茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨でも・・・

雨が似合う所と言えば・・・・


と考えたら、神社仏閣!


寺や神社は、

その雰囲気から何となく暗く寂しい感じが似合う。

抜けるような青空、照りつける太陽と神社!・・・ってのもね(汗)

どちらかと言うと、アンダーな感じで

オドロオドロシイ感じの方がしっくり来るよね。


名前知らん神社



周りを深~い森に囲まれていて、

見るからに凄そうな神社に見えたので、

行ってみたら、普通だった・・・・。(爆)

名前知らん神社にあった狛犬


賽銭箱に100円玉投げたら、

つり銭出てくる人生が良い・・・。By長渕

名前知らん神社の賽銭箱


こんな田舎でも、賽銭泥棒が多発してる昨今。

景気は悪化し、治安は乱れる一方・・・。

こんな日本に誰がした・・・(涙)

仕方ない・・・・俺が日本を救うしかないか・・・・。

←ブログランキングに挑戦中です。
賽銭箱に100円玉投げたら、利子がついて200円になって帰ってきたら良いのに・・・。
世の中金か!!!!!!悲しいぞ!!!おい!!!
そこに愛はあるのかい???
  1. 2007/09/26(水) 05:43:53|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<歌は世につれ・・・・ | ホーム | 平成案山子合戦>>

コメント

おはようございます。

世の中お金ですかね。
YESともNOとも言えません(笑)


小2の長女はお金が自動で出てくる貯金箱を絵に描いてました。

夢があるような、ないような・・・。


あ、案山子わかりました!
  1. 2007/09/26(水) 07:55:57 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
茶坊主さんのおもしろいブログに
毎日救われてますよ。
あたしにとって
お仕事中の、大事な休憩時間です。
今日も、ぽちっ。
  1. 2007/09/26(水) 17:23:53 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

愛はある!!

とはいっても・・・

やっぱり世の中お金でしょ(笑)

私みたいに四捨五入したら50になる歳になってくると

やっぱり兄さん、金でっせ(爆)

で、一枚目の写真。
なんだか「トトロ」の世界みたいですね
こういう所は後々までもちゃんとお祭りして残しておきたいって思いますね
でも夜には絶対行きたくない・・・・
  1. 2007/09/26(水) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. リスモナ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
1枚目は随分下から撮って面白いアングルですね。
神社の威厳みたいなものを感じますよ。

うーん、やっぱ金?
この歳になってくると自分の甲斐性のなさを
実感しています。。。
  1. 2007/09/26(水) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、香織さん、リスモナさん、細目さん!こんばんわ~。いつもいつも御訪問&コメントありがとう御座います!

■tonamiyyさん

案山子、分かりました?(笑)一度分かってしまうと、案外簡単に目に付くでしょ?(笑)
世の中金!と断言してしまったら悲しいので、心の中だけに秘めておきます。
でもまぁ金の成る木や、金が出てくる打出の小槌などは、もし存在するものなら是非欲しい品ですよね・・・。

■香織さん

いつもいつもありがとう御座います!
かなり調子に波があるので、面白くない更新のときの方が多い気もしますが、いつも見てくれてありがとう御座います!
自分の心の隙間を埋めつつ、誰かの心の隙間も埋める事が出来たらそれはとても素晴らしい事ですよね。
そんなブログに出来たら良いんですが・・・・なかなか実力が伴わないので(汗)
大事な休憩時間を使ってコメントまで頂き、感謝感激です(涙)

■リスモナさん

やっぱ金でっか(笑)
お金で買えない価値がある!・・・な~んてCMもありますが、やっぱ金(笑)
人生正直に生きなきゃいけませんね(笑)
トトロの森!良くぞ言ってくれました!
あいにく外からの写真を撮ってなかったのですが、外から見たらトトロの森っぽくて、そんな話をしながら撮ってました(笑)さすがです!洞察力がありますね!!!

■細目さん

やっぱ寺系、神社系は、どんよりした感じを保ちつつ、どっしりとした重みも表現したかったので、超ローアングルから固定して狙ってみました。
(茶坊主の得意技です。。。良く使います・・・使い古されてます・・・)
金がなくてもそこに愛があれば!・・・と本気で言いたいですね!
今の御時世、お金の重みが痛いほど感じられる世の中ですが、いつの日か良い日本に生まれ変わることを信じて、今を乗り切るしかないですね~。(汗)
  1. 2007/09/26(水) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
↑そうそう、なるほど~茶坊主さんは地面から
神社を撮るのかとメモったとこでした(笑)

1億円が当たった夢を見た旦那の拓ちゃんに
「何買ったの?」って聞いたら
「おにぎりたくさん買った」って言う
のを聞いて何と欲のない人や~って
そういう人生もいいかもって思っていた
とこですが、皆さんやっぱ金ですか?

ふらふら~とそっちになびく自分がいます(爆)

  1. 2007/09/26(水) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

無意味の様な生き方 金のためじゃなく。。。。
夢の為。。愛のため。。そんなものに賭けて見るさ・・・

世の中、「お金」が存在する以上お金でっせ~~~
って感じなのでしょうか。。。。
しかし、天変地異が起きた場合は、自分の生きてきた経験とか知識が
三億円よりも大きな意味を持つんでしょうね。。。
なぜ三億円ってお値段が出てきたのかは不明だwwww
  1. 2007/09/26(水) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうもです。真之介です。

本当に最近は心が足りない世の中ですよね・・・。
思いやりとかやさしさとかまったく無い感じで。

京都では地下鉄がありますが、杖をついたお年寄りが乗車してきても、目をそらしていく若者ばかりです。

昔の神仏が必ずしも良いとは思いませんが、賽銭泥棒しかり、昔の方が良かったかもです・・・
  1. 2007/09/27(木) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん、くるりんさん、真之介さん、深夜の御訪問ありがとう御座います!

■Kyocoさん

一億円当たったら・・・って、いつも考えてます(爆)
あれも欲しい!これも欲しい!・・・しかしその前にローンを全部返済するのが先決です(涙)
まぁ1億円もありゃ~さすがにおつりがたんまり来るので、人生を十分満喫出来ますね~・・・・夢のまた夢ですが、
こういう夢も心を癒してくれるので、たまには考えるのもいいかと思いますよ(笑)

■くるりんさん

金は良く考えたらただの紙切れですからね・・・。世界が破滅してしまったら何の役にも立たないですからね。
それよりは、自分のスキルをUPさせておく方が、もしもの時は役に立ちますよね!!
でも、もしもの時って・・・・なかなか実感が湧かないので、前もって準備しよう!ってなかなか思わないんですよね(汗)備えあれば憂いなし!なんですがね~。分かっちゃいるけど・・・(汗)

■真之介さん

最近はホント、人の心の汚れてる事・・・。
映画とかで出てくる、悪役!みたいな人間が世に溢れてます・・・。
そんな中、たまに本当に心の優しい人間に会うと、ほっとしますよね・・・。
いつからこんなに世の中は乱れてしまったんでしょうね・・・。
ホント、このまま行くと映画に出てくるような人類滅亡。。。も現実に起こるかもしれませんよね・・・。身から出た錆!で自分達の首を締める事になりそう・・・・・。
何とかせねば・・・・!!!
  1. 2007/09/27(木) 01:18:29 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/79-f068e6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

