茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の野良猫

以前、何度か書いた事もあるんですが、

ウチには、3匹居ます。

1匹は元々飼っていた元祖飼い猫ですが、


残りの二匹は・・・・野良猫です。


以前、在庫一斉大処分市で、ウチの野良猫(ミーちゃん)を

貼ったのですが、

今回は一番最初に迷い込んできた野良猫(シロ)を!


野良猫シロ




迷い込んで来た当初は、ガリガリで可哀想なくらい痩せていたのに、

数ヶ月で、ブクブク太り、今ではデブ猫です・・・。



飯を食らっちゃ・・・・・・・、


起きてワイドショー見ちゃ・・・・・・・、


井戸端会議しちゃ・・・・・・・、


良く夜寝られるなぁ・・・・。


まさにその通りです・・・。(爆)

肉球


同じ猫でも性格が違って、

もう一匹の野良猫ミーちゃんは控えめで、可愛いのですが、



このシロい猫は、やたら態度もでかく、

礼儀を知らん可愛げが無い奴で、(生意気です)

よって、あまりブログに登場する事もありません(爆)



ネタ不足の緊急事態につき、

急遽緊急登板!って感じ・・・。(汗)



野良猫シロ


←ブログランキングに挑戦しています!
毎日更新してりゃ~、そりゃ~当たりハズレもあるだろう!
野球で言うなら3割ヒット打てば良いバッターと言われる訳ですから、
いくら首位打者といえどもたまには、セカンドゴロもあります。(爆)
またどっかで良い写真撮って来たら、
ホームラン量産しますんで・・・(笑)一つ温かい目で見守ってやって下さいませ。

  1. 2007/09/23(日) 03:02:15|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<収穫の秋 | ホーム | 大人のマナー>>

コメント

態度のデカイ動物っていますよね!
「コイツ~」っと睨んでしまうときありますもん。

今回は茶坊主さんのブログでお仕事されているので大目にみてあげましょうではないですか。

猫サマにも応援♪
  1. 2007/09/23(日) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

真太郎です。

いやぁ~・・・。私は猫アレルギーですが、肉きゅうは最高に良いですね。
しかもネタ不足は良く分かります。
過去の写真を引っ張ってきております。

あっ!ちょっとご相談が・・・
茶坊主さんのブログを見ていて、
写真とコメントがあって、「続きを読む」をクリックすると、さらに写真やコメントが入ってますよね。

これってどうやってやるんですか?
複数枚の写真を載せたくても、全部トップページ上に貼り付けてしまうので・・・
お時間のあるときでかまいませんので教えていただけませんか?
すいません
  1. 2007/09/23(日) 13:51:03 |
  2. URL |
  3. 真太郎 #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、真太郎さん、日曜日にもコメントありがとう御座います!

■tonamiyyさん

この猫・・・いつもいつも調子が良くて餌をもらう時だけ、猫なで声で寄って来るんですが、
たちの悪い悪戯はするし、言う事は聞かないし、今は、我が物顔で庭を徘徊しています・・・(涙)
基本的に好かん奴ではありますが、今日の所は、ブログに出てもらった事に免じて、許してやる事にします(爆)


■真太郎さん

猫アレルギーでしたか!(汗)それは失礼しました(笑)でも、ブログで見ただけでは大丈夫かな(笑)

『続きを読む』の設定ですが、超簡単ですよ~。
新しく記事を書く管理画面の下のほうに、上と同じような記事を書き込む欄があるんですが、、そこに続きにしたい部分を書いて投稿すると、
下にかいだ部分が勝手に続きとなって隠れてくれますよ。
超簡単でしょ?


  1. 2007/09/23(日) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
一番上のシロ悪い顔してる (笑)

うちの愛猫も、たまに悪い顔をします。
そして、食べて、寝て、食べて、寝て、寝て。

そして気のむいた時だけ、愛想を振りまきにきます。
もともと私の飼っていた子で、一緒に嫁入りしたのですが、旦那様には上手に甘えるので かなりずるい子ですが。。。。かわいい。

あたしも猫になりたい。


今日も、ぽちっ。


肉きゅうかわいい。

  1. 2007/09/23(日) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

ネコは苦手ですよ~
花壇にウ○コをするので見かけたら追っ払っちゃいます。

写真で見るのは可愛いです。
  1. 2007/09/23(日) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪

我が家の(=´∇`=)にゃんこは、家猫です。
まだ一度も外に出した事がないのです。
過保護かしら???ぽちっ!

  1. 2007/09/23(日) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

香織さん!うさこさん!シッキーさん!御訪問&コメントありがとう御座います!

■香織さん

猫って自由気ままな生き物ですよね~。良いなぁ~・・・って思う時もありますよね・・・。

どちらかと言うと犬派の茶坊主ですが、さすがに家に3匹もいると、
猫猫猫!って感じです。(汗)

この白猫は、見るからに悪い顔してるでしょ(爆)性格ひねくれてますからね~・・・。(汗)
野良猫時代が長かったからグレちゃったんでしょうかね・・・。

■うさこさん

猫の悪戯には、ホント頭を悩まされますね・・・。
車の上で爪を立てたり、花壇にウ○コしたり、燕の巣を壊したり・・・・。
ウチも散々やられました・・・・。本当は飼いたくないんですが、ウチの父が猫気違い!ってくらいの猫好きでして、放そうとしないので困ってます・・・。(汗)


■シッキーさん

上品な座敷猫ちゃんですかな~?シッキーさんにピッタリな雰囲気ですね。
ウチの猫たちは、がさつでしつけがなってないので、茶坊主にはピッタリ???
でもあまり過保護にすると、猫は頭がいいので、ご主人様より特等席で寝るようになりますよ(笑)
  1. 2007/09/24(月) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

あたしはシロちゃん、結構嫌いじゃないですね~。
四六時中ベタベタしてくる猫よりかわいい感じがします。
天邪鬼な感じが自分に似ているからでしょうか?

きっとこの猫も心の中では
「茶坊主、すまんの~」と3ヶ月に1度
位は心の中でつぶやいているはずです(笑)
  1. 2007/09/24(月) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

おーっと!Kyocoさ~ん!
こちらにまでコメント頂いてありがとう御座います!
感謝感謝!!!
シロも、もう少し感謝の気持ちを表して欲しいものです・・・(笑)
コイツ、・・・最初は可愛かったんです。何でも食べるし、呼べば来るし、素直な猫だったのですが、
餌をもらうことを覚えてからは、新鮮な餌以外は食べなくなり、缶詰めの高級な餌でも、あまり好みの味でなかったら、『はぁ~・・・これかぁ~・・・』みたいな顔して、贅沢極まりなくなりやがって(汗)
読んでも来ないし、せっかく買ってきた餌は選り好みするしで・・・ちょっと懲らしめてやらねば・・・!(笑)
とは言え、猫は猫、自由な生き物ですからしょうがないですね~。
  1. 2007/09/25(火) 05:07:11 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/76-319fa5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

