茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶と坊主の神隠し

茶坊主って言うのかい?


贅沢な名前だねぇ・・・・!


今日からお前の名前はだよ!!By湯婆婆 (ゆばーば)


茶・・ってアンタ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ




そこはまるで、異次元の世界に

迷い込んだのかと思うような不思議な雰囲気でした。


昼間だと言うのに、やけに真っ暗だし、

人っ子一人居ない世界・・・。(A;´・ω・)アセアセ


昭和初期の大街道



これがまた、冗談抜きで、

マ・ジ・で誰も居ないんです・・・。キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


いささか恐い・・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

市電


何なんだココは・・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

まさかにされたりしないだろうな・・・(∀・;)オドオド(;・∀)

『千と千尋の神隠し』の見過ぎで、

異様なまでに挙動不審な茶坊主・・・。(A;´・ω・)フキフキ

市電の中


でも、

た・・・確かにこのレトロな雰囲気は、

茶坊主の昭和魂をかなりくすぐる!

ポスト


ソワソワしながらも、夢中で撮りまくりましたv(。-_-。)vブイッ♪

しかしながら、こう見えて、

とても暗いので、さすがの人間三脚茶坊主も、


ブレブレ写真続出・・・。(※暗いからじゃなくて恐いから?)

レトロな町


でも、なかなかの手応えあり!!

この手応えが、わたしの撮る気持ちを掻き立てる・・・。

私に応える正統・・・。(どっかで聞いたぞ・・・)


【愛媛県歴史文化博物館】



久しぶりに、あまりにも極端な枚数撮ったので、

1度ではUP出来なかったので、明日、後編をUPします!

←ブログランキングに挑戦中です!
現在3位辺りをウロウロしちょります!
こんなブログでも毎日応援してくれる方がいる事は、
とてもありがたい事です!!!
お世辞抜きで、ウチのブログに来てくれる人は、
マジで常識ある良い人ばかり。
温かい皆様に見守られて、今日もブログを更新出来る幸せを
シミジミ感じている茶坊主です!!
  1. 2007/09/16(日) 21:49:13|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<運動会!開催! | ホーム | OK牧場!>>

コメント

茶坊主さん!こんばんは~♪
おっ!ここは大洲かな?
レトロな町並み
愛媛県歴史文化博物館
こういう撮り方もあるのですねぇ~
趣のある、茶坊主さんらしいお写真に
ぽちっとして帰りマーーーす(^▽^)/

追伸
千と千尋の神隠し
2回も観たので・・懐かしかったですよ^^
  1. 2007/09/16(日) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
ノスタルジックな雰囲気いっぱいのお写真ですね。
三連休はタイムマシーンに乗ってお出かけですか?(笑)
ひとっこひとりいないのがちょっと怖いですねぇ。
まさに千と千尋のワンシーンのようです。
食堂でつまみ食いして豚にならないようにね~。
  1. 2007/09/17(月) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

おはようございます!
レトロな写真ですね。
ビールとおつまみで一杯したいところです。
あ、駄菓子屋もいいですよね~

って博物館にビールはないか(笑)
  1. 2007/09/17(月) 06:41:26 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

茶 さま

おはようございます。
何だか空気まで伝わるようなお写真ですね。素敵です。

でも、ここに誰もいないのなら恐いかも。


 では今日も、ぽちっ。
  1. 2007/09/17(月) 09:31:27 |
  2. URL |
  3. 香織 #-
  4. [ 編集]

あたしも宮崎さんが大好きで
ジブリは結構持ってます。
中でも「トトロ」と「千と千尋」は
寝付けない夜にかーなり見ているので
その数じゃー負けませんよ~
(って、そんなことで競っても…)

写真はまさに「千と…」ですね!!
八百万の神様が出てきそうな…
逆にピシッとピントがあってないから
いい味が出てるかも…(笑)
  1. 2007/09/17(月) 09:50:57 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

巨大藁草履に巨大ブツぞ!!
老人が一人たたずむ天の川にこの昭和の世界。。。。
愛媛県って何でもあるんだなぁ。。。。
σ(^^)も一度だけ愛媛県に足を踏み入れた事があります。
その時は今治に1泊しました。
駅前のビジネスホテル?旅館か?。。。。民宿か??。。。
20年くらい前の話ですけどね。
ちいさなパチンコ屋があったのを覚えてます。
  1. 2007/09/17(月) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れさん(^^)v
 
おぉ! なかなかの良い感じじゃないですかいなぁ♪
こりゃ 小出しにせにゃ~ もったいないッス!!!

今日は なんとか運動会できたかいな?
所により 雨みたいだけど。。。

父ちゃんの走りネタ たのんまっせぇ~! ネタで金ちゃん走りか?!
  1. 2007/09/17(月) 12:38:17 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

博物館だったのですね~!

