茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなりました

ここ数日、仕事がのように忙しく

さすがの茶坊主も、ちょっくらお疲れモード(;-ω-) =3



疲れてる時は、何をやっても上手く行かないもので、




◆包丁で指は切るわ・・・(人差し指切った・・・)(´-ω-`;)ゞポリポリ


◆買い物して914円だったので、
 1014円出そうとしたら、千円で精算されるわ・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

◆カップラーメン食べようとしたら、
 途中でポットのお湯はなくなるわ・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

(※↑これ最悪よ!)




えてして、悪い事は重なるものです(涙)


そんな時は、大好きなカメラでストレス発散!


これに限りますな~。┐( ̄ー ̄)┌

愛と平和


娘と二人でカメラ持って近くの公園へ。

夕暮れ時はもう、少し肌寒い感じで、

暗くなるのも随分と早くなりましたね。

天変地異


ココ最近の異常気象・・・。

そりゃ、地面も割れるわね・・・。(そんなの関係ねぇ?)




ならばココは一つ、俺様も割ってみるか・・・。(意味不明)



鍛え上げた父ちゃんのこの拳!(こぶし)

今こそ見せてやるぞ!!!よ~く見とけよ!!(ほ~ら始まっちゃったよ~)



浪花の弁慶もビックリの世界を制する左フック!


・・・行くぜ!・・・ふぅ・・・・。



うおりゃぁぁぁ!



うおりゃぁぁぁ!


出た!イカサマ!(爆)

←ブログランキングに挑戦しています!
こんなブログでも、応援してくれる方が沢山いて、ものすごく感謝しています!
ココを見てくれている全ての皆様に、ありがとうを言いたいです!
今日は、そんな気分です!
  1. 2007/10/15(月) 03:45:47|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<森の精 | ホーム | 親父の愉しみ?>>

コメント

茶坊主さん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

指切っちゃったんですね。
大丈夫ですか~?

私もよく指を切るので、我が家の包丁はワザと、あまり切れないものを使ってます。ヾ(-v-`;)オイオイ

カップラーメンのお湯が足りない。
これ、最悪ですね。
カップラーメン作ったとたんに、お客さんが来て、食べようと思ったら汁気がぜんぜん無くなってた。
こんな事が時々有りますよ~
これも最悪ですが。。。。
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

苔むした道路、ハート型の落ち葉
澄みきった空気を感じますね~
  1. 2007/10/15(月) 07:17:32 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

おはようございます。

本当に寒くなりました。
日の暮れとともに晩御飯の用意をしだすのが私の習性なのですが、ここ最近は作り出すのが早い早い(笑)。
それだけ日が短くなったんですよね。
あ~寒いのイヤダァ・・。


お仕事忙しいんですね。
忙しいのは何より!!
だけど指を切るのとラーメンのお湯切れは辛いっす。

きちんとストレス発散できるものがあるのでいいですね。
どんどん発散してくださいっ

ストレスのはけ口の写真だけど、「カッチョイイ」ですよ~
あまり無理をしないでくださいね~!
  1. 2007/10/15(月) 07:58:32 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です(^-^)
あたしも、疲れると器割ったりします(--;)
手から物が、落ちるんです。
なんで、セケンハ休みが多いのでしょう?なんだか連休が続いてますよね?
そのおかげで、お客様が来てくださるので文句は、言えませんが。


平等に休みたいものです。なんか愚痴になってしまいましたが…。



今日も、おもしろい(*≧m≦*)ププッ ぽちっ。
ゆっくり休めるといいですね。
  1. 2007/10/15(月) 09:57:51 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

おはよ

多分「忙しひー」ことはいいのかもしれませんよ^^;

指さえ切らなければ^^;

この写真、意外と「不気味」ですな?
大地の歴史の物語。
「地すべりか」「地震」があったんと違いますか?
コンクリのベンチがかくも見事に、茶坊主さんの一撃で割れるんですから。
娘さん、怖がったんじゃないっすか?

