茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌は世につれ・・・・

ボクは昔から、流れる音楽で、

その時その時を演出するのが好きでした。


例えば

雨の日は、これを聴いたら何か雨っぽい!・・・みたいな?



真夏の海では、『サザンオールスターズ!』
冬の雪山では、『広瀬香美!』

・・・みたいな?



長崎に行って雨が降っていたら、

『内山田洋とクールファイブ』で長崎は今日も雨だった!


・・・みたいな?


音楽は、気分を高めたりテンションを保つのには

とても大きな効果をもたらしてくれます。


しかし、最近、時代の流れと言うのものに

少々乗り遅れてる感があり、

最近の歌手は、顔見ても名前聞いても全く知らん!!



カラオケに行っても、

80年代後半~90年代のJ-POPがかかると、

ほとんどの曲はノリノリ(死語?)で歌えるんですが、


最近の新曲チャートに入ってるような曲は、

サビだけは、かろうじて知ってるが・・・・って感じ。


乗れない・・・・(汗)


歳だろうか・・・・(涙)危機感すら感じる・・・(汗)




ジャロってなんじゃろ?


←ブログランキングに挑戦しています。
最近はジリジリと下降の一途を辿っていますが、
最近の更新を見ても自業自得的な部分が大いにあると自覚してるので、
あまりショックはありません。
自分で納得の行く更新が出来て初めて喜べるってもんですからね!
  1. 2007/09/27(木) 04:49:27|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<バンドマン? | ホーム | 雨でも・・・>>

コメント

おはようございます!

え~!
このたて看板は何を指しているんでしょうか?
すごく気になるじゃありませんか!


あ、今しの歌ですか?
私もついていけません(笑)
大丈夫!同類ここにアリですよ。

もうね、顔と名前と歌と人数が一致しないのが普通になってます。
  1. 2007/09/27(木) 08:18:24 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

独身の頃、好きな音楽のかかっている、お気に入りのお店があって♪
好きな人と好きなお酒を飲むのが幸せでした。
音楽って大事ですよね。
27才、あたしも流行りの歌は、サビがわかれば良いほうです(--;)
  1. 2007/09/27(木) 08:27:06 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

なはは・・・
同じく同類で~す♪
今の子の歌を聞いてはみても覚えられず…
忘年会、新年会、イベント毎のカラオケで
歌うのは当然OLD DAYSです!!!

しかしこの看板は何を意味する??
  1. 2007/09/27(木) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

ぷぷ
私も まったく同じです(笑)
というか カラオケすら もう随分ごぶさたです!
今の歌を歌えるとしたら 子供に合わせて アニメソング位ですね♪ハハ
  1. 2007/09/27(木) 14:52:22 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、( ̄▽ ̄)ノ コンバンワ♪

( ̄ω ̄;)エートォ 
この看板はなんじゃろ?????

最近の若いタレントさんの顔が、みんな同じように見えるのは、σ(^◇^;) だけ~~?
  1. 2007/09/27(木) 21:23:45 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
ハイ!歳です。(←きっぱり)
いまどきの子は内山田洋とクールファイブなんて知らないでしょうから。(笑)
そんな私も歌えませーん。
カラオケすら行ってませーん。
でも、音楽は大切ですね。
私も大好きでよく聞いています。
  1. 2007/09/27(木) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

茶坊主さん

いやぁ~・・・
昔から洋楽しか聴かない私は、昔から「なんじゃそら!?」って、いつもなっております。

カラオケに行っても「島歌」・「GET ALONG TOGERTHER」・「浪漫飛行」・・・。

中学校時代から変わっておりません。

頑張って「DJ OZMA」とか歌ったら、ラップで噛む上に、「強がってる」とか言われますし・・・

いやぁ・・・まったく・・・
「なんじゃ、そら!」
  1. 2007/09/27(木) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん!香織さん!kyocoさん!くーみんさん!うさこさん!細目さん!真之介さん!お返事遅くなってすみません!!!いつも御訪問&コメントありがとう御座います!


■tonamiyyさん

この看板は・・・・ボクも良く意味が分かりません・・・・。
ココはちょっと変わった所で、意味の分からない看板が沢山ありました。(笑)
最近の新人アーティストの顔と名前が一致しない!
同類がいると聞きちょっと安心しました(笑)


■香織さん

好きな音楽が流れるお店で、好きな人と好きなお酒を飲む・・・・。
聞いてるだけでも羨ましくなる光景ですね~・・・・。
いや~良いな~そういうの!
ボクは、そういう行きつけの店ってなかったので、考えただけでゾクゾクします!


■Kyocoさん

ココにも同類が(笑)
今の流行の歌は、コンビニや本屋や、色々な所の有線で耳にする機会はあるんですが、
誰が歌っているのか、なんていう曲なのか、それすら分からないので、
カラオケ行っても、実は題名すら分かりません(爆)
でも、・・そんなもんですよね(笑)


■くーみんさん

子供用アニメソング!!!(笑)それなら何故か覚えてます(笑)
いつも子供がテレビで見てるので、勝手に覚えてしまうんですよね(笑)
今の流行の歌は歌えないけど、子供用の歌なら結構最近の曲が歌えるかも(笑)です!


■うさこさん

最近の若いタレントが皆同じに見えるのは、うさこさんだけではありません!(笑)
最近流行の漫才芸人のコンビ名や、新人歌手の名前は、喉元まで出るんだけど・・・・分かりませんから(汗)
言われたら『あ~・・・・』って感じ。
って言うか、最近時代の流れ早すぎっす!(汗)


■細目さん

内山田洋とクールファイブ!大好きです!かなり古い人間です!
カラオケ自体はボクも最近行ってないですが、
カラオケに行くと必ず歌うのが打ち山田洋とクールファイブ!(爆)
だから、若い人とカラオケ行くと引かれます・・・。(汗)
逆に、中年以上の人と行くと結構ウケは良いですよ(笑)
寂れたスナックなんか行くと最適かも(汗)


■真之介さん

昔から洋楽しか聴かない!・・・それまた渋いですな~。
ボクは、基本的に日本の昭和歌謡曲を聴いて育ったので、原点はそこにあります。
中学までは完全にJ-POPオンリーでしたが高校の時にバンドを組んでからは、やはり洋楽に走りましたね。
バンドマンとかで集まると、洋楽=カッコ良い!という風潮があったので、
って言うか洋楽を聴いていないとダサい!って言う暗黙のルールがあったので、
結構意識して長い事洋楽を聴いていましたが、
最近、この歳になって、日本の歌謡曲にもう一度戻ってきた感じです。
原点に返ってきた感じです。昔聞いた音楽ってのはやっぱり染み付いてるんでしょうね。
  1. 2007/09/28(金) 01:19:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

最近は、ないですよ。昔の話です。
旦那様ほとんど飲めないし。

 お客さんがいないと、アコギなんて弾いてもらったりして。
遠い昔のお話です。。。。。。。。
  1. 2007/09/28(金) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/80-f04730e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

