茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敗者復活戦!!

毎日ブログを更新すると言うのは、

やってみると・・・意外大変で御座る。(汗)

(好きでやってるんだから文句言うな!バカモンが!)


ブログを更新するためには、必ず必要になってくるのが?


・・・そう!

写真です!!


こう見えて一応写真ブログですもん!(汗)
写真が無きゃ~話になりません!

(ひゅーひゅーカッコ良い~)




ボクは写真を撮って帰ると、撮った写真の中から、
上手く撮れた写真や、気に入った写真だけを選別して、
ブログに貼るためにリサイズしています。


その選考に見事生き残ったエリートのみが、

ブログに貼られる事を許される選ばれし者!

・・・な訳ですな!(おおげさ)


失敗写真や、何とな~く見落とされた数々の写真達は、
哀れにも消去される運命にある訳ですが、


しかーし!


どうしても困った時だけ、


敗者復活戦


が行われます!(爆)



敗者と呼ばれてた写真の中からも、たまに

掘り出しモンも出て来る時があります(笑)



今日は、その、どうしても困った時ですので、

消え去る運命だった写真の中から

復活採用を許された写真を・・・。
(・・・って、要するに悪あがきっしょ?)


言うなぁぁぁ!それを言うなぁぁぁ!(涙)


名前知らん花


↑の花・・・・名前知りません・・・。(汗)

知ってる人が居たら教えて下さいませ。


悪あがきですが、一応まだ続きあります(笑)


写真がパッとしないから貼らない!と言う理由だけでなく、

ネタに繋がらないから・・・と言う理不尽な理由で

消去される写真達も・・・沢山あります(爆)

野良猫ミー


↑勝手にウチに住み着いた野良猫。

一応・・・ミーと呼んでいます!(すでに飼ってるやん!)

缶詰めの餌を食べています!(良いトコの飼い猫並みやん!)

撮り飽きた定番ひまわり


↑のひまわりは、この夏、いい加減撮り飽きて

お前はひまわりしか撮れんのか!!(馬鹿の一つ覚えがぁぁぁ!)

と言われたらいけないので、撮るには撮ったが・・・お蔵入り(涙)

アンディー・フグ


↑の我らがアンディー・フグ選手(Mr・K1)の

必殺技かかと落とし!


某、道の駅に展示してあったので撮ったのですが、

うっすら相棒ポチさんのがガラスに映り込んでいるので、

・・・お蔵入り(爆)




統一感の無い写真ばかり並べてしまいましたが、

これは全部同じ日に撮っています。


ブログの段取りを考えずに、ただ闇雲に撮るとこうなります!(涙)



でもたまには、こうやって在庫一斉大処分市で、

敗者復活戦をやるのも、ありかも!(爆)



←一応まだブログランキングに挑戦しております!
別にそんなに執着はしておりませんが、一応参戦中です(笑)
『ま・・・時間もある事やし、押してやっても良いかな?』って方は、押して下さい。
『いやいや、急いでますから!』って方は無理にとは申しません!

※ちなみに↑のアンディーフグ選手は『押忍(オスッ!)』と言ってくれました(爆)
  1. 2007/09/14(金) 06:05:24|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カメラマンみたい!! | ホーム | 秋桜>>

コメント

おはようございます。
朝から笑わせていただきました。
お蔵入りの写真をみて笑うのは失礼かもしれませんが、写真じゃなくて茶坊主さんと写真の向き合い方がおもしろかったです(笑)

たしかに写真ブログだからブログに載せるにはオーディションがあるんですもんね。
選考も難しそうで大変ですね。
お蔵入り組から声聞こえてきそうですもん。

でも主婦の私は「在庫一斉大処分市」、こういうのは大好きですから!
「物産展」も好きですよ(笑)
ぜひ第2回もお願いいたします。
  1. 2007/09/14(金) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
毎日、ブログの更新となると本当に
大変なんだろうと思います。
仕事の合間に、写真撮って、アップして…
文章もとても面白いし茶坊主さんは偉いです!

まーあたしは、フグにポチやタマの(笑)脚が写ろうと
気にしないだろうし
猫ちゃんだって、こんなに強烈インパクトだし
普通にアップするのだろうと思ってしまいました。

さすがNo.1ブロガー!
こだわりますね~!
何気ないところにも小さな努力が…

小さな努力とこだわりにぽちっ♪
  1. 2007/09/14(金) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

ペッカムさん♪(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

↓の広角レンズってすごいね!!欲しくなっちゃったワン!
広角だからアレだけの空のグラデーションを収められるんですね!


アンディー・・・・・写り込みが原因でボツか。。。。。。
ケース割って撮影しちゃえば良かったのに(^^♪

ちなみに、このオレンジの花の名前は。。。。。。。。
  1. 2007/09/14(金) 15:21:52 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーちゃん可愛い。
うちの猫は、育ちが悪かったせいか (汗)
猫缶は、自分の食べるものだとしりません。
与えても食べないので、カリカリの方をあげてます。

猫大好き。またミーちゃん載せてください。 ぽちっ。
  1. 2007/09/14(金) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

こんにちは~~「一本指」でトントンと、やって来ましたよ~~♪

黄色い花・・・きっとですが。。。
「菊芋」さん、ではないのかな~~??

