茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会!開催!

本日は、昨日に引き続きまして【茶と坊主の神隠しⅡ】

を、お届けする予定で御座いましたが、

急遽予定を変更致しまして、
雨天順延の末、本日行われました小学校の運動会

を、お届けする運びとなりました。



周りを緑に囲まれた小~さな小学校ですが、

PTAや地域の方々の協力で盛大にとり行う事が出来ました!

万国旗




全校生徒が少ないため、

親子競技PTA参加の競技が結構あります・・・(汗)


子供のビデオ撮影やら、競技参加やらで、

実際の所・・・写真撮影は二の次でした(汗)

玉入れ容器


午前中は今にも雨が降りそうな空模様でしたが、

時折差し込む日差しが暑くて暑くて、

ボクも、嫁さんも、まるで


酔拳の使い手か!?


ってくらい鼻の頭を真っ赤にして

我が子の晴れ姿を追いかけました(※親バカ)

玉入れ



ありがとう御座います!ありがとう御座います!

かけっこでは、めでたく一等賞を取りました!!(※親バカ)

涙が出そうになりました・・・。(※超親バカ)


ビデオ


我が子の勇姿を綺麗に残そう!と、

他の保護者達は、最新のビデオカメラを構えている中、

ウチは10年くらい前のボロビデオカメラで・・・・(汗)


運動会はやはりビデオが主流のようで、

一眼持って来てる親はほとんど居ませんでした・・・。


ビデオも良いけど、

やっぱ一瞬一瞬のキラメキが切り取れる写真も、

ボクは大好きです・・・。



でも、来年は新しいビデオカメラ買おう・・・

と、夫婦で相談する茶坊主夫妻(※親バカ)

←ブログランキングに挑戦中です!
息子はかけっこで1等賞を取りましたが、父は現在3等賞・・・。(爆)
柔ちゃん(谷亮子選手)は金メダルを取りましたが、茶坊主は現在銅メダル・・・(汗)
人生そんなに甘くない!っちゅ~事!ですかな(笑)

  1. 2007/09/18(火) 00:38:49|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<茶と坊主の神隠しパート② | ホーム | 茶と坊主の神隠し>>

コメント

息子さん、かけっこ一等賞は嬉しいでしょうね~!
よく頑張った(笑)

茶坊主さんの写真は何故か、
アドレナリンたっぷりの運動会が
α波のでるヒーリングフォトになって
いるから不思議です。

おっと、これはいい!!
ブログのサブタイトル
「茶坊主のヒーリングフォトの
世界へようこそ」
ってのはどうですか??
(ベタベタやーーんって声が…笑)
  1. 2007/09/18(火) 10:00:01 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

運動会お疲れ様でした!!
すごくいい雰囲気で写真がとれてますね。
私ももちろんコンパクトデジカメ持って行きましたが、去年と同様撮れるワケがないので、カメラを構えるまでいきませんでした(笑)

やっぱりビデオカメラか一眼レフなんでしょうね。
私はビデオより写真がいいと思っているのですが、さすがに運動会だけはビデオですね。
一度も見たことありませんが(笑)


茶坊主さんのこの写真は学校で何かに使われることはないんですか?
すごく雰囲気がいいですよ~

  1. 2007/09/18(火) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

kyocoさん♪tonamiyyさん♪いつもコメントありがとうございますm(_ _)m


■kyocoさん

α波出てますかね~(^。^;)
最近、バタバタして、肉体的にも精神的にも疲れてるから、
自然と写真にも癒しを求めてしまうのかも…(^。^;)
ヒーリングフォト…かっこいい…!
サブタイトルはこれで決まり!(^_^)v
でも茶坊主には勿体な過ぎて、抗議のコメントが殺到したりして(^_^;)『騙したな~』って(^_^;)


■tonamiyyさん

ビデオカメラ主流の今の時代に、あえてカメラで狙う!と言うのも良いですよね~(*^o^*)
写真にしかない魅力ってのがありますもんね。
学校新聞や広報なんかに載せてくれるならもっとおおっぴらに撮影出来るんですがね~(^。^;)在籍中の児童の保護者の写真は駄目らしいっす…。
だから今回も卒業生の親が写真係として呼び出されて撮影してました。ウチの子が卒業したらボクも呼ばれるでしょうが、…後8年先です(^。^;)
  1. 2007/09/18(火) 14:46:48 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

