茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山奥探訪

田舎に住んでいると、

周りは見渡す限りだらけですが、

一歩足を踏み入れると、そこには色々な顔があるもので、

外から見るとは、また違った一面を目にする事がある。


地元に住んでいながら、初めて足を踏み入れた山奥に、

超古い神社を見つけた・・・。

古い神社


はっきり申し上げて、恐いです!


人里からはかなり離れた山奥です・・・。

こんな所に神社がある事自体、不自然・・・。



もし、これがホラー映画だったら、

間違いなくココで呪い殺されるパターンやな・・・・。(涙)


と思いつつも、

好奇心の塊である茶坊主は、

とりあえず・・・行ってみる?(汗)


定番狛犬


くもの巣だらけで、しばらく人の来た形跡は無い。

昼間だと言うのに、かなり暗く

ただならぬ空気が漂っていました・・・。


今時、こんな神社が残ってるんだなぁ・・・・。と、

いわゆる、ホラー映画の冒頭に出てきて

まず一番最初に呪い殺されるの考えそうな事や・・・!


・・・と思いつつも、


キョロキョロと辺りを散策しながら

神社の境内へ足を踏み入れる・・・。


わらぞうり


誰も居ないはずの神社に、何故か

わらぞうりが脱いであった・・・。


謎は深まるばかり・・・・・・。



もし今、ふと、振り返ると、


どーん!


と、落ち武者怨霊

錆びた刀を振りかざしてたらどうしよう・・・!


とか、


頭にロウソク立てた婆さんが、

向こうから走ってきたらどうしよう・・・!


訳の分からん妄想だけが膨らみ、

さすがの茶坊主もちょっとだけ、恐いかも・・・(涙)



茶坊主劇場の中では自分自身が主役なので、

こんな映画の冒頭で呪い殺されたんじゃ~話にならん!

主人公は、ココで生き延びるのが定番!

とりあえず・・・逃げるが勝ち?(汗)
スタコラサッサー!!


いやぁ~・・・恐かったっす・・・。(恐)



ほんで?

いや、、、別に・・・・。(汗)


←ブログランキングに挑戦しています。
ほんで?・・・それが何か?・・・いや・・・別に・・・。




  1. 2007/09/30(日) 05:32:57|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<茶坊主からのお知らせ | ホーム | 小さい秋みつけた>>

コメント

茶坊主さん オハヨ
山奥の神社「不自然」とチャウチャウ。
「山ノ神」っつーじゃありませんか♪
ナンチッテ^_^;
さぶくなりますたが、今年の紅葉は綺麗に色づくんでしょーかne。。
にしても、真新しひ「草鞋」は謎ナゾ?
持ち主とお話してくればよかったに。。
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
  1. 2007/09/30(日) 10:32:47 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

こんにちは~

ゾゾゾ~っていう雰囲気が・・。

こういう場面で一人はこわいですよね。
時間帯に限らず。

なにやらヘンな物音はしませんでしたか?

帰宅後体に異変はありませんでしたか(笑)

お腹が空いてたら大丈夫ですね(爆)
  1. 2007/09/30(日) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

なんか。。よく。。。わらぞうり出てくるなぁw
ん~~~やっぱ編み方が上手いなコレ。参考になるよw
茶坊主さん靴はいてるよね??わらぞうりじゃないよね?((笑´∀`))ヶラヶラ
あ、わらぞうり常に履いているのはウチの長男だったwww(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/09/30(日) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小さい頃、鬼ごっこしたり
かくれんぼしたりして、神社やお寺で遊んだんですけどね。
今は、一人で行くの恐いな。

  1. 2007/09/30(日) 13:52:40 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

茶坊主はん おはよう(^^;
 
先日? 今日?は 久々にのんびり遊んだねぇ~ 
ギター教室もあんがちょねぇ♪ これでまた 一つ勉強になりました

昔みたいに 道端で自販機のラーメン食いながらのお話も これまた秋の夜長を楽しめました♪
 
今日の写真は 土居の方ですかな?
西日の様な 木漏れ日が良い雰囲気ですなぁ
 
  1. 2007/09/30(日) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
えぇ~、そうかなぁ。
とっても雰囲気のあるいい感じの神社に見えるのは私だけ?
灯台下暗しでまだまだ近所にネタが転がってるかもね。
  1. 2007/09/30(日) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

