茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶と坊主の神隠しパート②

運動会ネタを間に挟みましたが、(*´∀`*)えへへ


本日は、先日の茶と坊主の神隠しの続編をお届けします!


『1回見たから、もうええよ・・・。』ヽ(* ̄◇ ̄)**SeeYou**( ̄◇ ̄*)ノ


・・・な~んて言わずに、(;-ω-) =3


御用とお急ぎでない方は、さぁさぁお立会い!!ヾ(・ω・o)
チョイとそこの奥さん!チョイと寄って行きな!
さぁさぁ!味見はただだよ~・・・・っと!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン



・・・って言うほど、いい写真が撮れた訳じゃないんですが、

なにせ、入館料500円払って入場して撮ったので、

このままお蔵入りするのは勿体無いので・・・(※貧乏性)


すみませんが、お付き合い下さいませ・・・(´-ω-`)

昭和の駄菓子屋



ココは、効果音とかも凝っていて、

どこからともなく、下駄の音や、市電の音などが、響いています。

良く出来てるなぁ・・・・と感心しきり!

ホント、昭和初期タイムスリップした感覚になれます。

昭和の駄菓子屋


ココが博物館の中だと言うのを

すっかり忘れてしまうほどの広大な規模リアルな作り。

町が一つすっぽり入ってる感じ・・・。


昭和の駄菓子屋


近所にこういう駄菓子屋あったなぁ・・・懐かしい。

年寄りの爺ちゃん&婆ちゃんがやってて、

子供の頃は頻繁に通ってたのを思い出しました。

食堂


食堂なんかもあって、中にはちゃんと料理も並んでます。

これを・・・黙って勝手に食べたら、

になる仕掛けだな・・・?


その手には乗らんぞ!!!
(※千と千尋で研究済み)


危ない危ない・・・。ふぅ~。

とうもろこし


↑これは今でも近所の庭先でよく見かけるけど、

とうもころし・・・じゃなくて、とうもろこし!

あ!それはトトロか(爆)

リアルな犬


写真で見るとどう見ても作り物ですが、

暗いところで見ると、マジで本物かと思い、ちょっとビビリました(A;´・ω・)アセアセ

家から出たら足元に居るんだもの!(汗)


至る所に、人間の蝋人形やら犬や猫の作り物があって、

暗いので、マジで本物と見間違えます!



しばらく散策していると、家の中にテレビが映っていて、
愛媛の歴史などを放送していました。


その部屋には椅子があって、
二人の蝋人形が座ってテレビを見ていました。


しっかし、これも良く出来てるな~・・・・。

思わず頭を触ろうとしたら、



うわっ!!!

本物の人間!!!(第一村人!)


これには、さすがの茶坊主も


腰を抜かしました・・・。(゚ω゚;A)



勝手に誰も居ないと思い込んでいただけに、
その驚きは半端じゃありませんでした(驚)

声は出ませんでしたが、代わりに下腹に力が入り、


プスカ~っ!


すかし屁をもらしました(爆)


西川きよしみたいな顔したまま、残り香だけを残し、

無言でその部屋を後にした茶坊主でした・・・。


←ブログランキングに挑戦中です!
お~っと、今日もすっかり遅くなってしまった・・・。もうこんな時間!
いつも応援して下さっている皆様!ありがとう御座います!
皆様の応援に応える素晴らしい写真はあまり撮れませんが、これからも更新頑張って行くつもりです!
今後とも何とぞ温かい目で見守ってくださいませ。

  1. 2007/09/19(水) 04:21:28|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お昼寝ですかな? | ホーム | 運動会!開催!>>

コメント

こんにちは!
茶坊主さん、後半最高ですね!
もう、コメントのしようがないです(笑)

レトロだぁ~なんて思ってたら
プスカ~ ですから!

初めてですよ、ブログ読んで笑いが止まらないの。

プププと笑いながらコメント書くのも辛いモンです(笑)

  1. 2007/09/19(水) 10:34:43 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す!
朝から面白かった~~♪
こちらの博物館にお邪魔して
みたくなりましたね~!!
駄菓子やさんなんてちょーリアル!!
久々の
「んーーーーんノスタルジーーーーーっ」っと!!

