茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人のマナー

ウ○コブロガーとか、屁タレ茶坊主とか、

最近、妙なキャッチフレーズが定着しつつあるので、


これでも一応・・・、写真ブログなので、


お下品極まりない内容だと、抗議の電話が殺到したらいけないので、

今日は普通に写真をUPしようと思います。




我が愛媛には、海に一番近い駅とか言う駅がありまして、

地元カメラマンには有名な撮影スポットがあります。




素人が有名処に手を出すと、下手がバレるので、

基本的に有名処は避けて来た茶坊主でしたが、



毎日写真を貼って更新するとなると、

そうも言ってられんよ~になるのが現状・・・。(汗)


背に腹は代えられず、とりあえず行ってみたらば、


案の定・・・凄いカメラマンの数!





ベストポジションと言われる場所は、

色の違う巨大なレンズ赤い帯の入ったレンズを

『これでもか!?』とばかりに装備した

秋葉系っぽいカメラマン達に占拠されており、
(※あくまで個人的見解ですので・・・誤解のないように)




福山雅治風爽やかカメラマン

である茶坊主は、(そうなんだから仕方がない!)

その合間を縫って細々と撮影!


JR下灘駅



そんな中、一際違った風貌で、

カメラに命かけてます!!って感じの方が

フィルムの中判カメラとか言う代物で、レトロチックに撮っていたので、

頼んで撮らせてもらいました。

カメラと海


よ~分からんけど、何となくカッコ良い感じのカメラでした。

調子に乗ってファインダー覗かせてもらったり、

ふ~ん!そ~なんですかぁ~・・・・と、彼の話を聞いていると

マニアの方は、ウンチクを語りだすと止まりません(爆)




しっ・・・しまった・・・・!

スイッチ押しちまった!!!!





『これがこうで、こうだから、こうなんだよ!』

(↑この部分中尾あきらチックにお願いします!)



悪いけども・・・・意味不明。。。



あ~・・・ハイハイハイ!うんうん!そうっすよね~!!
(とりあえず相槌だけは打っちょくか・・・)



でも、悪いけども・・・・意味不明。。。


車掌さん


お目当ての電車が来ても、彼のお話はとどまる所を知らず、

思わず、

朝礼の校長先生か!!・・・とツッコミそうになりました・・・。(汗)

(※危うく貧血で倒れる所だったぜ・・・)



夕日をバックに電車を撮るせっかくのチャンス!!!

しかし、熱く語る彼を無視して、そそくさと移動するのも失礼やし・・・・(汗)

とりあえずこの位置からでも撮っちょけ!!!




一応、車掌さんだけ撮れた・・・(涙)



日は猛烈な勢いで沈んで行くわ、電車は発車してしまうわ、

彼の熱弁は止まらないわで、お目当ての電車は撮れずじまい・・・。(涙)



せっかく来たのに、カメラの講義を聞いただけで帰ったのでは

何をしに来たのか分からん・・・・。


困った時の・・・・

定番ひまわり


定番ヒマワリですわね・・・・。(汗)


まっ・・・あまり自慢げにウンチクを言う奴は嫌いだが、

その点、その彼は人間的には、悪いお人ではなかったので、

その後も少しだけウンチクを聞いてあげて、

適当な所で、さ~て・・・・とか言いながら、しな~っと帰りました。


皆さんも、何らかのマニアに遭遇した時は、

ある程度、お話を聞いてあげましょう!

それが・・・・


大人のマナー!

←ブログランキングに挑戦しています!
ウ○コとか透かし屁のネタを多用すると、
ランキングのポイントが急上昇するのは何故だろう・・・?
下品ネタを封印した途端、まさか急降下するんじゃないやろうな・・・?(汗)

それって。。。どうなんでごさんしょ?(爆)
  1. 2007/09/22(土) 04:29:19|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<我が家の野良猫 | ホーム | デリカシーについて>>

コメント

おはようございます、テポドン茶坊主さん。^^
前回の記事では日本を崩壊させるための北○鮮からの新たな工作員かと思いました。(笑)
ウ○コネタの後に大人のマナーと言われても…。(爆)
今回のお写真は前回のネタを払拭させるかのような素敵なお写真で
私も撮りに行きたくなりました。
  1. 2007/09/22(土) 06:51:06 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

おはようございます。
リンクありがとうございます~

ランキング1位!!
凄い凄い!!
下品ネタのせい?いやいや・・・
ぼけとつっこみのトークのせい?いやいや・・
心こもった写真で皆さん心和まされてるからの1位獲得ですよ!

・・・・・たぶん・・そうだと思う・・・
一応そうだと思う・・・
いや・・どうだろう( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  1. 2007/09/22(土) 07:10:55 |
  2. URL |
  3. リスモナ #-
  4. [ 編集]

偉い!!
大人や、茶坊主さんは…
うんちくは長くなるとそうそう聞いては
いられませんもんね~;
でも写真はいいのが撮れてるじゃ
ないですか~!
光がかかったうんちくおじさんのカメラ
が素敵~。

ひまわりは、秋やというのに、しぶとく
元気そうですね~!!
千切れ雲がぽわんぽわんとかわいい♪
  1. 2007/09/22(土) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

あ、修行されてきたんですね!
きっとこの労力(?)は報われますよ!