コメントする元気は無くても、毎日ポチッとしに来ていましたよ♪
再度返り咲きおめでとうございます!
山奥って遊子谷とか窪野が思い浮かびました。
だって高校の頃その辺から来ていた子を男子が『御奥(おんごく)の子』とか呼んでいましたから・・・
実際窪野の渓谷の上に友達の家があって、泊まりに行ったことがありますが、夜は虫の声しか聞こえない怖いくらい静かな所でした。
  1. 2007/09/30(日) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

ゴンスさん!tonamiyyさん!くるりんさん!香織さん!ポチさん!細目さん!むうみんさん!
御訪問ありがとう御座います!コメントのお返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!

■ゴンス兄貴

ちょっとここの所、御無沙汰しちゃってます(汗)
今年の秋はちょっと出足が遅かった感じがしますが、やっと秋らしく涼しくなって参りましたね!
いや、むしろ急に寒くなって・・・このまま冬が来るかも(汗)
ゆっくり秋を満喫しながら写真を楽しみたいものですね。

■tonamiyyさん

ボクは色々な映画の見すぎなので、
色々な状況をすぐに想像してしまう癖がありますので、こういう所に一人でいると、かなりヤバ~イ想像が膨らんでしまいます(汗)
何はともあれ、無事に帰れて今もなんて事ないので、どうやら脇役ではなかったようです(笑)

■くるりんさん

草履ネタ多いですね・・・言われてみれば(笑)
ボクも草履派で、いつも草履を履いていますが、
残念ながらわら草履ではないです(笑)
雪駄かゴムスリッパです。
わら草履履いてる長男さん!良いセンスしてますね!健康にも良いらしいですよ!

■香織さん

小さい頃は神社や寺は、鬼ごっこやかくれんぼには最適な遊びスポットでしたよね~。
最近は、こういうところで遊ぶ子供はめったに見かけなくなりました・・・。
でも、逆にここで子供が出てきたらちょっと恐いです(汗)子供が来れるような場所じゃなかったですからね~・・・。大人でも恐い場所でした(汗)

■ポチさん

遅くまで付き合ってくれてありがとう!!!
最近の不摂生、ちょっと考えなければと、思ってます・・・。(汗)
ギターも写真もブログも、とても気に入ってる趣味なので、
長く続けるためにも、ほどほどにしなきゃ~ね。
お互い、いい歳こいて来たので、若い頃みたいに無茶ばかりも出来ませんしね~。
この秋は、少し落ち着いて趣味を満喫したいですな。

■細目さん

そうなんですよ、灯台下暗し!まさにそれでしょうね!
いつもいつも遠くへばかりも行けないので、近くで良いスポットをドンドン見つけて、
田舎ならではの味のある風景を撮っていけるようにしたいと思ってます。

■むうみんさん

さすが、むうみんさん!詳しいですね!
ココはその噂の窪野です。
三滝渓谷ってのがあってそこの上にある三滝神社って言う神社です。
昔はそれなりの集落があったそうですが、現在は衰退して全部で6軒の民家があるだけだそうです。(お婆さんに聞きました)
だから神社も寂れてて、誰もいない状態でした。
同じ町内で近くなのに、別世界のような雰囲気が漂う地域だったので、
これからもチョクチョク通ってみたいと思います。
紅葉の時期には良いスポットです。


  1. 2007/10/01(月) 02:50:58 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さんのブログには
よく神社仏閣が出てきますが、
時々そんな怖い思いをして撮って
いるのですね(爆)
いやいや、ご苦労様です。
でも、写真で見るとなかなか情緒のある
落ち着く神社ですけども…。
しかし、最後のわらじは誰が履いている?
もしかして・・・・・・・・・・・・

きゃ~~~~
  1. 2007/10/01(月) 09:07:07 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/83-4b2bdbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

