茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デリカシーについて

※今日のは、かな~りと長いよ!暇な人だけ読んでね!




やはり彼岸と言えば彼岸花!でしょう!(*・ω・)(*-ω-)うんうん



定番ではありますが、やっぱり、季節感と言うか

その時その時のの写真をUPしたいので、

今日は彼岸花狙いで、午後からチョッとふらり。



コンデジ一眼レフの2台体制で、

気合を入れて出掛けたまでは良かったのですが・・・・(;-ω-) =3



話せば長くなりますが・・・・・

聞いてくれますか・・・・・(;-ω-) =3

※注)かなり長いので、御注意下さい。


まっ、立ち話もなんですので、
ささ・・・お座りになって下さいませ。


まずは行く途中に撮ったお花とバス停です。

(※コンデジのマクロ機能を使って撮りました)
         ↓
花とバス停


この辺までは・・・まずまず順調でした・・・。


ボクはひとりで写真を撮りに出かける時は、

いつも、その日の雰囲気に合ったをかけて、

気持ちを高め、(※テンション大事です)

缶コーヒーを買って

飲みながらドライブするのがお決まりのパターンです!
(※リラックスも大事です)


※ちなみに今日は洋楽のブルースを聴きながら、
  ジョージアの缶コーヒーを飲みながら走っていました。


一眼レフの標準レンズの望遠側でも一応撮っておこう!
          ↓

花とバス停


まぁ、あくまで狙いは彼岸花だったので、

この辺りは、予備と言うか、手抜きと言うか、

とりあえず撮っちょく?

ってな感じで、余裕かましてました。



理想としては、山の中にひっそりと咲く彼岸花を

田舎の風景とマッチさせて、どう見ても彼岸!!って言う
雰囲気を演出した写真を撮りたくて、

ちょっとした山奥まで車を走らせました。


行く先々で沢山咲いていたのですが、

欲が出て、他にもないか?他にもないか?

って、奥へ奥へ!



良い感じの彼岸花を求めて、
お気に入りのブルースを聞きながら、

走っていたその時だった!!!!



どこからともなく・・・・

キュルキュル・・・・と言う嫌~な音が(・ω・;)!!!

ま・・・まさか!

キュルキュルの時はまだ可愛いもんでしたが、

グルグル・・・・ゴロゴロ・・・


ヤバイ!!!もよおして来た!!!( ̄ω ̄;)!!(お食事中の方失敬)


さては、さっきの冷たいコーヒーが効いた様だ!




状況を把握した時は既に遅く、

熱い物は既に噴火寸前!(・ω・;)!!!

とりあえず、彼岸花だけは撮らねば!


さっきまでは、まずまず良い雰囲気のもあったのに、
欲を出して奥まで登ったせいで、周りには良い彼岸花はない・・・。


やっべぇ・・・・

とりあえず、近くにあった彼岸花を撮ってみるも、

すでに腹筋プルプル、顔は青ざめ

動きは老人並み!

構図やアングルなんぞ、考えてる余裕は全くない!

ただひたすら、水戸黄門様を締める事に必死!

彼岸花


       ↑
痛みのが治まった時、ささっ!と撮って、

車に戻ったは良いが、座る事もかなり危険!

背中を丸め、半分尻を浮かせたような格好で、

微妙に震えながら、鬼の形相で車を走らせる!

飛ばすと刺激が来るので、焦らず急がず・・・・。



非常にオナラをしたかったが、

今出すと、マグマも一緒に噴火する恐れがあったため、

自慢の屁すら我慢して、

とりあえずふもとまで降りて、某道の駅のトイレにすまし顔で駆け込んだ!



掃除中!


な・・・なんですとぉぉぉぉ!!!


運悪く、愛想の悪いおばさんが男子トイレ掃除中!


『い・・・良いですかね・・・?』

『ふん・・・ど~ぞ・・・』(かなり無愛想に)


おばさんが居なくなるまで、トイレの中で待機!


もうすぐだ!頑張れ!俺!


しかし!待てど暮らせど、おばさんは出て行く気配全く無し!