だまされたー!(^^)

素敵な博物館ですね~!応援ポチ~!
  1. 2007/09/17(月) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. りぼちゃん #-
  4. [ 編集]

シッキーさん!細目さん!tonamiyyさん!香織さん!Kyocoさん!くるりんさん!ポチちゃん!りぼちゃんさん!
皆様、御訪問&コメントありがとう御座います!


■シッキーさん

ココは、大洲じゃなくて、卯之町ですよ~^^最近、宇和に行く事が多くて、
卯之町ネタが多いですな~(汗)
レトロ系大好きな茶坊主ですので、こういう所に来ると、俄然やる気が出たのですが、ちょっと暗すぎて撮るのは一苦労でした・・・(汗)


■細目さん

タイムマシーンに乗って、昭和初期の愛媛にタイムスリップして来ましたよ~。(笑)
雰囲気はもっと良かったのですが、いかんせん腕が無いので、上手く表現出来ませんでした・・・(汗)
細目さんくらいのテクがあればもう少しノスタルジック具合が上手く表現できたんだろうけどなぁ・・・・(涙)
いつかリベンジを!!

■Tonamiyyさん

上手く撮れなかったのでUPはしてませんが、ココには色々なお店もあって、中にも入れるんですが(誰も居ませんけど)
店内には料理やビール、熱燗などもちゃんとあって、おもわず席について食べたくなりましたよ(笑)
でも、勝手に食べて豚にされたらいけないので、手をつけず我慢して帰りました(笑)


■香織さん

どうも・・・茶です!(爆)
いや冗談抜きで、誰一人居ないんですよこれがまた。
ホント千と千尋の世界みたいで、
何とも言えない不気味さに、背筋がゾクゾクっと・・・恐い感じもしましたよ(汗)


■Kyocoさん

Kyocoさんもジブリマニアでしたか~。(笑)
日本、いや、世界中に愛されるジブリですからね~。ウンウン!
マニアの数も半端じゃないでしょうね~。(汗)
ボクも、・・・かなりの回数見てますよ~(笑)
ココ、ほんとに暗くて、いくら感度上げてもSSが稼げなくて、ジャスピンで撮っても微妙にブレてしまうんですよ~・・・(涙)
ま。。それも味の一つって事で(笑)

■くるりんさん

愛媛は地味~ですが、探せば意外と穴場もあるもんですね~(汗)
ボクも愛媛に住んでいながら、知らない所ばかりで、まだまだ開拓の余地はありそうです(笑)
20年位前に四国愛媛の地に足を踏み入れられた事がおありですかぁ~?
今治も当時とは随分と違ってるんでしょうね~・・・。その駅前の旅館?ホテル?民宿?が、今も存続しているかが気になりますね~。。。(笑)

■ポチどん

毎度!今日は予定通り運動会ありましたよ!途中、土砂降りもあり~も、カンカン照りもあり~ので、体力を大幅に消耗しましたわ・・・。
さすがに、ネタ写真撮るほどの余裕は無かったよ~今日は。(汗)
バテバテですらい・・・・。家族は全員爆睡ですもん・・・。

■りぼちゃんさん

りぼちゃんさん!こんばんわ!御訪問ありがとう御座います!
そうなんです!我が愛媛が誇る巨大な博物館なんですよ!
ボクも最初はこの博物館の中に、こんなものがあるとは知りませんでした・・・。
危うく騙される所でした(汗)
  1. 2007/09/17(月) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、今日は運動会でしたか。
お疲れ様でした~

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
茶坊主さん、いつの間にか我が家の近くまでいらしてたんですね~

博物館、平日はガラガラでしょ?
あれじゃ、かなりの赤字出てると思います。
懐かしいものがたくさん有るから、結構楽しめますが、写真は暗くてよう撮りません。(-"-;A ...アセアセ

茶坊主さんの写真、雰囲気が良く出ていて素適ですよ~ポチッ
  1. 2007/09/17(月) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

うさこさん!こんばんわ~。
そうなんですよ~。最近、宇和に行く事が多くて、
御近所によく出没しています(笑)
うさこさんに会わないかな~と探しながら歩いてますが、なかなか会えませんね(笑)
博物館、仰る通り、平日はガラガラでした。
あまりにも人が居ないので閉まってるのかと思ったくらいです。(汗)
ほとんどか仕切り状態で楽しめたのである意味良かったですけど、あれだけの施設なんだから、同じ市民としても、ちょっと勿体無いですね・・・。
確かにムチャクチャ暗くて、写真は大変苦労しました。(汗)
でも、とても興味深いものが沢山あってので、もう一度、嫁さんを連れて行こうと思っています!!
その時はリベンジを果たします!!
  1. 2007/09/17(月) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/70-b169af2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

