茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の町内運動会その①

昨日の日曜日、我が町に41年間続いているスポーツの祭典


城川オリンピック


が、開催されました。(名前が大げさですが・・・)



老若男女問わず、

町民のほとんどが参加する毎年恒例の行事です。



スポーツ万能茶坊主も、(笑)

【ムカデ競争】&【みんなでジャンプ】

の2種目に参加しました。


オリンピック


おかげ様で、全身筋肉痛で、

既に体のあちこちが、ミシミシ言ってます・・・(涙)



我が町は大きく分けて4つの地域から成り立っており、

その4つの地域対抗で競技が行われます。


赤・青・黄・白のチームカラーが決まっていて、

茶坊主の住む地域は黄色がチームカラーです!

バットマン競技


チーム全員が同じ色のTシャツを着て、

様々な競技で熱戦が繰り広げられました!


竹馬競争


応援にもが入っています!

中国雑技団もビックリ!のチアリーディング部の応援!

チアリーディング


屋台だって負けてられんぞ!とばかりに

美味しい臭いをプンプンさせてました。

泳げたいやき君


意外と沢山撮ったので、(同じような写真ばかりですが)

2回に分けてUPしたいと思います。(^^;)


←ブログランキングに挑戦しています。
運動会でちょっとバテバテ気味の茶坊主です・・・。
疲労で頭が回りません・・・。
  1. 2007/10/08(月) 05:38:58|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<町内運動会その② | ホーム | いざ!勝負!>>

コメント

チアリーディング部のジャンプは
高さがありますね~。
しかも、首が無い? と一瞬思ったら
下を向いてるだけですね。
失礼しました^^;
  1. 2007/10/08(月) 07:44:12 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

苦手な「昆虫物」の次は「オリンピック」でごんすか?
ったく!オトコはチアリーディング部の写真しか見ないような(*^_^*)。
でも、生足のチョイ太目ちゃん達のアンヨは何時、何処で見ても
(^^♪写真になります(植草教授)
筋肉痛なんて言ってられませんな。。
  1. 2007/10/08(月) 09:40:37 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

そーそー、せいよシチー城川地区。
確かに高知県との県境の町。
茶坊主さんの生息地域がやっとわかったjo♪
  1. 2007/10/08(月) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

秋ですね~!
運動会とかお祭りとか!
地域の運動会は、すごく大事ですよね!
たい焼きがすげーうまそうっす!
  1. 2007/10/08(月) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、ゴンスさん、真之介さん!
御訪問ありがとう御座います!

■ペペロンチーノさん

チアリーディング部のジャンプ、結構高さ凄いですよね~!
失敗して落ちたら大変!(汗)
ジャンプした時は会場がドッと沸きました!
もっと近くから撮れたら迫力も伝わったのでしょうが、変態カメラマンだとバレたらいけないので(爆)・・・遠くから(笑)

■ゴンス兄貴

言われてみれば、今日は男性人のコメントが集中してますね(笑)
チアリーディング様様?(爆)
やっぱギャルは最低でもこれくらい太めじゃないとダメですね~!
健康的で素晴らしいチアリーディング部の皆さんでした。
ボクの生息地、調べ上げて頂いた様で(汗)ほとんど高知県しょ?(笑)
ポチどん所はもっと高知寄りですよ(笑)

■真之介さん

このタイ焼き君が、これまた美味そ~な香りで、思わずよだれが出ましたが、結局は、買いませんでした。(貧乏金なし)
でも今年は、他の町村の運動会と日程がなったらしく、例年と比べ出店が少なかったので、
このタイ焼屋さんは、一人勝ちしたんじゃないでしょうかね(笑)
  1. 2007/10/08(月) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

運動会お疲れ様でした。
本当にオリンピックがタイトルに入っているんですね。
これは力入りますよね(笑)
なんだかおもしろそうな競技があるようでワクワクしております。

その②も楽しみにしてます。
番外編もあるのかな(笑)

ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2007/10/08(月) 16:07:13 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

オリンピック。。。。。。。ネーミングが大胆だことw
チアリーダーは学生さん???え?町内の主婦???
・・・・・・・・・・・・
はい♪その写真しか見てません((笑´∀`))ヶラヶラ
左下のカメラ構えた男性の方!至急ご連絡を!!!!www(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/10/08(月) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
運動会お疲れ様でした。
今頃は、筋肉痛と格闘中でしょうかね。^^
今の季節にぴったりの旬なネタを楽しませていただいております。
肝心のムカデ競争とみんなでジャンプの成績はどうでした?
  1. 2007/10/08(月) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

茶坊主さん、リンクの件OKしていただき有り難うございます。
その上、σ(^◇^;) のブログまでリンクしていただきまして恐縮です。ペコm(_ _ m三m _ _)mペコ
早速リンク貼らせて頂きました。


運動会、チアリーディング部や屋台まで出るのですね~
すごく盛大な運動会なんですね。
町民のほとんどが参加とは。。。
運動が超苦手なσ(^◇^;) は、住んでなくてよかったですぅ~
ヾ(-v-`;)オイオイ

応援だけなら大丈夫ですよ~
拍手と声援だけの。。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2007/10/08(月) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、くるりんさん、細目さん、うさこさん、御訪問ありがとう御座います!