マジかオイ・・・・(涙)


下腹部が悲鳴を上げている・・・。
もう・・・我慢の限界だ・・・・。


しかし、今出すと、

とんでもない音が出る事は間違いない!



おばさん・・・頼むから消えて・・・・。(涙)



願いも虚しく、おばさんはボクの存在を無視して
男子トイレの掃除を再開した・・・。



勘弁してくれ・・・・(涙)



僕が座っている(和式)トイレの下の隙間から、

デッキブラシの先がゴツンゴツンと見える・・・。


デリカシーの欠片もないおばさんだ・・・(怒)


もう・・・頭に来た!カチーン!(`・ω・´) シャキーン


ヨッシャ、分った・・・・。そっちがその気なら、

知らんぞ・・・・どうなっても・・・・。






喰らえ!!!!!






・・・・テポドン投下!!!


ふぅ~・・・・。(ほっ)


どうだ・・・・参ったか!(爆)




勝ち誇った顔で、ボクがトイレから出ると、

おはさんは、遠くの方を見つめていた・・・・。



そんなこんなで、彼岸花を撮りに行ったのに、

悲願のトイレ談義で終わってしまった今日の更新・・・。


お食事中の方、、または最近カレーを食べた方には
大変失礼を致しました。

お許し下さい。

←ブログランキングに挑戦しています。
果たして、今日の長い文を何人の方が読んでくれたか・・・(笑)
途中で断念した方も多いはず。(笑)
ウ○コ談義はついつい力が入ってしまって、失敬!
忘れてる方も多いかと思いますが・・・・・一応写真ブログです!(汗)

  1. 2007/09/21(金) 03:59:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大人のマナー | ホーム | お昼寝ですかな?>>

コメント

茶坊主さん!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
彼岸花・・撮れて良かったですねぇ~
そんな苦労があったとは・・(笑)
苦心の作品、いい具合に撮れてますよ♪
しかし。。。よく我慢したd(^-^)ネ!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ぽちっ☆
  1. 2007/09/21(金) 08:46:46 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あのね、涙流して笑いこけたブログはこれが初めてですよ!
周りにだれもいなくてよかった~!


確かにこのようなことが起こればブログにしないといけませんよね(笑)
彼岸花だけ載せて終り、だったらきれいすぎるし、茶坊主さんの苦労が報われない!!

彼岸と悲願ですね。
上手くまとまっていいじゃないですか。お疲れ様でした。


ちなみに
ウチは昨日カレーでした。
昼は残りのカレーを食べますっ。

あ、気にしないでください。
昨日の夜、大腸検査の話をしながら食べてましたから。

  1. 2007/09/21(金) 09:16:14 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

ぎゃはははは…
朝から声を出して一人で笑ってました。
なかなか面白いネタができてよかったじゃないですか~~
止まることなく最後まで読ませて頂きましたww

う○こネタ続きで…
うちの拓ちゃんは今日健康診断の為
検査に早くから向かいましたが、
何気に冷蔵庫の調味料の棚の奥を
見てみると、採取済み検便の袋が…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありえない…
冷蔵庫の食べ物が黄色く汚染された
気分だ…
今日仕事から帰ったら
わからないようにアルコール消毒
をするつもりです…(笑涙)

お食事中の方スイマセーーン☆
  1. 2007/09/21(金) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

どもども 茶坊主はん 今日は朝から仕事ですかいな?
頑張っておくんなましぃ~!!

さてさて 陣痛騒ぎで大変だったねぇ
おの 陣痛の来る 周期が短くなると 脂汗かくよんよぉ
しょうべんだけでも出そうと 水戸黄門締めながらの タチションもかなりのテクニックが必要で・・・
トイレに着いた頃には 背筋も伸ばせず アヒル歩きになってたりして(^^;

ちなみに我が家も 昨日の夜からカレーです いつまで続く このカレー。。。
  1. 2007/09/21(金) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. ポチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そうそう 某道の駅のトイレ掃除のオバハン
ポチも同じ事されましたよぉ!!