私も勉強させていただきました。
こういうときは、ほどよく聞いて、それとなくフェイドアウト・・・なんですね。

ぜひまたリベンジしてください。

といっても素人からみると十分だと思うんですが・・・。
  1. 2007/09/22(土) 12:15:22 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日もおもしろいですね。
あたしも1位じゃなくなったので、
下品ネタでも。。。。。。
(やめときます)

  1. 2007/09/22(土) 16:43:05 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

はじめまして
いろんな方のブログのコメントで お名前だけは いつもお目にかかってました♪(笑)
お笑い系のブログだと 勝手な想像を膨らましてたんですが、写真ブログだったんですね!(爆)
もちろん 写真もとても素敵です!
笑いも写真もダブルで楽しめる お得なブログ 発見♪です。
また 覗きにきちゃいますね♪
  1. 2007/09/22(土) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

大人のマナーって大事。とっても大事!
でも空気を読む力も取っても大事!
カメラ初心者の私も絶対に分からないでしょうね・・・。
ただ、何か知っているともっと良い写真が取れるような気もします・・・が、やっぱり"写真"を想像した時に良い”絵”になってるってセンスが必要ですよね!
もっと磨きます。
  1. 2007/09/22(土) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. 真太郎 #-
  4. [ 編集]

細目さん!リスモナさん!Kyocoさん!Tonamiyyさん!香織さん!くーみんさん!真太郎さん!
御訪問&コメントありがとう御座います!
最近チョッと忙しくて、お返事が遅くなっておりましてすみません!

■細目さん

確かに(汗)ウ○コだの透かし屁だの散々言った後で、大人のマナーと言われても・・・・ですよね(爆)
でも、そこが茶坊主なんですな~。(笑)

真面目すぎても、馬鹿すぎても、ダメ!臨機応変に、色々な一面を見せて行かないとね!^^;茶坊主らしく頑張ります!


■リスモナさん

ありがとう御座います!そんなに褒められたら、木に登りますよ・・・(笑)

皆さんもお下品ネタが意外とお好きなようで、(笑)お下品ネタの時はランキングのポイントが上がります(爆)
写真ブログなので、その反応もどうかと思いますが、(汗)

何はともあれ、皆さんに温かいコメントや励ましを頂くと、元気が出ますよね!
調子に乗ってるとボクの鼻は折れやすいので、天狗にならず地道に頑張って行くつもりです!今後ともヨロシクお願いします!


■Kyocoさん

板前やってるだけあってか、ここらでは有名な聞き上手・茶坊主です!

逆に仲の良い友達の間では、しゃべくり王子の異名を持つ茶坊主ですが、
初対面の方や、一般の方の前では猫をかぶり、聞き上手に徹する茶坊主です。

自分を成長させる3大要素は、本を読むこと!旅をする事!人の話を聞くこと!と、誰かが言ってました。

秋になってもしぶとく咲くヒマワリを見習って、これからもしぶとく生きて行きたいですね!


■tonamiyyさん

自分にとってプラスになる事だけを聞き、役に立たない事は聞き流す(爆)
・・・じゃないと、全部吸収してたら頭が破裂しちゃいますもんね~。(汗)

ま・・何事も習うより慣れろ!が基本だと思うので、人様のウンチクを聞くのも良し悪しですが、
せっかく覚えた事ですし、誰かに聞いてもらいたい!って思うのは、当然の事なんでしょうね。

写真もどこかで満足してしまったら、それ以上上へいけなくなると思うので、これからも日々精進して参ります!

■香織さん

ランキングは一日単位でリアルタイムに変動するので、一位になっても油断出来ないですよね・・・・。

でもランキングはあくまで目安でしかないですし、ボクも最近はあまり執着しないように心がけてます。
でも、気になってしまうんですよね・・・これが(汗)


■くーみんさん

くーみんさんのお名前も、某ブログでお見掛けして知っておりましたよ(笑)
お笑い系ブログの印象が強い、このブログですが、本来は写真ブログです(汗)

一応毎日更新を目標にしているので、写真のネタも在庫が少なくて、ついついネタで誤魔化してるんですが・・・(涙)

良かったらこれからも覗いてみて下さい。たまに・・・ゴクたまに・・・ですが、
良い写真や、面白いネタが出る時がありますので(笑)

■真太郎さん

写真はセンスだ!・・・と良く耳にしますが、ボクはあまりセンスが無いので、努力の人です(自分で言うな!)

生まれ持ったセンスも大事でしょうけれど、、それを言ってしまうと、
ボクのような凡人には夢も希望もなくなってしまうので、あえて、写真は勉強で変わる!と言い続けています。

知識だけの頭でっかちもダメなんでしょうが、ある程度基本的な理屈を知る事で写真の幅は大きく変わると痛感しています。

いつまでも発展途上で居られたら、飽きが来ない趣味としてずっと楽しめますから、何事も極めすぎない事が大事なんでしょうね~^^





  1. 2007/09/23(日) 02:08:35 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/75-8006bd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