延期の末の運動会お疲れ様でした~(~o~)
うちのほうは今週末23日が運動会です。週間天気予報では晴れですが・・・
こちらでは一眼レフ持った親がずら~りいて・・・これがまた皆さん良いカメラで・・・って感じです。笑
我が家もビデオカメラとデジ一眼の2台体制です。
ってうちも10年前のビデオカメラだけど???まだまだがんばります!汗

今日もポチッとね♪
  1. 2007/09/18(火) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. norako #-
  4. [ 編集]

のら子さん♪どうも~♪ソチラは運動会23日ですか~?晴れると良いですね~。
でもあんまり暑いと、見る方もやる方も大変ですから、そこそこが良いですな~…(^。^;)
ぼくらが子供の頃は、たしか運動会は10月で、朝なんか肌寒い感じだった記憶がありますが、なんで最近は9月なんでしょうね!台風の時期やし暑いしで、ろくな事ぁ~ないのに…(-o-;)
当日は高級一眼がずらり並ぶ中で負けずに頑張って下さいね(*^o^*)
  1. 2007/09/18(火) 18:20:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
ここんところ仕事が忙しくなり、
お休みさせていただくことになりました!また遊びにこさせて下さいね~!
^^
  1. 2007/09/18(火) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪
青空になびく旗
いい感じに撮れてますねぇ~^^
玉いれの画像は、運動会の音楽が聴こえてきそうですよ^^
息子さんの一等賞、・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
お祝いのぽちっ!!
  1. 2007/09/18(火) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

運動会お疲れ様でした。
国旗や玉入れの籠懐かしいです。
かけっこ1等賞おめでとうございます。
ベタですが、あたしは、トラックを逆走した事があります。

うちも、結婚前に最新のビデオカメラ買ったんですけど、子供ができて運動会の頃には、やっぱり10年近くたつんでしょうね・・・・・。


 それでは、今日も ぽちっ。
  1. 2007/09/18(火) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

お疲れ様です、茶坊主さん。
筋肉痛にはなってませんか?
かけっこや玉入れやりましたねぇ~、( = =)トオイメ
ほのぼのとした今日のお写真、好きですよ。
息子さんは1等賞、茶坊主さんは3等賞、私は入賞すら
できません。。。orz
人生あまくないですねぇ~。
  1. 2007/09/18(火) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

Pukuさん!シッキーさん!香織さん!細目さん!御訪問ありがとう御座います!!

■Pukuさん

Pukuさ~ん!御無沙汰してました~^^お元気でしたか?
しばらくブログ更新されてなかったので、どうしたのかと心配しておりました。
例の民営化の余波で、お仕事にも影響が???おのれ~小泉改革!許せん!!
お忙しくなってブログを続けられないのはとても残念ですが、僕はこれからも出来る限り続けていこうと考えていますので、お時間が取れた時は是非遊びに来てください!待っていますよ!

■シッキーさん

この日はあいにくの空模様で、どんより雲に覆われてた空でしたが、
時折差し込む日差しと、一瞬顔を出す青空を狙って、なんとか秋空をGETできました。(汗)
玉入れやら綱引きやら、運動会ならではの競技に、親も必死で応援やら撮影やら・・・(笑)
子供の順位や勝ち負けなんかどうでもよくって、頑張る子供の姿が見れただけで、嬉しかったです(親バカ)


■香織さん

ビデオカメラは子供さんが出来たら必須アイテムになるでしょうね~。
でも次から次へと新機種が出るんで、あっという間に片落ちになってしまいます(爆)
僕のビデオカメラも当時は20万弱しましたが、今では4~5万で売ってます・・・(涙)
電化製品は、焦らずじっくり待って買うのが一番ですね~。
子供さんが生まれて、運動会が来る頃には、きっと新しいのを買わないといけなくなるかもしれませんが、それまでに十分元だけは撮っておきましょうね~(笑)

■細目さん

図星です!お察しの通り全身筋肉痛です・・・(涙)
次の日に出るのは若い証拠!と負け惜しみを言っています(爆)
僕のブログは今は3等賞ですが、近い将来ドンドン下がって、それもこれも過去の栄光。。。になる可能性大ですので、今の3等賞を十分味わっておきたいと思います(汗)
細目さん!同じ男同!いつも応援してますので頑張って下さいね!
  1. 2007/09/19(水) 02:14:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/71-a1ed7a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

