茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出た~!長渕!


死にたいくらいに憧れた花の都大東京!

うすっぺらのボストンバック、北へ北へ向かった!


ざらついた苦い砂をかむとねじ伏せられた正直さが

今頃になって、やけに骨身にしみる・・・。


ああ

幸せの・・・・・


とんぼ


【とんぼ】by長渕剛


夕焼~けこやけ~の

あか・・・・

赤とんぼ



【赤とんぼ】by童謡



いや~・・・ですな~・・・。


←ブログランキングに挑戦してます。
コメント書きにくぅぅぅ~(汗)って思ったら、
スルーしちゃって下さいね(爆)
読み逃げ、食い逃げ、何でもオッケーです!
だってココは、・・・自由の国だから(笑)

  1. 2007/10/05(金) 20:23:47|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いざ!勝負! | ホーム | 茶坊主・写真を語る!>>

コメント

訪問ありがとうございました。
いや~・・・秋ですね~・・・トンボですね~・・・・・。
赤トンボって数が減ってきてるそうですよ。

話は変わってリンクさせて頂きました。
問題あれば連絡ください。




  1. 2007/10/05(金) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

写真の使い方がズルイデス(笑)
おかげで今日も幸せに眠れそうですzzz
  1. 2007/10/05(金) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. キラー #-
  4. [ 編集]

主人のブログにコメントありがとうございました。
本人も大変喜んでました。
この赤トンボは大迫力ですね。
  1. 2007/10/05(金) 21:14:36 |
  2. URL |
  3. でこぽん #-
  4. [ 編集]

そー言えば、今年は赤とんぼ見てないですね~
  1. 2007/10/05(金) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
赤とんぼも秋の代名詞のひとつですね。
これから本格的な秋を向かえ、見かける機会も多くなることでしょう。
今度は夕焼けとのコラボなんていかがですか?
楽しみにしてまーす。(←きっぱり)
  1. 2007/10/05(金) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん!キラーさん!でこぽんさん!うさこさん!細目さん!
コメントありがとう御座います^^


■ペペロンチーノさん

赤とんぼも減ってるんでしょうね~・・・。でも、我が家の裏には、気持ち悪いぐらい飛んでました。(爆)
超田舎ですので、またその辺の自然は残ってるみたいです。
リンクの件、全く問題ありませんので、御心配なく!早々にコチラもリンクさせて頂きます!!

■キラーさん

こんなズルイ記事(笑)に、コメント残してくれてありがとう御座います。
ウチのブログで、幸せに眠っていただけるなら何よりです(爆)

■でこぽんさん

前々からコメントしよう!しょう!と思ってたのに、タイミングがつかめず、かなり遅くなりましたが、旦那様のお写真はちょくちょく覗かせてもらっておりました。これからも御夫婦で良いお写真見せてくださいね!

■うさこさん

今年はまだ赤とんぼ見られてないですか~?^^
ウチの裏には嫌と言うほど居ます(笑)
うさこさんの街は、同じ市内でも一番の都会ですからね~、少ないのかも^^

■細目さん

トンボと夕焼けとのコラボ!
まさに夕焼け小焼けの赤とんぼ!ですね?
よーし!楽しみに待ってて下さいね!!・・・・と、は言い切れない所が茶坊主です(爆)
期待されると裏をかきたくなる性分で・・・(笑)夕焼けのように見せて実は朝焼けとか(笑)
  1. 2007/10/06(土) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

he~すごいぞすごい!!
かっこいいね♪
  1. 2007/10/06(土) 07:46:15 |
  2. URL |
  3. とらぱんだ #-
  4. [ 編集]

あたしもトンボ撮りにチャレンジしたことありますが
動物も大変だな~って思ったけど
昆虫はもっと大変!!
だって思うところに来てくれないから~!!
んにゃろめ~!!!

こんなに上手に撮れる秘訣は何ですか??
きれいな赤とんぼ。
あんまり見なくなっちゃったね~
  1. 2007/10/06(土) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

とんぼ~・・・

先日幼稚園に行ったら「とんぼのメガネ」の歌を園児がほとんど知らないということにショックを受けた、という園長先生のお話を聞きました。

童謡もいい歌たくさんあるのに残念ですよね~・・。

とんぼも数がグッと少なくなってきているようですね。

歌とともに忘れないようにしたいものです・・・・。

  1. 2007/10/06(土) 11:22:46 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

とらぱんださん、Kyocoさん、tonamiyyさん、御訪問ありがとう御座います!


■とらぱんださん

カッコいいって言ってくれてありがとう御座います!
長渕の熱狂的ファンな訳ではないですが、ちょっとした遊び心です(笑)
普通に好きです(笑)

■Kyocoさん

マクロレンズがあれば、シャキーン!とシャープに写るんですが、
いかんせんボクはマクロレンズを持っていないので、
望遠を目一杯伸ばして、息を殺して、そ~っ近寄り、1.5mくらいの位置から撮りました。(笑)
虫を上手く撮る秘訣は、虫たちに私ははなた方の敵じゃないのよ!と、ナウシカ口調で言ってから撮る事です(爆)

■tonamiyyさん

時代は急速に流れてますからね・・・。昔の童謡もどんどん忘れられて行くのは悲しいですね・・・。

トンボやチョウチョの歌を歌ってる子供は、最近ホント居ないですもんね・・・・。
同じ虫の歌でも、お尻かじり虫~♪とかそんな歌は良く歌ってますが(爆)

幸いウチの娘が通っている保育園はピンクレディーとか昔の懐メロを振りつきで教えてるので、我々が聞いても懐かしくて良いですよ。^^
  1. 2007/10/06(土) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

記事名が「出た~長渕!」ってあったので、もしや、これは・・・茶坊主さんのライブ写真か!!って期待したんだけど。
とんぼだったんですね・・(少々残念)

写真の赤とんぼ・・・・綺麗な色ですねー
虫系は苦手なんだけど、綺麗だったので見てて癒されました♪

保育園で、ピンクレディの振り付けですか~
なんだか、時代も変ったなぁって感じですね♪楽しそう!
ちなみに、私も踊れますよ^^ピンクレディ
(しかし、かなりすすけたピンクになってますが・・笑)
  1. 2007/10/07(日) 01:57:20 |
  2. URL |
  3. リスモナ #-
  4. [ 編集]

リスモナさん♪こんばんわ!
紛らわしい記事名(笑)すみませ~ん(笑)
いつかボクの秘蔵ライブ写真を出せる日が来ると良いのですが(笑)

実を申しますと,ボクも虫系は苦手でして、見るのは良いけど捕まえたり触ったりは・・・ちょっと・・・(汗)です。

ピンクレディー踊れますか~!ウチの娘もUFOの振り付けはなかなか決まってます(笑)


  1. 2007/10/07(日) 03:36:23 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/87-6a735c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

