茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶坊主からのお知らせ

決断には、ちょっと時間がかかりましたが、

やっと自分の中で吹っ切れたような気がします。



最近、ブログを毎日更新する事に、執着しすぎて

以前のように、写真そのものを楽しむ事

出来なくなっている自分が居る事に気がつきました。



とりあえず更新する!って感じで

ブログ用の写真を確保したり、ブログの内容を考える事に必死で、

他の皆様のブログをゆっくり見る事も出来ない現状・・・。



ブログランキングに登録して、

毎日クリックして頂くために、
毎日更新すれば、沢山の方が見てくれるはず!

と言う気持ちから、毎日更新をする事を決めたのですが、


心の隙間を埋めるために始めたブログが、

いつの間にか、締め切りに追われる編集長みたいになってて、



写真の確保もブログに貼る事を前提に撮ってしまい、

本来の心の目が盲目になってる事に気がつきました。



ボクも色々な方のブログをゆっくり見たいし、

ウチに訪問してくれた方に対しても、

誠心誠意コメントの返事を書きたい!


写真も、無の状態から物を見て純粋に写真自体を楽しみたい。



そんな気持ちから・・・、


しばらくの間、毎日更新を辞めます!!!
(決めたんだから仕方が無い!)


他の皆様のブログをゆっくり見させてもらいたいし、

趣味に振り回されないためにも、

これからは、自由に更新していく事にしよう!
(決めたんだから仕方が無い!)



何もかも吹っ切って、心機一転!

気持ちを軽くして、楽しくやっていくつもりです。

これからも、お時間があります方は、
是非ともお立ち寄り下さいますようお願い申し上げます!

古い家


←ブログランキングもこの際、辞めちゃろうか!とも考えたのですが、
ブログランキングの順位画面の方から、新しく訪問して下さる方もいらっしゃるので、
別に順位とかは自然に任せて、そんなに執着しないようにして、
一応ランキングだけは残しておこうと思います。

  1. 2007/10/01(月) 04:09:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<自由だ~っ!!! | ホーム | 山奥探訪>>

コメント

おはよーさん(^^)/
決断の時ですな?
趣味の時間はゆったり のんびり
とりあえず 不摂生を直しましょう!
  1. 2007/10/01(月) 04:19:06 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
ランキングって気になりますが
やっぱり写真を楽しむ事が一番ですよね。
素敵な写真たくさん撮ってくださいね^^。
  1. 2007/10/01(月) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、おはようございます。
うんうん。書いていることすご~~~~~~~~~くよくわかります。

あくまでも
家庭が1番
仕事が2番
趣味が3番

で、お願いしたいと主婦は思っております。(あ、1番と2番は逆?)

ちょうど今日から10月ですし、まさしく心機一転!!

よりよい写真にお目にかかることを楽しみにしてます♪
  1. 2007/10/01(月) 08:01:02 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

そーだそーだ!!!
実は気になっていたのですよね~。
自分のブログを毎日更新して
人のブログにコメント書いてくれて
毎日早朝か深夜の時間になっていて
んーーーこの人は寝ておられるのだろうか?と。
そう決めたことはちょっと勇気もいることでしょうが
まー、いーんですよ。
ランキングなんて。
人生楽しまないと損損!!
こちらも、定期的に遊びに行きますから
適当に更新してくださいまし!!

  1. 2007/10/01(月) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

なんだよ~閉鎖かよぉ~。。。。。。



え?違う?(爆!
σ(^^)HPを4年間続けていますが波がありますよン♪
放置していた時期もあったしwww
せっかくお知り合いになれたんだしね。。。気楽に行きましょう(^^ゞ。