■tonamiyyさん

お疲れ様で~す・・・うぅ・・・筋肉痛が酷くて、まともに動く事も困難です・・・。
日頃の運動不足は、こういう時にモロに出ますね・・・。
一応その②は出す予定ですが、番外編も・・・考えようかな~(汗)

■くるりんさん

早速お約束に乗って頂いてありがとう御座います(笑)^^
このチアリーディングはピチピチの女子大生です!女子大のチアリーディング部が、わざわざ来てくれました!
確かにこの左下の男性は反則ですよね!(爆)キングオブ変態の称号を与えましょう!この瞬間に前からはイカンでしょう!(爆)

■細目さん

そうです・・・今は筋肉痛と凄まじい格闘の真っ最中です(涙)
そんなに無茶した記憶はないのですが、両腕と両足が、自分の意思では動かないくらいパンパンです(涙)
旬なネタを確保するのも楽ではないですね(笑)
肝心のムカデ競争と縄跳びは・・・その②で報告します(笑)お楽しみに!

■うさこさん

リンクの件、こちらこそありがとう御座いました。
この運動会は、町を上げての一大イベントなので、結構盛大に行われます!!
一体何処に隠れてた?って言うくらい人間が集まります(笑)
一時は市町村合併で、無くなると言う噂もあったのですが、
ボクが生まれる前から続いている伝統行事なので、
これからも予算が下りる限り続けるようですよ。
ボクは毎年ムカデ競争ですが・・・。




  1. 2007/10/08(月) 19:08:23 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ε=ε=ε=( ^o^)/ こんばんは~♪
城川オリンピック、頑張りましたネッ!!
黄色いユニフォーム、茶坊主さんかな?って思いましたよ^^

でも、撮ってる人が茶坊主さんだと写せませんよね?
あのチアリーダーのジャンプ力は、凄い!!!!
秋の町内運動会その②が楽しみですよ^^
  1. 2007/10/08(月) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シッキーさん!こんばんわ!
オリンピック、頑張りましたよ~^^;
頑張りすぎて後が大変です(爆)

時間と共に段々筋肉痛が酷くなって、
歩くのも一苦労です。
その②では、その噂の茶坊主も登場???
乞うご期待!

  1. 2007/10/09(火) 02:47:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
今真夜中ですけど、このたい焼き・・・・
匂いがプンプン伝わってきてたまりませんです、はっきり言ってーーーー!!(笑)
ボクも中学生まではたぶん似たような雰囲気の地域に住んでたんですけど、こんな盛大な運動会ではなかったです。
チアも来て、すごいですね~ ^^;
でもこういうイベントは町内の結束が高まるから楽しくて好きでした。
お疲れさまで~す。
  1. 2007/10/09(火) 03:27:05 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

jackさん!おはよう御座います!
夜中に食いもんの写真見ると食べたくなりますよね?ボクもそうです(笑)

夜食が食べたくなっても、ボクの町のコンビニは10時閉店なので(すでにコンビニじゃねぇし!)
真夜中にお腹がすくと隣町まで車を走らせなければなりません(涙)

そんな小さな田舎町ですが、こういうイベントでは小さい町ほど結束が強まる傾向にあるようで、
この日ばかりは、町を上げての盛り上がりでしたよ。
おかげでボクは、今も筋肉痛の真っ只中で、廃人のようになってますが・・(爆)
  1. 2007/10/09(火) 06:40:54 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

わーーーすごいすごい!!
みんな走ってるし、飛んでるし…
今のあたしにはどれもムリポ…(爆)

やっぱり筋肉痛ですか~~ww
ハッスルしましたね~~
ぬる目のお風呂に長めに入って
筋肉じんわり伸ばしてシップ貼って
寝てください~!
って、コメント遅いか??スイマセン!!
  1. 2007/10/09(火) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん!コチラにまでコメント頂いてありがとう御座います!
見落としてしまっていて、返事遅くなりました(汗)すみません!

筋肉痛酷いんですよ・・・・。
ぬる目のお風呂にゆっくり浸かって筋肉ほぐして、シップ貼って寝る!

セラピストの本職の方に言われるとやはり説得力がありますね~。

あいにくシップが無いので、風呂入って寝るに限りますな!
明後日くらいには完治するかな~。

  1. 2007/10/09(火) 15:36:17 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/89-45a5457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

