茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由だ~っ!!!

毎日更新、や~めた!っと!v(。-_-。)vブイッ♪


肩の力がスゥ~ッ・・・っと抜けた感じで、

精神的に悟りが開けた気がします。



・・・・開眼!!!
(※薬師丸ひろこチックにお願いします!カ・・・イ・・・ガ・・・ン♪)


そう!茶坊主は自由を手に入れた!

『好きな所に行き、好きに生きな!』と、

もののけ姫も言っています。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


一時は写真界のヤックルと言われた茶坊主ですから、

これからは最初の頃のように、
被写体や、写真の出来に拘らず、好きなもんを好き勝手に撮る!


しゃ~っ!これで行こう!(○゚ε^○)



写真始めて、ブログ作って、

最初の頃は、誰~も来てくれなくて、(^_^; アハハ…

超個人的なストレス発散場所!みたいなブログでした。




でも、その頃は

どうせ誰も見てないし・・・・(´ー`)┌フッって感じで

自分の写真を恥かしげも無く貼れていました。





それが、どうでしょう!

いつの間にか見てくれる方が増えてくると、

み・・・見られてるんだ・・・・(A;´・ω・)フキフキ

と、勝手に期待されてると勘違いをして、


皆が喜びそうな被写体を探して、

上手い人が撮ってるみたいに撮ろう!と心がけてしまい、


何でもかんでも撮ってた最初の頃とは、

撮る姿勢が変わって来ていたのは事実です!


『お前。。。誰のために撮ってんだ?』

『好きに撮りゃ~いいじゃね~か。。。』

『プロじゃねぇんだから。。。』



そんな声が聞えてきそうだった・・・・。


カ・・・イ・・・ガ・・・ン♪(開眼!)

マンホール


誰かに評価されるために、

写真を撮るようになったらオシマイだ!


そんなのはプロのお仕事!

こちとら・・・

趣味なんだから仕方が無い!
(※丹波哲郎で宜しく!)


このブログはつまらん!と思ったら必然的に見なくなるし、

いや・・・ちょっと・・・見たいかも・・・と思った人だけが、

テキトーに見たい時に見る!


それが、ボクが本来目指していたブログの姿だ!


←これはブログランキングの応援ボタンであります!
これを押して頂くと、このブログのポイントがランキングに反映されると!
まぁこういう仕組みになっとる訳ですな!
イエイエ!無理にとは申しません!いやいやいやいや、マジでマジで!
お気持ちだけで結構で御座います!
え?そ・・・そうですか?(笑)いやはや、すみませんな~ハハハ。
ポチッ!

  1. 2007/10/03(水) 02:54:38|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<茶坊主・写真を語る! | ホーム | 茶坊主からのお知らせ>>

コメント

茶坊主さん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
茶坊主さんの言ってることすべて
そのとーり!

私も同じ気持ちです。
写真は自分が好きなものを好きなように撮ればいいんだ~~
って。

  1. 2007/10/03(水) 07:27:08 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

茶坊主さん! (*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

肩の力が抜けて、軽くなりましたか?
リンクしてる友達のサイトめぐり、楽しみなシッキーです。
写真を通して、その人の考えとか感性が見えますものネッ!!

茶坊主さんの、スッキリ快感~♪の心。
今日は、見れて良かったぁ~^^

感謝の気持ちで、ポチッ! (笑)
  1. 2007/10/03(水) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

出たな!?
あの黄泉の国へと通ずると言われた 庭先マンホール!!

未だに 鉄泥棒が流行ってますから 鍵付けとかなくちゃね(^^;)
  1. 2007/10/03(水) 09:12:10 |
  2. URL |
  3. ポチ@携帯からだす #-
  4. [ 編集]

よかった、よかった~
吹っ切れて~。
ほーーんと、毎日新聞記者並の
切羽詰りようだったのが懐かしい…(爆)

今日のブログに書いていること
すごくわかります。
あたしも、おまえは誰の為に書いてんねんって
思うことがたまにあって、
自分の日記だったのが、時々そうでは
なくなっていたのですよね~。
「これはいかん!!」と頑張って更新
を続けることは止めにしました。