  1. 2007/10/01(月) 10:07:05 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わかります。
実は私も今のブログの前に趣味専門のHP持ってたんですが、見に来てくれる方達のためとHP同士の方たちとのからみ。なにより自分の作品をできるだけたくさんの人に見てもらいたい!!のためのアクセスカウント気にしながらの更新!に追われて、気がついたらストレス解消の趣味が逆にストレスになってたんですよね。「私、何やってんだろ~」って・・・・
で、きっぱり止めて、大分時期をおいて、また今のブログ始めたんです。
今度はマイペースでゆっくり楽しもう!って。
今、とても楽しいですよ♪
たくさん楽しいお友達もできたし♪
茶坊主さんも一緒に楽しみましよ~
(すみません・・・私、いつも自分の事ばかり書いてしまう(汗;;))
  1. 2007/10/01(月) 10:42:27 |
  2. URL |
  3. リスモナ #-
  4. [ 編集]

OCN→FC2へ・・・・・
そしてこのたびの決断。

その志天晴れ~~~。
ココロの隙間がうまく埋められますよーに。。。
里山の雰囲気が楽しめますよーに。。
祈念しちょります^_^;
ナンチッテ
  1. 2007/10/01(月) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

茶坊主さん、毎日更新されてすごいなぁ~~って
驚いてたんですよ~

仕事も有るし、時間的にかなり無理をされてたんでしょうね。

σ(^◇^;) はたまにしか更新できないのに、他への訪問もなかなかで。。。

でも、無理しないでぼつぼつ細く長く、ストレスためないようにしましょう~

これからも、茶坊主さんの写真楽しみにしてます。

心がε=Σ( ̄ )ホッ と温まるような茶坊主さんの写真、大好きです。
  1. 2007/10/01(月) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

茶坊主さん・・わかりますよ、そのお気持ち。
めったに更新しないシッキーには、毎日更新は正直きついです。

なんちゃって主婦しながら、バイト。
そして、趣味させていただいてる身分なんですもの。
茶坊主さんの勢いがすごかったから、驚いてたのですよ。

楽しみながら、ぼちぼと更新していってくださいネッ!
あわてない、あわてない・・一休み、一休み。
  1. 2007/10/01(月) 16:35:48 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

はじめまして
履歴から来てみました。
とはいっても何度かおじゃましたことあるのですが。

私はまだ写真を始めたばかりで、おもしろがって撮ってます。
しかし私の性格からして、いつまで続くんだろうなんてことも頭をよぎることがあります、しかし写真は楽しんで続けていけそうな気がしてます。
何事もそうですが、趣味は楽しんでやりたいものですね。

  1. 2007/10/01(月) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. yumenoniji #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは~
とうとう決断しましたか・・ヨカッタヨカッタ・・
かなり無理してるように見えたので「大丈夫なんかな?」なんて心配してました。
趣味は楽しむもの・・「やらんといけん」ものではないですよね。
これからは無理しないで楽しみながらやってくださいね~

お客さん多く来て欲しい、でも返事や訪問が大変・・これはHPやブログ管理者だれもが経験し感じてることだと思います。
もちろん自分もそうだけど、「義理は欠いてもマイペースで」で頑張って?ます。(笑)
  1. 2007/10/01(月) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. みち #3SdQ/Sic
  4. [ 編集]

お気持ち大変よくわかります。
ランキングは、あたしも旦那さまに
よく注意されるんです (汗
でも、気になるんですよね。。。。

 しかたなく書いた日は、きっと読んでくださる人にも伝わるんですよね。
そういう日は、コメントが少ないんです。
だから、気が乗らない日は更新しないって決めました。


 ここは、あたしにとって大事な場所です。閉鎖になると困るので、ゆっくりつづけてくださいね。
伝えたい時だけ、書きたい時だけ、
それでいいんじゃないですか。

 ちゃんとご飯食べて、ちゃんと寝てくださいね。

 生意気言ってごめんなさい。
 
  1. 2007/10/01(月) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

真之介です。

以前の茶坊主さんを知りませんが、毎日更新することは、記載されてた通り「締め切りを迫られる編集長」なんだろうな・・・って思ってました。

ブログを始めたばかりの私も、本当に悩むときがありますし・・・。
趣味に期限をつけるとしんどくなりますからね。
これからも茶坊主さんのブログは見続けますので、安心してください!!!
これからも応援しております!
  1. 2007/10/01(月) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