今度あそこで会ったら トイレじゅうに轟く爆音と共に テポドン投下してやる(^皿^)b
  1. 2007/09/21(金) 13:36:53 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

もう・・・頭に来た!カチーン!(`・ω・´) シャキーン
ヨッシャ、分った・・・・。そっちがその気なら、
知らんぞ・・・・どうなっても・・・・。
喰らえ!!!!!
・・・・テポドン投下!!!
ふぅ~・・・・。(ほっ)
どうだ・・・・参ったか!(爆)



いや!参ったのは茶坊主の方であった。。
おばさんはトイレットペーパーを外しておいたのであるw

ってな展開を期待していたのにな((笑´∀`))ヶラヶラ
  1. 2007/09/21(金) 15:36:47 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

も~う。
あたしの中では、茶坊主さんは
男前なんですから。
想像しちゃったじゃないですか。

おもしろかったからいいですけど(笑)


あたしも彼岸花探しにいこっと。
では、今日もぽちっ。
  1. 2007/09/21(金) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

今日もシワが増えました~~~
茶坊主さん、間に合ってよかったですね~~

このまま一位ず~~~っと続きますようにポチ!
  1. 2007/09/21(金) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

シッキーさん!tonamiyyさん!Kyocoさん!ポチさん!くるりんさん!香織さん!うさこさん!
御訪問&コメントありがとう御座います!
お返事が遅くなりまして、すみません!

■シッキーさん

これで彼岸花1枚もも撮れずに帰ってたら、目も当てられません・・・(爆)
一見すると、ゴク普通の彼岸花ですが、よくよく事情を聞くと、凄い彼岸花に見えてくるでしょう?(笑)
場所的にもアングル的にも、満足行くモノではなかったのですが、この時ばかりは仕方なく、そこはもう妥協する事にしました(爆)
写真は出来より、過程に意味があるものだと思ってます(汗)

■Tonamiyyさん

おーっと、昨夜はカレーで御座いましたか!!!(汗)それはそれは失礼を致しました!!!!!(謝罪)
ちなみにうちも今晩帰ったら、カレーでした・・・・(爆)身から出た錆とは言え。。。チョッと引きました・・・。(汗)
でも皆さんに笑って頂けて、僕の苦労も報われたってモンです(笑)
その時は笑い事じゃないくらい真剣なんですが、終わった後だから笑い話になるんですよね~。めでたしめでたし!(笑)

■Kyocoさん

旦那様の拓ちゃんさんも・・・なかなかどうしてやりますな~(笑)
茶坊主の一枚上手を行くツワモノですねそれは(爆)
さすがに検便を冷蔵庫に入れるという発想は思いつかないですもん(爆)
下手したら、赤味噌と間違えて味噌汁にしてしまう恐れもある大変危険な技ですよ!
キングオブウ○コ芸人にのみ許される技です!負けた・・・・(笑)

■ポチちゃん

2連続のコメントありがとう!!しかし何で?2分割なん?(笑)それだけでチョッとうけたよ(笑)
そうなんよ!そうなんよ!あっこのオバちゃん、ちょっと常識欠けとるよね!どう考えても!(怒)
オシッコならまだ許せるけど、ウ○コの場合は、人が居たら落ち着いて出来んやん?
ちった~気を使え!っチュ~話よ!
今度あったら、トイレのドア全開でオバちゃんの顔睨みながら爆弾投下しちゃっろ~かね!いやマジで!

■くるりんさん

あらら~期待はずれでしたかな・・・(笑)
さすがにそこまで洗練されたオチが付くと、真実でも、『嘘や~ん!』って言われちゃうと、悲しいので、
事実に忠実に(若干大げさにしてますが)再現しないとね~・・・。
いやマジで、大変だったんですから(汗)


■香織さん

そう!そうですよぉぉ!男前茶坊主ですよぉぉぉ!(汗)
ボクシーのCMもビックリのカッコ良い親父!。。。のはずなんですが、(汗)
メッキの仮面を剥がせば、何て事はないただのちょいバカ親父?です・・・。(汗)
幾つになっても渋い、ちょい悪親父を目指して、少しずつ大人になっていきます(笑)
彼岸花もまだまだこれから咲き乱れると思うので、お腹には気をつけて、ゆっくりいい彼岸花を見つけてくださいね!