気楽に、人生も写真もブログも楽しんで
いけたらいいですね~♪
  1. 2007/10/03(水) 09:16:57 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

おお~~!
写真もなんか新鮮な感じですね~。
見ていて楽しくなりますよ。

今後もまったりと拝見させていただきますので~。

リンクの件,どうもありがとうございました ^^
  1. 2007/10/03(水) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

なんだよ!もう更新してるじゃん
せめて1週間は沈黙してなきゃダメだよ((笑´∀`))ヶラヶラ
でもみんなすごいよね。。。
ブログにかんしてここまで深く考えてやってるなんてね。。。。。。
ってか、みなさん根が真面目なんですね(-_-;)
いやいや・・・・σ(^^)も真面目なんだけどね

・・・・開眼!!!
  1. 2007/10/03(水) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うさこさん、シッキーさん、ポチちゃん、Kyocoさん、jackさん、くるりんさん、早々のコメントありがとうございます!!

■うさこさん

いつもどうもです!好きなものを好きなよ~に撮って、それが結構良い感じに撮れた時の喜びがアマチュア写真の醍醐味ですよね~。♪
長く続けるためにも、力を抜いて楽しく撮るのが一番ですね。ボクも原点に戻れた気がします♪

■シッキーさん

あんな寂れたブログだったココを当初からずっと応援してくれたシッキーさん!とても感謝しています!
折れそうな心を何度救われた事か・・・。
色々なブログを回って色々な写真や記事を見て、自分を見つめなおす事って凄く良い刺激になりますよね。
ボクも無理せず、焦らずですが、マイペースを守って色々回りたいと思ってます!!

■ポチちゃん

携帯からどうもでやんす!!
ポチちゃんのスタイルを見習って庭先でチョチョ~ッと何かを撮る!(笑)
何処かへ出かけなくても何でも被写体になる事を思い出した気がします。

看板だろうがマンホールだろうが、蛇口だろうが、撮りたいと思ったら評価を気にせず撮ることにしました。(笑)
自分のカメラですもん!何撮っても自由だ~!!!ってね(笑)

■Kyocoさん

ですよね~・・・。自分の自分による自分のためのブログですからね!
見えない誰かの評価を気にし始めると、その方向性が変わってしまって、
重くなって行くんですよね・・・。
何だかんだ言ってもまずは、自分らしく更新したり記事書いたりするのが一番ですね。
愚痴書いたりしてストレス発散したりするのが一番なのかも知れないな~と、ボクも最近分かりました。
お互い気楽に行きましょうね~!

■jackさん

ちょっとバタバタしておりましたが、これからはボクも、まったり、気楽に更新していきますので、
まったり気楽に見てやって下さいませ(笑)
リンクの件、こちらこそどうもありがとう御座いました。

■くるりんさん

毎日更新しなきゃ!って言うプレッシャーから解放された途端、
急に楽になってしまって、結構更新したくなったりするんですよ・・・(汗)
ボクも馬鹿なことばかり書いてますが、根は凄く真面目ですよ(笑)
いい歳して、ダラダラ不真面目な男ほど、見ててムカつく奴は居ませんからね~。
人の振り見て我が振り直す!これが基本ですな!
  1. 2007/10/03(水) 14:22:16 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

開眼されましたか。
よかったです。
の~びのびとしてスッキリした味にリニューアルですね。
良いお茶いただきました♪

ご馳走様で~す。
またおかわりしにきます。
  1. 2007/10/03(水) 14:54:04 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

>いい歳して、ダラダラ不真面目な男ほど、見ててムカつく奴は居ませんからね~。

茶坊主さん、この言葉は「い・痛い!」でごんすよ。
「いい歳して、ダラダラ不真面目な男」がわたすの理想なのに~^_^;。
しかし、お若いのに「あんたは偉い!」ナンチッテ♪

  1. 2007/10/03(水) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

はじめまして、
jackさんトコから来ました。

私にそれでいいんだ!って言われてるみたいでした。
こちらもすっきりなりました有難うございました。

リンクさせて頂きたいのですが・・・それは『自由だ~っ!!!』なのでしょうか?(笑)
  1. 2007/10/03(水) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. キラー #-
  4. [ 編集]

真之介です。

良い感じですね!撮りたいものを撮りたいときに撮れて、はじめて撮りたかったものが撮れるって感じですよね!

