茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャボン玉

子供の頃は、よくママレモンを水で薄めて、

シャボン玉を作って遊んだものでした。



最近はシャボン玉で遊ぶ子供も少なくなりました。

ってな訳で、今日は子供達にシャボン玉の極意を教えてやりました。

シャボン玉



←ここをクリックしてくれた方の中から抽選で1名様に、
茶坊主オリジナル・シャボン玉製造機DXをプレゼント!!!
・・・スミマセン・・・嘘です。
強風の中で、それなりの大きさのシャボン玉を作ろうと思ったら、


これがまた至難の業!


それを写真に撮ろうと思ったら、



これがまた意外と難しい!



かなりのスピードで飛び回りやがるので、捕らえるのがやっと。



ならば飛び立つ前に撮っちゃれ!!!

シャボン玉その2



やっぱ子供は子供らしく、

こう言う夢のある遊びをせにゃ~いけません!

娘とシャボン玉

  1. 2007/07/19(木) 20:41:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岩上田 | ホーム | 不覚!!!!>>

コメント

はじめまして

ママレモンでシャボン玉・・・懐かしいですね~
私も子供の頃、シャボン玉はママレモンで作ってました。
うちの子もシャボン玉大好きですよ。
でも作った液よりも買った液の方が、シャボン玉のモチがいいですよね。
  1. 2007/07/20(金) 14:51:33 |
  2. URL |
  3. でこぽん #-
  4. [ 編集]

でこぽんさん、はじめまして!寂れたブログへようこそおいで下さいました。
最近は我が家の台所洗剤も進化して、ママレモンからジョイへと変貌を遂げました。
洗剤が良いせいかシャボン玉も、昔より持ちが良くなった気がしますよ!!
  1. 2007/07/20(金) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/9-5c90b839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