ちなみに・・我が家の「お嫁ちゃん」の誕生花です♪
花言葉は「美徳」
別名は、ジラソウ(太陽に向かって走る)
前向きでいい名前ですよネ♪
合っていればの話ですけどネ。。。

菊芋の「芋」食用に成るんですって!!
チョット味わって見たくなります。。
お願い♪何を??って・・
茶坊主さんのオリジナルメニューにデビューさせてやってよ♪
  1. 2007/09/14(金) 18:08:03 |
  2. URL |
  3. はるみ #F5f6oxuU
  4. [ 編集]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>うっすら相棒ポチさんの足がガラスに映り込んでいるので・・・・・・


(<・>_<・>)ジィィィ 

思わず覗き込んでしまいました~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2007/09/14(金) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪
やっと仕事が終わって、来てみたら・・
うさこちゃんや、はるみちゃんがいました^^
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

みんな茶坊主さんのファンですよ^^
これからも、頑張ってアップしてくださいねぇ~

ぽちっ!!
  1. 2007/09/14(金) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

茶坊主はん 毎度でぇ~す(*^_^*)
今日も仕事かな?
頑張っておくんなましぃ~♪

さて ポチの足が…
まったくソーリー(T_T)
半パンの下から カモシカのような足が…
長くてスンマソンm(_ _)m

おいらもカメラ持って行ってたら のんびり撮れたのにねぇ(^^;) 焦ると危険ですなぁsos
  1. 2007/09/14(金) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

もうすっかりお馴染みの皆様方!今日も良くぞ来て頂きました(感謝)
いつも誠にありがとう御座います!!
返事が遅くなりまして申し訳ありません!


■tonamiyyさん

いつも早朝より御訪問下さり、ありがとう御座います!朝から笑って頂けるとは嬉しいです(笑)
全ての写真に愛を持って接していますが、やっぱねぇ・・・不合格の烙印を押す写真の方が圧倒的に多いですから(汗)
でもせっかく撮ったんだし、日の目を見ないで封印されるのも可哀想なんで、在庫一斉大処分市でも開いてやらないと・・・(笑)
第2回・・・第3回・・・と、下手したら頻繁に大売出しするかもです(爆)


■Kyocoさん

毎日更新するぞ!!と決めてしまって、しばらく続けてしまったら、
途中で止めるとなんか・・・負けた気がするんで(・・・誰に?)
病気とか、外泊とかで、どうしてもダメな時が来るまでは、何とか毎日更新!を続けるつもりです(笑)
元No1ブロガーとしての、意味不明なこだわりですが、努力なくしては、見て頂く方にも失礼なので、
自分なりの小さな努力をコツコツと!(笑)頑張ります!

■くるりんさん

広角レンズは凄いですよ~(笑)
マジで?って言うような写りをする時もあって面白いレンズですよ。
・・・・が、いかんせん、かなり難しいレンズです・・・・。(涙)
写らんでも良い所までバッチリ写るので、構図決めには大変苦労しますし、
普通に撮っても、なかなか良い感じに写らず、普通の標準レンズと変わらんやん!ってなってしまう場合が多くて、手ごわいレンズですな・・・。
ケース割ってまで、どうしても撮りたかったら撮るんでしょうが・・・そこまではねぇ・・・。(汗)

■香織さん

ウチには野良猫ミーちゃんの他にも、野良猫シロちゃんって言うのも居ます(爆)
それに加え、元々から飼っていたウチの本家飼い猫タマちゃん(ベターな名前・・・)も居ます!
野良猫2匹+飼い猫1匹で、合計3匹もの猫が居ます・・・。(どんだけぇぇぇ)
以前はこれに雑種の犬と、シベリアンハスキーとが居ましたので、
もうチャボゴロウ王国みたいですな・・・。(爆)

■はるみさん

噂の1本指打法で、コメント頂いて(笑)ありがとう御座います!
って言うか、名手はるみさんの手に掛かれば、僕らが打つより早いのかも(汗)
菊芋って言うんですね??教えていただいてありがとう御座います!
さすがはるみさん!物知りですね~!ボクは、基本的に花をあまり知らなくて、全然知らんのです・・・。(汗)
この菊芋の下には芋が出来るんですか?しかもそれが食べれると?
料理人の腕が鳴りますな~。(笑)
さて、どうやって食おうか・・・。
もう秋だし・・・芋だけに・・・・焼き芋?(素人か!)
何とか考えておきます・・・・。(汗)

■うさこさん

なはは~!ポチさんのスレンダーなカモシカ足見えますか???(笑)
目を凝らして、よ~くみると、
足の指と指の間には水かきがあります(・・・ってカッパか!)
厳密に言えば、僕の体も後ろのお客さんも何もかも色々写りこんでますが、
一番くっきり見えるのが、ポチさんの足です(笑)
女性の足だったら、無条件で合格にする所ですが・・・相棒は、オスですから・・・ちょっとねぇ・・・・(汗)

■シッキーさん

おっと!今日は、シッキーさん&はるみさん&うさこさんの豪華3人衆揃い踏み!!!じゃないっすか!
今日は縁起が良いかも(笑)
茶坊主のファン!!だなんて・・・嬉しくて涙が出ちゃう・・・だって茶坊主だもん(涙)
お仕事終わってお疲れの所、御訪問下さり誠にありがとう御座います!
皆様の温かい心に、勇気を頂きました!これからも頑張って猪突猛進!してまいります!!!

■ポチどん

さすがは、専属モデルを張ってるだけの事はありますな~(笑)
ガラス越しでも、バッチリ存在感をアピール!さすがやね!(笑)
キュっと締まった足首が、それこそモデルさんみたいよ(爆)
やっぱ、二人で、カメラ持って写真を撮りに行く目的で出かけたいね~。
誰にも気を使わず、自由気ままにのんびりと撮影。この秋から冬にかけては、ギターも持参でどっか行きやしょうぜ!!



  1. 2007/09/14(金) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/67-6f458c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