わたすは、娘が怖いでゴンスが^^;
  1. 2007/10/15(月) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

地割れ???
ちょっと 怖い。。。活断層が通ってるのかな?
最後の写真、本当にちゃんと 力をいれて撮ったんですね?手首の筋肉ピーン!ってなってる~♪(笑)
  1. 2007/10/15(月) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

うさこさん、tonamiyyさん、香織さん、ゴンスさん!くーみんさん、こんにちは♪御訪問&コメントありがとうございます♪

■うさこさん

ボクの包丁は、ほぼ毎日研いでいるので、切れ味抜群ですので、軽く当たっただけでスパ~ン!と行きます(涙)

修行時代、『お前は頭も腕も切れないんだから、せめて包丁くらいは切れるようにしとけ!』といわれ、それ以来包丁はバリバリ切れます!

うさこさん所も客商売なさってるんでしたよね~^^
ラーメン出来た途端にお客さんが来るパターンもボクも良くあります(笑)
客商売は色々ストレスも溜まるし、結構大変ですよね~・・・。
色々息抜きをしながらこれからの年末頑張って乗り切りましょうね!

■tonamiyyさん

以前、tonamiyyさんの記事で、寒いのが良いか?暑いのが良いか?と、言うのがありましたよね~?^^
これもホント微妙ですよね~。

夏はもう暑いのはコリゴリだ・・・って思うし、冬は冬で、寒いのはもう沢山だ・・・!って思う・・・。
まさに喉元過ぎればなんとやらですね。

これから、どんどん寒さが厳しくなって行きますので、
夏の暑さが恋しくなるんでしょうね^^

日が短くなると、少し損した気分になりますよね。ご飯の準備も、これからは益々早くなってしまいますが(笑)
困った時のカレー作戦で、乗り切りましょうね(笑)

■香織さん

旅館の女将さんともなると、さすがにお客さんに気を使う事も半端じゃないと思います。
ストレスも溜まるでしょう~?お客さんは神様ですけれども、常識あるお客さんばかりじゃないですもんね~。

たまには、二度と来んな!って言いたくなる様な客もいますもん・・・。

ストレスは定期的に発散しないと溜まると厄介ですからね~・・・・。

少ないお休みを有意義に過ごして、心にゆとりを持っていきましょうね。飛騨はコチラより寒いと思いますがお気をつけ下さいませ。

■ゴンス兄貴

暇で暇で閑古鳥が鳴くよりは、忙しい方が断然良いですね~(笑)

まぁ、平均的に忙しかったらいいんですけど、忙しい時と暇な時の差が大きすぎると、疲れます・・・・(汗)

地割れの不気味さ・・・こっちの方が娘は恐がってました^^
吸い込まれたらどうしよ~???って(笑)
今は可愛いもんですが、ウチもそのうち娘が恐くなるんでしょうか(爆)

■くーみんさん

ボクの町の下には黒瀬川断層?っつったかな?なんかそんな感じの断層が通ってるらしいです!!
いつか来ると言われてる南海大地震が来たら・・・・恐いですな(汗)

パンチ写真は、よりリアルさを出すために、実際に力入れて、パンチも実際にやって、スピード感も出そうと、頑張ったのですが、
普通でしたね・・・・(爆)

  1. 2007/10/15(月) 15:09:09 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~。(~o~) 今日は私も気分転換に写真撮りに行ってきました~。
ココ最近ヤル気ナッシングなもんで・・・汗 私もしょっちゅう包丁で切りますよ~。
でも仕事中に切っても誰も心配してくれない~(;一一)  いいんですけど、虚しいです。
今日の給食はにくじゃがでした。w 「おばちゃん今日のご飯なーに?」と園児に聞かれるとうれしい今日この頃です。w

ストレス発散!カメラは壊さんようにネ♪
  1. 2007/10/15(月) 15:17:13 |
  2. URL |
  3. norako #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
随分涼しくなりましたので、お風邪かな?って思っておりました。
多忙な毎日と戦っていたのですねぇ~(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

(゚ロ゚;)エェッ!?
指を切ったの?
大丈夫ですか~???
そういうシッキーも、以前切った事あります^^;

ストレス発散のカメラ、大事にしてくださいねぇ~♪

  1. 2007/10/15(月) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございました^^。
最後の写真ウケました~(笑)