のんびり、気楽にいってください!
私はずっと応援しておりますので!

  1. 2007/10/04(木) 01:19:49 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、ゴンスさん、キラーさん、真之介さん、こんばんわ!御訪問&コメントありがとう御座います!


■tonamiyyさん

開眼して、開き直った茶坊主です。
自由に行こう、気楽に行こう、って決めた途端、急に心が楽になって、
不思議なくらい清々しい気分です。
新しくなった茶坊主って言うんじゃなくて、
原点に戻ったと言うか、初心を思い出した感じで、我武者羅な気持ちでそれでいて肩の力を抜いて、自ら楽しみながら頑張っていきますので、今後ともヨロシクです^^

■ゴンス兄貴

アハハ♪不真面目な中年親父はゴンスさんの理想でしたか(汗)
いやいや、不真面目にも色々あって、
一番大事なのは礼儀だと思います!
最低限度の大人のマナーだけですよね~。
少々不真面目だろうが、ヤンチャしようが、礼儀をわきまえてる人間と言うのはある程度、筋が通っているので、話してても分かり合える部分もあるのですが、
一本筋の通っていない行き当たりばったりの調子の良い世渡り上手がボクは大嫌いなだけです!
ゴンス兄貴は十分、筋の通ったチョイ悪オヤジですから、これからも、粋でいなせな【テフテフオヤジ】でいて下さいませ!!!(笑)


■キラーさん

はじめまして!御訪問ありがとう御座います。
結構こういう系列のブログやってる方は、案外同じような事考えてる人多いんだな~と、改めて知りました。
良い意味での開き直りは、自分にとってものすごく楽になるので、今回の決断はボク自身正解だったと思ってます(笑)
ウチは、リンクも御訪問もコメントも全て『自由だ~!』です。(笑)


■真之介さん

ありがとう御座います!ずっと応援してます!って言葉が何よりの励みになります。
撮りたい物を撮る!ってのは、意識的な問題で、開き直るって言葉が適切かどうか分かりませんが、何かプツンと切れた感じです。(笑)
誰かに見せて褒められるための写真を撮ろうとしたら、間違いなくろくな写真は撮れませんね・・・。自分が見て好きな写真が自分にとっては最高の写真な訳ですから、それを撮るために頑張らなきゃ成長するもんもしなくなりますもんね~。
やっぱ好きなもんを好きに撮る!これが一番ですな~(笑)
  1. 2007/10/04(木) 04:52:35 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

どなたかのブログから 時折 お訪ねしておりました。はじめまして♪
ちょっと 見たい!と思いまして・・ね♪ また ちょぃと遊びにまいりますんで^^
  1. 2007/10/04(木) 09:03:15 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

葉月さん!はじめまして!御訪問&コメントありがとうございます♪
確かに、ボクもお名前に記憶があります!どなたかのブログのコメント欄でお見掛けしたような気がしますね。
ちょっと、見たい!と思って頂けてとても光栄です(恐縮)
あまり期待はしないで、気楽に見に来てくださると、嬉しいです(笑)
今後ともヨロシクお願いします。
  1. 2007/10/04(木) 15:31:40 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

遅くなりました。
何だか気が乗らなかったので。。。
2.3日自分のブログをほったらかしに
しておりました。(いや、パソコンの仕事全部)

そのため、ここにもこなかったんですけど。
何だか、良かったです。楽しくいきましょう。
ぽちっ。

  1. 2007/10/04(木) 16:02:45 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

香織さん!そうそう!気が乗らない時ってありますよね~!
そんな時に無理矢理、PC開いて、更新しようとしてもなかなか書けないし、
しんどぉ~・・・・って思えてきて馬鹿らしくなってしまって、(汗)
ストレス発散どころか、ストレス溜まったり(爆)
だから、好きな時に好きなように好きな所を見て、好きな事を書く!
普通の事ですけど、それで良いんだと思いはじめました。
お互いのんびり行きましょうね。
  1. 2007/10/04(木) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/85-2b4698e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