お~っと、これはこれは!
茶坊主友の会正規会員の皆様方勢揃いで、温かい励ましのコメントを寄せて頂きまして、も~感無量です(涙)


■ポチちゃん


そうやな・・・・最近、不摂生を絵に描いたような生活してましたから、
そりゃ~疲労も溜まるっちゅ~事よ(汗)
これからは、規則正しくのんびり行きます。


■ペペロンチーノさん

何を隠そう大のパスタ好きで知られる茶坊主です。
特にペペロンチーノは大好きなパスタベスト3に入ります(爆)
・・・でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!ハイ!オッパッピー!(爆)
これからは自然体で写真を撮れるように頑張って行きたいです。


■tonamiyyさん

仕事と家庭と趣味の両立は、普通にしてれば普通に出来る事なのに、何かを頑張りすぎると、どこかにしわ寄せが来ちゃうんですよね・・・。
全てをバランス良く、焦らず急がずマッタリマッタリマッタリな~っと行きたいと思います。
これからは1枚1枚の写真にもっと気持ちを込めて撮って良い写真撮れるように頑張ります!!

■Kyocoさん

ほんと、寝る間も惜しんで更新に必死だった自分が、今考えるとおかしく思えます(笑)
基本的にテキトーな人間なのに、変な所で意地になってしまって、
ちょっと無茶してました。
これからは、本来のテキトー茶坊主に戻って、テキトー満載で、自由に頑張って行きたいと思っています!今後ともヨロシク!

■くるりんさん

短い間でしたが・・・お世話になりました・・・って閉鎖じゃないっす!!
毎日更新にこだわらず、
気が向いたときに更新する感じで、内容をもっと深めていけたらな~と思いますね。
波が上昇気流に乗ってきたら、また、毎日行進するときもあるかも知れませんので、
今後ともヨロシクです!

■リスモナさん

まさにボクも今は、丁度その状態ですね・・・。ストレス解消のつもりが、負担になってしまって、逆に疲れてしまうと言う悪循環・・・。
コレジャ、ホント何のためのブログか分からなくなってますよね。
本来の目的を思い出して、自由気ままにストレス解消できる場所を取り戻したいと思います!

■ゴンス兄貴

古いブログ時代から、お世話になって日々進化する茶坊主を見守っていただきありがとう御座います!
もう一度、原点に帰るつもりで、これからどう転ぶか楽しむように、のんびり頑張っていきますね!
田舎らしい時間を満喫して、新しい世界を見つけたいと思います!

■うさこさん

毎日更新!って、簡単なようで、意外と大変で、仕事しながら写真もtってブログも更新!なんてのは、そもそも無茶な注文だったようで、
冷静に考えたら、まずは生活が一番ですからね。
生活にゆとりがあって初めて楽しめるのが趣味!
趣味の本来あるべき姿に戻って、民さんの心をホッと出来るような写真を撮れるように、頑張っていきます!!

■シッキーさん

そうですよね!茶坊主って言うくらいですから、慌てない慌てない!一休み一休み!ですね!
自分のペースを乱してまで趣味に走ったら、逆に疲れますもんね。。。
これからは、在庫なんか気にせずシッキーさんの所にもドンドン貼りにいけるように頑張りますね!

■yumenoniji さん

はじめまして!ようこそおいで下さいました。
そうですよね!趣味は楽しんでやりたいものです。ホントそうですよね。写真に限らず、夢中になり過ぎたら、重荷になってしまう場合がありますから、
刺激しながら楽しみながら、あまり忙しくない中、大きく成長したいなと思っています。

■みちさん

おー!みちさん!励ましの言葉ありがとう御座います!
気が楽になりました。
色々な人に見て欲しいし、沢山の人にコメント書いてもらうと、正直嬉しい!
でも、返事や訪問だけで2~3時間かかってしまうときも多々あり、
寝る時間がドンドン削られていくのを実感していました。
このままじゃイカン!
さすがに、これ以上続けたら写真が嫌いになってしまうかも知れないので、
大好きな写真をいつまでも楽しむためにも、マイペースを維持して、楽しみながらブログもやっていけたらな~と思います。