■うさこさん

笑いジワ製造ブログの異名を持つ茶坊主心の隙間へようこそ(爆)
でも、笑う事は健康に一番良いらしいので、ボクのバカな体験談を読んで、その様子を色々想像して頭も回転させつつ、最終的には、にっこり笑って健康になる!
お~良いですね~。心のサプリメントになれたら、何よりの幸せです(お!良い事言うた!また使おう!)






  1. 2007/09/21(金) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
tonamiyyさんブログ経由でやって来ました。
凄く素敵な写真ですね
しばし、彼岸花に見とれてしまいました。

が、だんだん話しが・・・・・
読んでて力入りましたよー
ハッと気が付くと何故か何かをグッとこらえている自分が・・(すぐに話しに入り込むタイプなもんで(汗))

読み終わった後、何故か軽い疲れが(笑)

で、最後の1行で、そうそうここは写真ブログなのね。←再確認
すっかり、彼岸花のことはぶっ飛んでました(汗)
かなり、ぶっ飛ばされて面白かったので、ここに通おうと思いました♪
リンクさせていただきますね
よろしいでしょうか?
って、もう決めちゃってるんですが
よろしくお願いしますね



  1. 2007/09/22(土) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. リスモナ #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!
お下品ねた、最高に笑わせていただきました!って言うか、最高にリアルで、過去に何度かある私の経験とバッティングしてしまい、読みながらも腹が下していきそうな気配が・・・。
写真は最高に美しい彼岸花ですね!
残念ながらマクロレンズの無い私にはうらやましい限りです・・・。

先日メールをさせていただいて、早速のご返信を頂いてありがとうございます。
ぜひ、リンクをはらせて頂きたいのですが良いですか?
たまにはMYブログも見に来てくださいね!
  1. 2007/09/22(土) 02:17:02 |
  2. URL |
  3. 真太郎 #-
  4. [ 編集]

リスモナさん!はじめまして!御訪問下さりまして光栄です。ありがとう御座います!
コメントも頂きまして、重ね重ねお礼を申し上げます!

今回はたまたま、(笑)面白いネタになりましたが、なかなかめったに面白ネタばかりもなくて、くだらん更新の時も多々あるのですが(汗)
良かったら今後とも仲良くしてもらえたら幸いです。
リンクは、全然OKで、な~んにも問題はありません!(笑)
これでも一応、写真ブログを掲げていて、漫談ブログではないので(笑)ホントつまらない時もあるかもしれませんが、(汗)
面白い事を書こう書こう!と力むと、それがプレッシャーになって、本来の実力が発揮できないので(爆)
自分に正直に頑張って行くつもりです!
どうか温かい目で見守ってやって下さいませ!!


  1. 2007/09/22(土) 02:29:23 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

真太郎さん!深夜のご訪問ありがとう御座います!丁度、ボクがコメント書いてる間に来て頂いたようで、返事が分かれてしまってすみません(汗)

お下品極まりないネタを、読んで頂きまして、ありがとう御座います(笑)
オナラネタ&ウ○コネタは茶坊主の専売特許みたいなもんですので、たまにまた使うかもしれませんが、お許しくださいませ!!(爆)
何を隠そう!ボクもマクロレンズとか言うモノは持っておりません(汗)
この彼岸花は、標準ズームレンズの望遠側を使って撮りました。
一応、コンデジには、マクロ機能ってのが付いているので、
どうしてもマクロを撮りたい時は、コンデジが大活躍してくれます(笑)
ウチのしがないブログをリンクして下さるとは、ありがとう御座います。全然問題ナッシングです!
ボクも真太郎さんのブログにはこれからも訪問させて頂きますので、今後とも仲良くしてやって下さいませ!!
  1. 2007/09/22(土) 02:39:41 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/74-dde3ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

