茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里の秋

今日は、久しぶりに仕事がお昼までで終わり、

午後からは自由行動!!

ちょっくら、その辺をウロチョロしてみっか!


そろそろ山の紅葉も色づいて来た頃かな?と、

お馴染みスポットの近所の山に登ってみるも、

見事に肩透かしを喰らい、まだまだ青々としてました(爆)



しゃ~ない!その辺の田んぼでも探訪してみっか!プププ・・・!


猫じゃらし




久しぶりに良く晴れた夕暮れ。

晴れてると気分的にも、気持ちが良いですね。

写真撮ろう!って言う意欲が湧きます。

すすき


普段だったら素通りする道も、ちょっと降りてみっか!と、

川岸まで降りてみたり、田んぼのあぜ道を歩いてみたり、

田舎らしさ!みたいな部分を再確認出来たような気がしました。

わら

少し肌寒く、誰も居ない田舎の風景の中に、

溶け込むように一人たたずむ俺を撮ってくれ!

と言いたかった・・・。

すすきと柿

は随分と色づき、食べ頃の実も沢山なっていました。



隣の客は良く柿食う客だ!



さぁ早口でご一緒に!!


もっぱら、この辺りの客はカラスや野鳥のようです。

都会と違って、が豊富な田舎の動物達は、

ある意味贅沢なのかも知れませんね~。


こら!残さず食え!(勿体無いオバケが出るぞ!)

落ちた柿


←ブログランキングに参戦しています!!
今日の夜は、久々に家族で近くの温泉に行きました。
随分と疲れも取れて、精神的にもリラックス出来た気がします。
これからの季節、温泉で暖まって心も体もホットに頑張りましょう!
  1. 2007/10/22(月) 03:15:48|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<秋の花見 | ホーム | 親子遠足>>

コメント

おはようございます!

いつもの風景も茶坊主さんが撮るとノスタルジックな写真になりますね。
なんだか違うところにいるみたいです。

柿。そういえば今年はまだ食べてないですね。
カラスより先に越されるのが悔しい私であります。
  1. 2007/10/22(月) 09:03:53 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんにちは~♪

どんぐりのお土産どうも、ありがとう♪(#^ー゜)v
ここで、秋をいっぱい感じさせていただきましたよ^^

逆行のねこじゃらし・・
ススキと柿・・
わら帽子・・
いい感じに撮れていますねぇ~

ん?
隣の客は良く柿食う客だ
隣の客は良く柿食う客だ
隣の客は良く柿食う客だ
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
言えましたよ!!(爆)
  1. 2007/10/22(月) 17:05:58 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素敵なとこにお住まいですね!
そして 今日は
 少し 儲け気分な♪半日 (ラッキー日和)でしたね。
  1. 2007/10/22(月) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

(*'▽'*)わぁ♪
1枚目と3枚目の写真、すごく好きです。
3枚目のわらの写真、こんな撮りかたも有るのですね~
勉強になります。〆(^┰^*)メモメモ

( ̄ω ̄;)エートォ 
ポチッしようと思ったら、何故かポチ出来ないんですけど、σ(^◇^;) だけ~~?
うちのPCの調子が悪いのかなぁ~?
  1. 2007/10/22(月) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/22(月) 21:41:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~。
いい写真撮りますね~。
まさに「秋」って感じで、流石です!

僕個人的には最後の柿の写真がが好きです。
  1. 2007/10/22(月) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、シッキーさん、葉月さん、うさこさん、コメントどうもありがとう御座いました。
応援ポチが出来なかったのは、どうやらコチラのミスのようです・・・!せっかく応援してもらってるのに、スミマセン!失礼しました!

■tonamiyyさん

見慣れた風景、同じような景色ですが、カメラを持って出かけると違って見えるから不思議ですね。
それと、気分的なもので、気分が良いと見えてくるものがちょっと違って見えるので、そういう気分の時に写真撮るのは好きですね~。^^
今年の柿は、カラスに先を越されないように早めにGETせねば(笑)

■シッキーさん

隣の客は良くキャキキュウキャクダ・・・(あ!言えてないし)
さすがはシッキーさん!早口言葉もお手の物!(笑)
田舎の秋の風景には柿は欠かせないですけど、もう少し葉っぱが落ちて、
実も少なくなって来た頃だと、もう少し絵になりそうですね~。
秋が深まった頃に、またリベンジしてみるつもりです!!