■香織さん

大事な場所だなんて・・・嬉しい事を言ってくれます・・・。(涙)
ボクのブログなんかをいつもいつも見てくれる皆さんにはホント感謝の気持ちでいっぱいです。だからこそ、来ていただいた方に対して、義理を欠いてしまうのは自分の中で許せない所でもあったので、
これからは自分に出来る範囲で、更新していくつもりです。無理せず焦らずに。

■真之介さん

ありがたい言葉、感謝感謝であります。
そうそう、趣味に期限つけたり、決め事を造ってしまうと、それが重荷になってしまって、ダメになる良い見本ですね!
これからは、自由気ままに行くので、更新も滞る時もあるかもしれませんが、
良かったらこれからも覗きに来てくださいませ!!

  1. 2007/10/02(火) 02:28:01 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おじゃまで~す!
そうですよぉ。細くなが~くって言葉もあるしね?気長にのんびり 楽しく♪ブログしましょう!
  1. 2007/10/02(火) 15:24:07 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

くーみんさん!どうも~こんばんわ!
仰る通り、太く短くより、細く長く!の精神で気楽にのんびり、ブログして行こうと心に決めました。
不思議なもので、そう決めたら急に心が解放されたみたいに、楽になりました。(笑)
意識改革は大事ですね~。
  1. 2007/10/02(火) 18:19:50 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

相互リンクのお願い

はじめまして、SORAと申します。
貴ブログ、とても楽しく拝見させて頂きました。
私もなにか更新に追われ、最近はとりあえず枚数を沢山撮ろうとか考えてしまうこともあります。
茶坊主さんの記事を読ませて頂き、純粋に被写体と向き合っていない事に気がつきました。
ありがとうございます!!


勝手ながら、当ブログのリンク集に掲載させて頂きました。
http://sora0922.blog57.fc2.com/blog-entry-231.html
もし、宜しかったら相互リンクをお願いできませんか?
サイト名 海 写真・水中写真/ミクロネシアの島々
URL  http://sora0922.blog57.fc2.com/
もし、不都合などございましたら早急にこちらのリンクは外させて頂きます。
  1. 2007/10/02(火) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. sora #EmABHVqw
  4. [ 編集]

soraさん、はじめまして。ようこそおいで下さいました。ありがとう御座います。
写真を語れるほど、知識も実力もありませんが、写真は撮りに出かけることが、毎回勉強だと思ってます。
闇雲に勉強しても身にならないのと一緒で、写真も心を込めて撮らないと成長しないと分かったので、これからは、写真を撮る時の気持ちを大切にして、焦らず、のんびり行く事に決めました。
相互リンクの件、承りました!
早速当方もリンクさせて頂きます。

今後ともヨロシクお願いします。
  1. 2007/10/02(火) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、こんばんは。
おっしゃられること・・・・・なるほどですね。
更新が毎日であろうとなかろうと、やっぱりこういう茶坊主さんの人柄に惹かれて、これだけ多くの方達が応援してくださってるんだろうな~と感じております(生意気言ってすいません)。

私も見習うべきところを見習って、ゆくゆくは茶坊主友の会正規会員を目指し?!頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

私もリンクいただいてよろしいでしょうか??
  1. 2007/10/03(水) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

こんばんわ~!jackさん!^^
こんなに大勢の方に見守っていただいてるんだなぁ・・・と、今回の事で改めてまた有難さを痛感している所です。

茶坊主友の会正規会員のお申し込みは締め切りがありませんので(爆)いつでも歓迎です!(笑)
リンクの件、承りました!早速こちらも施工に取り掛かります(笑)
こちらこそ今後ともヨロシクお願いします。


  1. 2007/10/03(水) 01:23:39 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/84-73aa2b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

