす♪

  1. 2007/09/13(木) 07:49:12 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ~~余裕と思っていたら順位が…

でもそんなことはどーでもいいんだよね~!
だって泥んこになりながらこんなに素敵な
コスモスが撮れたんだもん…
あ、茶坊主さんの目に汗が…
ま、まぶしいよ~…

ってー青春ドラマやんか~(爆)

何位でも茶坊主さんのブログは
楽しくて素敵です♪
又そのうち自然に復活するでしょう♪

空の色が違う横からのコスモスが
素敵です!!!

  1. 2007/09/13(木) 09:23:41 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

 こちらもコスモス咲いてますよ。
ひまわりは、みんな頭を下げて
一緒にお客様の見送りをしてます。
もう秋ですね。
  1. 2007/09/13(木) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

tonamiyyさん!シッキーさん!Kyocoさん!香織さん!
連日、早々の御訪問&コメントありがとう御座います!

■tonamiyyさん

聞くと、秋桜と書いてコスモスとは本当は読まないらしいんですが、
さだまさしがこの歌を作ってからは、当然のように使われるようになりましたね。
コスモスとパソコンで入力しても秋桜とは変換されないです。(笑)
百恵ちゃんバージョンの方が一般的には有名かもしれないですね~。
ボクの中ではさだまさしの声が。。。(笑)

■シッキーさん

今日はお休みですか~?
のんびりした秋の午後に、コスモス畑とかでお写真撮ってると、
心が和みますよね~。
ボクもお休みが取れたら、ゆっくりと、時間も気にせずに、写真撮りに出かけたいです。
夏が過ぎて、日差しも和らいで来ましたから、これからは写真撮りに出かけるには良い季節になりました。
ボクも良いお土産をGETしてお持ちしますね!

■Kyocoさん

順位なんて、も~ど~でも良いんです!うんうん!そりゃ~1位に越した事はないですが、
こうやって、見に来て頂く事が、何より嬉しいし、いつもいつも来てくれる常連さん(笑)のありがたいコメントを読むのが、とても楽しみです。
本当に見たいな・・・と思う人だけが見たい時に来てくれて見てくれたら、それで良い・・・。そう思うようになりました。
そのうち自然に、良い位置に落ち着くでしょう(笑)自然が一番!(笑)

■香織さん

飛騨もコスモス咲いてますか~?
そちらの秋の訪れは、こちらよりも早いように思います。(勝手な思い込み)
涼しいイメージがあるので、朝晩とか、もう寒いんじゃないですか?
修学旅行で行った事をたまに思い出します。
泊まった宿は覚えてないんですが、
香織さんところの宿だったりして(笑)





  1. 2007/09/13(木) 16:20:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、今ポチしてきたら、一位に戻ってましたよ~
d( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ

コスモス、3番目の写真が一番好きです。
  1. 2007/09/13(木) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんばんわ。
コスモス綺麗ですね。空が青いっ!
光化学スモッグ警報が鳴りまくるうちの近所ではこんな青い空とコスモスのピンクを表現出来ないです。
ギターの弦で思い出した!
私のFenderの弦も変えなくては・・・
  1. 2007/09/13(木) 18:55:32 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

宜しくお願いします!!

  茶坊主さん、こんばんは~

いつも覗いてくださり、ありがとうございます!!
今日は、茶坊主さんが じきじきに来てくださったので ビックリしましたよ。
FC2 のお友達以外には、あのカッコイイ茶坊主さんが見れないのは 非常に残念です…
まるで、Nikon の CM のキムタクみたいでした  v(≧∇≦)v

ブログも、写真撮影も 頑張っておられますねぇ~
下の記事の、「逆光の海にたたずむ男性」の写真は とてもドラマチックに撮れていて好きですよ~~~

私も、ランキングに参加して たくさんの人に応援してもらっているので、
茶坊主さんのお気持ちはよく分ります!!
応援してくださったお返しに、果たして自分は何が出来るんだろうって…
茶坊主さんは、楽しい空間とステキなお写真と、細やかなレスで皆さんを魅了してらっしゃるのですねぇ~

今、ポエムが全然浮かんでこない状態なので、こちらのカテゴリーに しばらくお邪魔させていただきます m(._.)m
これからも、良い刺激を与えてくださいネ…

  1. 2007/09/13(木) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. 夜子 #MU4S9GCk
  4. [ 編集]

うさこさん!ちーさん!夜子さん!コンバンワ~!コメントありがとう御座います。

■うさこさん

いつも応援ありがとう御座います!
1位に戻ったり、また落ちたり、これの繰り返しで、しばらくしたら順当な位置に落ち着くでしょう(笑)
3枚目のコスモス、左から段々色が濃くなる空の雰囲気がボクも好きです!


■ちーさん

ちーさん!フェンダーのギター持ってるんですか?(驚)
凄いじゃないっすかソレ!!フェンダーは超一流メーカーですからねぇ~。
渋い所持ってますね~!
そりゃ~大事にしないとぉ!
フェンダーくらいになると、飾っておくだけでもかなり絵になりますからね~!
ボクもフェンダーは1本持ってますが、やっぱ風格がありますもんね~!今度見せてくださいね~!


■夜子さん

おりょりょ?これはこれは夜子さん!
いつも読み逃げ失礼してます。

ボクが実は、キムタクもビックリの超カッコ良い男前である事は、ファンが殺到したらいけないので内緒にしてますので、ココだけの話と言う事で(爆)
なな・・・なんと、こちらのカテゴリーにお引越しですと???
と・・・なりますと、必然的にボクのランクが落ちる訳ですな!!!(涙)

慌てない慌てない!一休み一休み!っと!何てったって茶坊主ですから!(一休さん)
  1. 2007/09/14(金) 00:26:02 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/66-c5080d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