散々でしたね。
指は大丈夫ですか?
うちの奥様は切れすぎる包丁は怖いからと
あえて切れの悪い包丁を使ってます。
それもどうかと思うのですが・・・。
  1. 2007/10/15(月) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ…
最近ご無沙汰だな~なんて思って
いましたがそんな涙ぐましい事が…
ご愁傷様です(笑)

そんなときは笑って悪いことを
蹴飛ばしちゃいましょう!!
「まーまーとりあえず笑っとけ~」
これ、あたし流!!
  1. 2007/10/15(月) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
お仕事ご苦労様です。
そんな時もありますよ。
カップやきそばのお湯を捨てる時に蓋が開いてしまい
麺をボトッと落としてしまうのも最悪だよね~。

えぇパンチや。
次回の内藤の挑戦者は決まったね。
本当に割ったように見えるからさすがだよね。
撮り方がうまい!
  1. 2007/10/15(月) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

どうもです!真之介です。
前から気になっていたのですが、
コメントと写真がいつもストーリー性がありますよね!
これは写真を撮りながら、頭の中で作文をしているのですか?

うまいこと書きますね!
何か私のブログは、「たんたん」としてるような・・・。
本当にいつも読んでしまいます。
なんででしょう・・・。
  1. 2007/10/16(火) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

のら子さん、シッキーさん、ペペロンチーノさん、Kyocoさん、細目さん、真之介さん、皆様コメントありがとう御座います!

■のら子さん

どうもこんばんわ~お久しぶりで~す♪
ん?もしかしてのら子さんは保育園で給食作ってるんですか???今まで知らんかった・・・・。(汗)勉強不足でしたスミマセン(汗)
のら子さんも気分転換に行かれたようで、プラ~っと車走らせてしまなみ街道・・・ってかなり羨ましいんですけど・・・。ウチからだと何時間かかるやら(爆)

いつも色々な所へお出掛けしてらっしゃるのら子さん一家、羨ましい限りです。ウチは最近何処にも出かけてません(爆)

■シッキーさん

弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、板前も指を切る・・・ってなこと申しまして、慣れ親しんだ包丁でも、たまに切ってしまう事があります。。。
昔と比べると随分切らなくなった方ですが、焦ったり慌てたり油断するとダメですね・・・・。
何事も集中力が大事だと、改めて痛感している今日この頃です。
ホント、急に寒くなりましたので、シッキーさんもお風邪などひかぬ様、お気をつけ下さいね!


■ペペロンチーノさん

修行時代に指を切ることには慣れっこになってますので、不思議な事に、多分、一般の人よりは早く治ります。いやマジで。火傷しても指切っても、板前長くやってますと、治るのが早くなるんです。冗談抜きで。自分でも実感しています。
でも、指を切るなら、切れない包丁より切れる包丁のほうが・・・早く治りますよ(笑)
だから、奥さんの包丁も研いであげましょうね!(笑)


■Kyocoさん

とりあえず撮っちょく?が、俺流です(笑)
ま・・・いっか?が口癖の茶坊主ですので、3日もすれば、ある程度なら悪い事も忘れます(笑)
写真を撮ってるときは、ホント、心から癒されてるのを実感するので、
こんな時は写真撮るに限りますね~。

■細目さん

カップ焼そばの麺が落ちる経験は誰もが1度はやってますね(笑)
最近はそれを防止するために、札が開かないように加工されてますから安心です!(焼そばオタクか?)

ボクの黄金の左フック・・・どうっすかね?世界狙えますかね?(爆)
内藤選手とやる前に、ウチの奥さんに勝たないと・・・・強いですからね・・・。(爆)

■真之介さん

ストーリー性ですか?(笑)
ありますかね~?(汗)そう言われると嬉しいですな~^^;

一応、写真撮る時に、『あ!これブログで使えるな~』とか、たまに考える事もありますが、ほとんどが思いつきで撮ってます。

今回のパンチネタは、無理矢理こじつけた感じですが(爆)計画的に狙って撮る時もありますよ~。その時々ですかね~やっぱり(笑)
読んでる人に、伝わりやすいようにとはいつも考えてるんですが、
なかなか思うようには・・・(汗)ボクも勉強中です!



  1. 2007/10/16(火) 03:31:02 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/92-4d3e4137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

