茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子遠足

久しぶりの更新です(∀*)エヘヘヘ

ココ最近、バタバタと忙しく、PCも開けず、

せっかく撮った写真も、賞味期限が切れそうです・・・。(;-ω-) =3



先日、保育園の親子遠足がありました。v(。・ω・。)ィェィ♪

親子遠足なのに、各自が、自家用車で現地集合!
(すでに遠足じゃねぇ~し!)


行き先は、隣の隣の隣の町の公園



当日は、あいにくの天気で、

今にも泣き出しそ~うな曇り空でしたが、

子供達は、色々な遊具に大満足の様子で、

何はともあれ、結果オーライ(笑)



ブランコ



ボクはと言うと、例によって写真係に専念!

一通り子供の写真も撮った所で、ブログ用に何ぞ撮って帰るべ!

どんぐり


おっ!どんぐり発見!

これを辿って行くと、トトロに会えるかも!!!(大人じゃ無理か・・・)

どんぐり軍団

それにしても、どんぐりが沢山落ちてる公園で、

茶坊主・どんぐりに夢中!?(笑)~の巻!


傍から見ると、あの人地面に顔つけて何撮ってんだ???

不審な保護者極まりない!!!(爆)


今回のブログネタは、間違いなくトトロやな・・・!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ニヤニヤしながら夢中でどんぐりを撮っていた隙に、

ふと見ると、ボクのカメラバッグが、に襲われていた!(ナウシカか!)

毛虫


げげっ!毛虫やん!!キモっ!

↑虫嫌い

なら撮るな!!!(爆)


まぁ、恐いもの見たさ!で、一応撮って置こう!


何気に虫を撮っていると、

何処からともなく、聞き覚えのある声が・・・・???


『ファイナルアンサー?』


『午後は○○おもいっきり・・・・』


こ・・・この声は・・・・?

まさか・・・・???


みの虫


みの虫やん・・・・!


出た!偽もんた!(爆)



一眼レフ&コンデジの2台体制で、

カシャカシャ撮っていると、



保育園の先生が、
 


『すっごいカメラですね!』

『写真やってるんですか?』

『記念の集合写真をお願いしても良いですか?』



・・・ってな具合に、話が進んで、

ボクがボクのカメラで全員の集合写真を撮る事に・・・。

と言う事は・・・、当然、撮ってるボクは写りませんわね・・・(爆)


アイタタ・・・(涙)

カメラマンの悲しい所は、自分が写らない事・・・ですよね。

記念集合写真なのに・・・・。(涙)

←ブログランキングに挑戦しています!
更新が滞っている間も、キッチリ応援してくれた皆様!ありがとう御座います!
こんなブログを律儀に応援して下さる皆様には、ホント頭が下がる思いです。
ありがとう御座います!ありがとう御座います!
そして、ありがとう御座います!
  1. 2007/10/21(日) 15:07:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<里の秋 | ホーム | 森の精>>

コメント

ちわ~(^^ゞ

すげーな。。。自家用車で遠足とは。。。( ̄◇ ̄;
おやつも持って行き放題だですね~w
さすが良いカメラ持ってるとお声がかかるのね♪
集合写真、一緒に撮れなかったことは残念ですが・・・
三脚持ってなかったの??

最終的にはデータをあげる?か印刷してあげるんでしょうから加工しておきましょう♪
いわゆる「欠席君」のポジションですけどね。先生方にうけるでぇ~~~~w
  1. 2007/10/21(日) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くるりんさん!こんにちは~♪コメントどうもありがとう御座います!!!

各自、自家用車で現地集合!・・・て既に遠足じゃないですよね・・・(爆)
せめて、団体バスで行くとか・・・。

さすがに公園の遠足で、三脚立てて撮る事ぁ~ないだろう!と、思ってたんですが、ヨソウガイでしたね・・・。
こんな事なら三脚持参するんだったですね・・・(涙)

写真はボクが印刷するんじゃなくて、メモリーをそのまま提出しないといけないので、
加工不可なんですよ~・・・(爆)

たいそうなカメラ持ってるくせに大した写真じゃないね!って言われないように、ムキになって本気で撮りましたよ(笑)
  1. 2007/10/21(日) 17:03:23 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

車で現地集合で現地解散ですか。
確かに遠足とは言い難いですね^^。

偽もんたは一瞬わかりませんでした~。

そういえば最近ミノムシ見てないな~。
子供の頃はミノムシのまわりをひんむいて遊んでた記憶があります(笑)


  1. 2007/10/21(日) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
遠足撮影班お疲れ様でした。
最近の遠足は車で現地集合、現地解散なんですか。
ちょっと寂しいですね。
集合写真はちょっと残念でしたが、茶坊主さんの熱中振りに
先生も「この人ならお願いして間違いない!」って思ったんじゃないですかね。
…で、うまく撮れました?
  1. 2007/10/21(日) 18:57:51 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、細目さん、こんばんは~♪
コメントありがとう御座います!!