昭和の面影を残す町並みはだいぶ減りましたが、
大阪の通天閣近辺はまだこんなお店が
沢山ありますよ。
お店もそうだけど、人間も昭和な感じが
そこの良さなんです。
大阪にお越しの際は是非お立ち寄りを!
  1. 2007/09/19(水) 10:37:33 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、今日のも良い雰囲気ですね~
駄菓子屋さんのガラス蓋を開けて、駄菓子をつまみたくなりました。
(= ̄ェ ̄*=) ジュル…♪

子供の頃を思い出しながらポチポチポチ

それにしても今日は
アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!! です。
  1. 2007/09/19(水) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

tonamiyyさん♪kyocoさん♪うさこさん♪いつもコメントありがとうございます(*^o^*)m(_ _)m


■tonamiyyさん

いや~笑って貰えて光栄であります(`∇´ゞ
透かし屁は茶坊主の最大の武器ですので!(スカンクか!)
油断するとすぐ噴射するので危険ですが(^。^;)
芳しい魅惑の香りにあの二人が窒息してない事を祈るばかりです。

■kyocoさん

大阪は何となくレトロな雰囲気が漂ってますよね~。
若い頃、兵庫県に住んでいた時期がありましたので、たまに大阪にも遊びに行ってましたよ~。
全てにおいて面白い素敵な町大阪…。
当分行ってないけど、また行ってみたいな~。(`∇´ゞ

■うさこさん

同じ市内でも、うさこさんの住む町には、興味をそそるものが沢山あるので、
最近は宇和に行き浸ってます。(`∇´ゞ
でもさすがに今日みたいに暑いと、なかなか写真撮りに出かける気力は、なくなりますね…(^。^;)
まぁ雨降りよりは、青空が見えるだけ良いですけどね~。
  1. 2007/09/19(水) 15:19:49 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おめでと~~~♪
茶坊主さん!!

17時30分・・・・トップだよ~~~っ!!♪

一番!!だよ~~♪やったね!!♪
  1. 2007/09/19(水) 17:21:08 |
  2. URL |
  3. はるみ #F5f6oxuU
  4. [ 編集]

ありゃりゃ また帰り咲いたか?!
茶坊主ジュニアに続いて 一等賞だに(^^)b
 
 ↑ はるいさん あまり喜んでると ”プスカ~”って 出ちゃいますよ(^皿^)bイヒヒ
 
  1. 2007/09/19(水) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

本当だ(◎o◎)

うっわっ(゜∇゜)!!ほ…本当だっ!1位に帰り咲いちょる!(驚)もう見る事ぁ~ないだろうと思ってたら、なんとビックリ!多分、推測するに一瞬だと思うけど嬉しいですねやっぱり(`∇´ゞ
はるみさん!ポチちゃん!応援ありがとうございます(`∇´ゞ
最近は順位とかはあまり気にしないよう心掛けてますが、密かに気にしてたり…(^_^;)
応援してくれた全てのみなさま!ありがとうございます。m(_ _)m
  1. 2007/09/19(水) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、屁タレ茶坊主さん。(笑)
プスカ~のオチには笑ってしまいまいした。
第一村人にはバレませんでしたか。^^
  1. 2007/09/19(水) 22:59:40 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

プスカ~っ。。。。。。。。。。。。。。。
村人は観光客なの?従業員(お化けや敷きふうな役割)?
頭。。なでたら良かったのに((笑´∀`))ヶラヶラ
記念写真も撮ってさ♪
  1. 2007/09/20(木) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

細目さん!くるりんさん!こんばんわ~!コメントありがとう御座います!!

■細目さん

屁タレ茶坊主て・・・(汗)
正確には、透かし屁タレ茶坊主です(笑)
ボクの透かし屁の強烈な臭いは、後から忘れたように作用するので、ボクが逃げた後で窒息してるかも(笑)
ボクの存在自体には気付かれたので、屁の土産主はボクだと言う事もばれています(爆)

■くるりんさん

第一村人はボク以外の唯一の観光客でした(笑)
カップルの二人組みでした。
せっかくのムードを台無しにする香ばしい香りを残してしまったのは、可哀想でしたが、ラブラブムードでかき消してくれたかも(笑)

  1. 2007/09/20(木) 03:46:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/72-38b8a11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