■葉月さん

住めば都!と言いますから、こんな田舎でも住んでみると空気も美味しく季節も感じる事が出来て、意外と良いですよ。(笑)
気分が良い日は、写真撮りに出かけても気持ちがスッキリするので、ある意味ラッキー日和ですね~^^

■うさこさん

写真褒めてもらってありがとう御座います!
猫じゃらしの写真は逆光の光がとても綺麗だったので、ボクも気に入ってます!!^^
応援ポチっと出来なかったのは、ボクの設定ミスのようです!
うさこさんのPCが悪い訳ではないみたいです・・・失礼しました!
単純なイージーミスを・・・!!早速ないしておかねば!!!
  1. 2007/10/22(月) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、返事のタイミングが重なったようで、別々の返事になってスミマセン!

最後の柿の写真が好き!って言うペペロンチーノさんらしい感想!だよね~って感じです^^
柿だけに、美味しい狙い目ではありました(笑)
  1. 2007/10/22(月) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
どれも秋を感じる素敵な写真ですね。
今の旬な季節感を感じることができました。
私的には4枚目のススキと柿のコラボが気に入りました。
機会があればパクらせていただきます。(キッパリ)
明日にでも柿の木を探しに行っちゃいそうです。(笑)
  1. 2007/10/22(月) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

細目さん、こんばんは~♪
ありがたいお褒めの言葉、かなり嬉しいです。
ススキと柿のコラボ、もう少し良い位置で撮れたら良かったのですが、

これ以上動けないような所に柿の木があったので、せめて空も入れて何とか誤魔化そう!という魂胆です(爆)
細目さんが撮ったらそりゃ~も~すごい事になりそうですね!
期待して待ってますよ~!!!
  1. 2007/10/23(火) 03:42:37 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

真似をして、ススキの写真を撮りに行きましたが…
上手く撮れませんでした(--;)
まだまだです。
  1. 2007/10/23(火) 16:15:54 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

香織さん、コメントありがとう御座います!
秋といえばススキですよね~。
ススキって、地味~な植物なので、意外と写真に撮ろうと思ったら難しいんですよね・・・(涙)
ボクも、満足の行く、平成枯れススキを撮りたいと思ってるんですが、まだまだです。
  1. 2007/10/23(火) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

私も 田舎に住んでるから どの写真もとっても身近に感じることができました♪最後の食べ残しの柿を撮る茶坊主さんの 眼力にポチ!って ポチ 直った?(笑)
  1. 2007/10/23(火) 18:19:08 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

くーみんさん!こんばんは♪コメントありがとう御座います!
日本の田舎ならではの秋を身近で感じる事が出来る田舎は、改めて良いな~・・・と思える今日この頃ですね。
気が付いてからは、早々に応援ポチッ!直しました!(笑)
  1. 2007/10/23(火) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

わーーーい、素敵素敵♪
秋ですね~。
最近寒くなってきましたが
へ~こんなに秋が深まっていたの
ですね~。
秋をかなり満喫できた気分です♪
  1. 2007/10/23(火) 20:07:31 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/23(火) 20:42:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Kyocoさん、未公開コメント様、こんばんは~♪コメントありがとう御座います。

■Kyocoさん

そ~ですね~、最近メッキリ寒くなりましたよね~!
秋を通り越して一気に冬に突入しそうな勢いですね・・・。
あまりに早い気候の変化に、山の木々たちも追いついていけないようで、まだ綺麗な紅葉は見られませんが、もう少し秋が深まったら、
紅葉でも撮りに行く予定です!

■未公開コメント様

そうでしたか・・・。色々大変のようで、心中お察しいたします。
また、お時間が取れるようになったら、是非、心の隙間を埋めに来て下さいね!^^
  1. 2007/10/24(水) 01:14:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/95-2213f26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