■ペペロンチーノさん

普通は、歩いて行ってこそ遠足ですよね~(汗)
現地集合、現地解散!味気な~い遠足です・・・(汗)
まぁ、遠足と思うと味気ないけど、普通に遊びに来た!と思えば、それなりに楽しめました(笑)

【みの虫】と、【みのもんた】をかけてみた訳ですが、少々無理がありましたね~(笑)
みの虫が必死で作った着ぐるみを剥して遊ぶ!ある意味、子供にしか出来ませんね(爆)

■細目さん

遠足の撮影班、みんな小さなコンデジで撮ってる中、でか~い一眼で大げさに撮ってると、さすがに目立つようです(笑)
一眼レフカメラで撮ってるだけで、凄く上手い人のような錯覚に陥るようで、
先生達も、さぞかし期待してたようですが、
実際に写った集合写真は・・・・普通です(爆)

一眼で撮ったからって、そんなにコンデジと変わらんのですけどね~。(汗)

  1. 2007/10/21(日) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ふふふw
確かに地面に顔つけて写真撮ってる人がいたら、知らない人から見ればアヤシイかも(笑)
その様子を想像して思わず笑ってしまいましたw
でも、それによって撮れた素敵な写真を見せてあげたい気もしますね。^^

記念写真のカメラマンか~。
お願いされれば結構嬉しいかもしれません♪(爆)
  1. 2007/10/21(日) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

こんばんは!

集合写真、撮り手は写らないから寂しいですよね。
右端上に茶坊主さんを載せるように自分の一番いい写真を一緒に添えて提出しましょうね。


お疲れ様でした~!
  1. 2007/10/21(日) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

jackさん、tonamiyyさん、こんばんは~♪コメントありがとう御座います!

■jackさん

ファインダー覗いてる時って、夢中になってる事が多いので、ハッ!と気が付いたら、凄い格好で撮ってる!って事良くありますよね~(笑)
もしくは、凄い顔して撮ってる事も(笑)

集合写真のカメラマンって・・・・やってみると結構寂しいですよ・・・(涙)

■tonamiyyさん

集合写真は、我が家からは娘と嫁さんが入ってるので、どちらか入ってれば良いだろう!って言う見解なのでしょうね~。
仕事の都合とかで母親だけとか、父親だけとか、そういう家族も多かった中、ウチは両方が行っていたので、
ま!いっか!って感じですね。
久々に公園の遊具で遊んで、さすがに疲れました・・・。(笑)
  1. 2007/10/22(月) 02:06:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ほんとですネ~!カメラマンは集合写真には写りませんゎネ^^笑
ちなみに ワタクシ 写りたくないもんですから
お出かけ(友人と)の時は 必ず自分でカメラ持参しますデス
  1. 2007/10/22(月) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

葉月さん!こちらにもコメントありがとう御座います!
ボクも基本的には撮られるよりは撮る方が好きなんですが、
記念写真のように全員写ってる写真に、自分だけ写らない・・・ってのは、ちょっと悲しかったですね(涙)
  1. 2007/10/22(月) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです。
ファイナル…
のあたりで先が見えましたが(*≧m≦*)
今日もおもしろい。写真素敵ですね。ぽちっ。
  1. 2007/10/23(火) 16:12:11 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

香織さん♪コチラにもコメントありがとう御座います!
いつもネタバレのしょうもないネタですみません(汗)
先読みの香織さんには、めったなネタでは通用しませんね~(笑)
でもバレバレと分かっていても、真正面から攻めて行きたい茶坊主です!そう!あのオッコト主様のように!Byもののけ姫
  1. 2007/10/23(火) 17:29:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

いや~茶坊主さんらしい目線が
里の秋を味なものにしてますね~
真剣遠足を子供とまじって楽しんでいる
茶坊主さんが目に浮かびます。

どんぐり~~メイちゃんが喜びそう♪
蓑虫も毛虫も子供の目線で見たら
かわいい虫君たちになるのでしょうが
茶坊主さんは虫嫌いでしたね(笑)
なははは…
子供さんにもいい思い出になった
でしょうね~♪
  1. 2007/10/23(火) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

kyoucoさん、コチラにもコメントありがとう御座います!!

そうなんです^^子供の遠足でしたが、親も一緒になって、十分満喫させてもらいましたよ!おかげで少々筋肉痛・・・(この運動不足も何とかせねば・・・)
でも久々に子供もおもいっきり遊んだようで、満足げでした^^

嫌いな虫も、恐いもの見たさ!ってやつでいつも撮ってしまう茶坊主です^^
嫌いなら撮るな!って、言われそうですね^^
  1. 2007/10/24(水) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

一枚目の写真、いいですねー
私も、こんなのが撮りたいです。
うちも、月曜日に、娘の園のバス旅行があり、旦那にカメラを借り、意気揚々と出かけたのですが・・・

設定、間違ってまして、全て、手振れの状態。。。

旦那にも、途中で気づけよ!となじられ・・・^^

へこんでます。。。
  1. 2007/10/24(水) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、こんにちは!
1枚目の写真下手すると顔をけられます(爆)気をつけましょうね(笑)
設定間違ったまま撮ってしまうの良くやるんですよね~ボクも(汗)
感度上げたままにしてたり、絞り優先にしてたつもりが、シャッタースピード優先で撮ってたり・・・(爆)
ホワイトバランス間違ったまま撮ってたり・・・(爆)
いつまでたっても初歩的ミスはやらかしますので、(笑)
こればかりは、開き直るしかないですね。(笑)
ボクは、間違って撮った写真でも意外と良いのがあったら使いますけどね(汗)
  1. 2007/10/24(水) 15:19:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/94-c6922d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

