茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい秋みつけた

『ちょっくら、でも探しに行ってみるか・・・。』


バッテリー残量が少なく、(ランプ点滅)
いつ切れるか分からないカメラ片手に、

いにしえの神々達が住むと言われる古い森へ登りました。
(※って言うか近所の裏山ね・・・)



半袖、半ズボンに、スリッパ履き!

茶坊主の定番コスチュームに身を包み、

軽四に乗って、いざ出陣!



夕暮れ時だった事もあって・・・・、

さっ・・・・寒っ!!!

もう山奥は、めっきり寒いです!(寒)


小さい秋



色づいた紅葉でもないかな~?と思って行ってみたのですが、

まだ、ちょっと早過ぎたみたい・・・(汗)

元気いっぱい青々してました(爆)

でもこれだけ寒けりゃ紅く染まるのも近いかな?

紅葉一歩手前


途中で、道の掃除をするおばぁちゃん達に出会い、

ちょっと立ち話のつもりが、

おばぁちゃんの話が、これまた止まらん!(爆)


『わたし等が子供の頃にゃ~・・・・・・』から始まって、


江戸時代の話までさかのぼり、山の歴史を事細かく説明してくれました。



スリッパで山に入っちゃ~いかん!』


『山を舐めたらいかん!』


腐海に手を出してはならん!』(爆)


色々な注意点も教えてもらい、

道案内までしてもらいました。


農村


おばぁちゃんの知恵袋的な驚き新情報を入手した頃には、

もうすっかり日も暮れて、カメラもバッテリー切れ・・・。


今日も世間話で盛り上がって写真撮れずじまい(笑)
(このパターン多いな・・・)


来月中旬~下旬頃には、紅葉も良い感じに見頃を迎えそうなので、

その頃には良い写真も撮れるかな~。(汗)


←ブログランキングに参戦中です。
カメラも茶坊主も、バッテリー切れで充電が必要かな(笑)
  1. 2007/09/29(土) 05:45:09|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<山奥探訪 | ホーム | バンドマン?>>

コメント

最後の写真なんかふつーーーの風景なのに
なんか茶坊主さんが撮ると普通じゃないんですよね。
いい感じ!!^^

山でもつかまってしまいましたか。
どこでも人気者ですね~
ひゅーひゅー♪
  1. 2007/09/29(土) 09:07:35 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

おはようございます、茶坊主さん。
紅葉にはまだ少し早く残念でしたがいい場所を見つけましたね。
バックに見えるのは滝ですか?
すぐ近所にいいところがあって羨ましい。
秋が楽しみですね。
  1. 2007/09/29(土) 09:17:06 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

相変わらず、良い写真を撮りますね・・・。
うらやましい・・・。

しかし、世間話ができるってのは、茶坊主さんの魅力が詰まってる気がしますね。

でも、お年寄りの知恵袋は、勉強になりますし、ブログねたにもなりますよね・・・たぶん
  1. 2007/09/29(土) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
いい写真ですね~

今日の三重は曇りと雨。
なんだかすごくきれいに写真が見えます(笑)

色染まった紅葉が楽しみですっ!
今回のおばあちゃん方の話もきっといいように出ますよ・・・。多分・・。
  1. 2007/09/29(土) 16:26:25 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

誰でも、相手を見て、
話すんですから茶坊主さんの、お人柄ですよ。

 紅葉楽しみですね。
  1. 2007/09/29(土) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

kyocoさん、細目さん、真之介さん、tonamiyyさん、こんにちは~♪御訪問ありがとう御座います。

■Kyocoさん

最後の写真・・・、めっちゃ普通の場所なんですが、
上の空は捨てて、川に写る空の方に魅力を感じました。
上の空に露出を合わせると、空自体はもう少し綺麗に青を濃く出す事もできたのですが、ボクは写真ってのは白飛びしても黒潰れしても全然OKだと思ってますので、
トータルの雰囲気が良ければそれで良し!だと思います(笑)


■細目さん

ここは家から10分~15分くらいの所にあるんですが、深い森に囲まれた滝があって、
紅葉の時期には絶好の撮影スポットになりそうです。一応、遊歩道なんかもあるので、下から歩いて登れば結構な運動にもなるし、森林浴にも最適です(笑)
ボクは基本的に滝自体にはあまり興味がなく、『あ!滝もあったのね』くらいが好きです。


■真之介さん

何故か、ボクが話しかけた人は話が止まらなくなる傾向にあるようです(笑)
でも、知らない土地や慣れない場所に行ったときは、その土地に詳しい人に聞くのが一番ですからね~。
ボクは基本的に人見知りなのであまり話しかけることも少ないのですが、たまたま話しかけたら長引く!ってパターンです(汗)
それもまた楽しみの一つですよね。

■tonamiyyさん

今日は我が四国地方も曇り時々雨で御座います。
ディスプレイによって写真の見え方が違うので、他の人の画面ではどんな風に見えてるのか気になるところです。(ウチのPCは古いので・・・)
紅葉が紅く染まった頃には、秋らしい写真が撮れる事を信じて、これからのシーズンはまたチョクチョク山登りして行きたいと思います。






  1. 2007/09/29(土) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

香織さん!コメントの返事書いてる間にコメント頂いた様で、返事が分かれちゃってスミマセン!
どうなんでしょうね~?話しやすい感じなんでしょうかね~・・・?
昔から友達とかにはよく、『お前は初対面の時は冷たそうで話しにくかった』と言われてました。
ま・・・年齢を重ねて、角が取れてキツイ印象も薄れてきたのでしょうか(笑)
だと良いんですが(汗)
  1. 2007/09/29(土) 18:09:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。はじめまして。
って、kyocoさんのところでいっつもご一緒なんで、
はじめましてでもないですね ^^;
ご挨拶が遅れました。

私もいっつも拝見さしてもらってまして、ここに来るたび腹かかえながら楽しく見させてもらってますww

最後の写真、水面に写る空の青に心動かされ、コメントさせてもらいました。
すばらしいですね。^^

あとやっぱり腐海にだけは、手を出してはいけないと、
私もそう思います(爆)
  1. 2007/09/30(日) 00:43:42 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

Jackさん!どうも!ココでははじめまして!ですね(笑)
ボクもお名前は前々から存じ上げておりました。
わざわざ御訪問下さり、コメントまでいただけるとは、ありがとう御座います!(感謝)
最後の写真は、何気に撮った1枚だったのですが、結構良い感じで写ってくれて、ボクも実はお気に入りです(笑)
腐海に手を出してはならぬ・・・!(Byナウシカ参照)
ココに着目してくれる方が居なくて、スル~ッと流されたので、今回ははずしたな・・・と少々反省していたのですが突っ込んでくれてありがとう御座います。
(汗)おかげで少し救われました(笑)
  1. 2007/09/30(日) 04:30:49 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/82-9e007c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

