茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成案山子合戦

今日はあいにくの空模様・・・。

茶坊主は、雨が降る

テンションが急降下する仕組みになっているので、


何となく元気が出ない・・・・。(;-ω-) =3



そんな中、相棒ポチちゃんと二人・・・。

無謀にも、とりあえず出かけてみた。(´-ω-`;)ゞポリポリ


そこで見つけたのが、この案山子!

案山子


へのへのもへじ

まさに案山子のパイオニア!


せっかく心くすぐる被写体を見つけたのに、

時折、小雨がポロポロ降る最悪の天気・・・(>△<Uu


これで天気が良ければなぁ・・・・(;-ω-) =3



やっぱ案山子と言えば、

夕焼けと稲穂とセットじゃなきゃ~・・・。(;-ω-) =3

案山子


本来、案山子と言うのは、

農作物を荒らす獣の類を追い払うための、

見張り役!のようなもの。



いや・・・・・確かに、その通りではありますが、



こんなに大勢で見張らなくても・・・( ̄ω ̄;)!!


平成案山子合戦ぽんぽこ


確かに・・・万全のセキュリティーだ・・・・。(-ω-;)ウーン

まさに


平成案山子合戦○んぽこ!
(変に隠すとヤラシイ・・・)


偽者が混じってる


これだけあると、チョッと恐いです・・・。(いやマジで)

中には、子供が見たら泣き出しそうな超リアルな案山子もあって、

マジで引きました・・・。(・ω・) ))) ススス・・・


でもこれはちょっと、天気の良い夕暮れ

リベンジに行きたい場所でした。(笑)


←ブログランキングに挑戦しています。
さぁ、アナタはお気づきになっただろうか?
この案山子の大群の中に1匹だけ本物の人間が混じっている事を(爆)
見つける事が出来た方の中から抽選で1名の方に、
一日案山子体験が出来るチケットを差し上げます!(爆)

  1. 2007/09/25(火) 04:51:50|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雨でも・・・ | ホーム | 収穫の秋>>

コメント

最後の写真を見て口がぽかんと開きました。
人間、驚きおかしいときには口がぽかんと開く
のですね~(って、なんの発見やねん!)
確かに相当なセキュリティのようです(爆)

これは是非リベンジして夕日と案山子と
稲穂のセット写真をアップしてください~!!


  1. 2007/09/25(火) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

なにこれ??ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

四国は恐ろしいけん気をつけにゃいかんって言っとろー。
(ヘンな四国弁?w)

三枚目の左上の傘さしてるのも案山子???
リアルすぎるぜ!( ̄◇ ̄;

こちらのほうでは「生首」っす( >Д<;)
理容学校で使うあの生首っす。。。。
竹に生首ブッ刺して。。。。。。。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


  1. 2007/09/25(火) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一日案山子には、なりたくないですが(笑)
今日も、ぽちっと。押しました。

昨日、一日ブログさぼったら
ランキング急降下。
ちょっと反省してます。
気にしてないつもりですが・・・
しっかりと落ち込んでいます。

  1. 2007/09/25(火) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

こんにちは!
この案山子一家、すごいですね・・・。
しかも衣裳も凝っているじゃないですか!
これだけの案山子ならセキュリティ、どうなんでしょ?効果抜群ですかね。

そして、
ここに本物の人様がいるんですか?
だとしたら・・・。
真ん中よりちょっと右のスーツの案山子と青い服の案山子の間の人?

違うかなぁ。

またおもしろい案山子?がいたらぜひブログに登場させてください(笑)
  1. 2007/09/25(火) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん!くるりんさん!香織さん!Tonamiyyさん!こんにちは!今日もコメントありがとう御座います!!

■Kyocoさん

最初にこの案山子発見した時は、ボクも口がポカーンとなりましたよ(笑)
さすがに、これだけの数の案山子は、めったに居ないので、ちょっと興味をそそられました(笑)
普通だったら、雨の日はあまり撮らない茶坊主ですが思わず何枚も撮ってしまいました(汗)
今度、ちゃんと晴れた日にリベンジしたいです!!

■くるりんさん

おほ~っ四国弁上手じゃないですか(笑)
この案山子たちの中には、マジで、超リアルな顔した案山子も居て、
冗談抜きで、夜見たらおしっこ漏らしそうでしたよ!!
やっぱ、案山子の顔はある程度、面白くデフォルメしてくれないと、
チョッと引きますよね・・・・。
恐かったので撮ったら呪われそうだったので撮りませんでしたが・・・・。

■香織さん

ランキングって、気にしないつもりでも結構気になってしまうものですが、
一日で、大幅に変動するものなので、ボクも最近は気にしないようにしています。
このランキングに執着しすぎると、自分を見失ってしまう恐れがあるので、
まずは、ブログの本来の楽しみ方を再確認する事が大事ですね~。
ランキングに振り回されるのも悔しいですしね。
ま・・・ボチボチ行きましょうね!

■tonamiyyさん

これだけの案山子に見守られたら、ちょっとやそっとじゃ~獣達も近寄れませんよね(笑)
セキュリティーはまさに万全でしょう!(笑)
本物の人間・・・皆さんなかなか分からないみたいですね。(笑)
tonamiyyさんの答えもハズレです(笑)
最後の写真の中に相棒のポチさんがどこかに混じってるんですが、
一度見つけてしまえば、すぐ目に付きますよ(笑)
まさにウォーリーを探せ!のポチ版ですが、この画像サイズではかなり難しいかも知れませんね(汗)

  1. 2007/09/25(火) 16:02:40 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

いや~~~っ
こ こ こわい・・・
これじゃあ 稲が 植わってるのか 案山子が植わってるのか わからないじゃないですか・・・?
に 人間は 見つけられないです・・・というか 恐ろしくて 見続けられない。。。(笑)
  1. 2007/09/25(火) 16:03:53 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

ポチさんみっけ~~~

一番奥のほうの、白いTシャツではないですか~~?
黒い着物で黄色い帯びの案山子さんの隣。

当たったら、ハワイ旅行?
北海道の方が良いなぁ~~
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
  1. 2007/09/25(火) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
す、すごい!
いくらなんでもあり過ぎでしょ!?
もうSECOMも真っ青。
そんなに荒らされるんでしょうかね。
次回リベンジの際は夕暮れの情緒たっぷりの写真を期待してます。^^
  1. 2007/09/25(火) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

くーみんさん、うさこさん、細目さん
こんばんわ!御訪問ありがとう御座います!!


■くーみんさん

多すぎてむしろ気持ち悪いでしょ・・・(爆)
これだけ気持ち悪いから、逆にセキュリティーの面でも有効なもかも(笑)
人間見つけられませんかぁ~・・・(笑)
これはなかなか難しいですね~・・・。じっくり見てもなかなか発見するのは至難の業かも(笑)

■うさこさん

本当にそれで良いですか?ファイナルアンサー???
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・正解!!!!!
今まで誰も発見できなかったポチさんを第一号で発見されました!!
素晴らしい!!!お見事です!
ハワイ旅行!・・・は無理ですので、
一日案山子体験チケットを差し上げます(爆)

■細目さん

セコムもビックリのセキュリティーシステムでしょ?(爆)
これも、夕日でも当たって良い味が出てたら、もう少し撮りようもあったのですが、雨天で昼過ぎでしたので、
ちょっと不本意な感じです・・・。
いつの日か必ずリベンジ(晴れた夕暮れ)しに行かないと、納得行きません!
撤去される前に行かなくちゃ・・・(汗)
  1. 2007/09/26(水) 04:24:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/78-364f9a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

