茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の花見

近くにコスモスが沢山咲いてる田んぼを見つけたので、

ちょっくら撮りに行ってみるか~!っと!


天気も良かったので、今日はちょっと暑かったっす・・・。(汗)

いや~・・・久しぶりに汗かいた(汗)


写真やってなかった頃だったら、

コスモスが咲いてても素通りしてた茶坊主。

男ですが、こうやって見ると意外と、癒されるかも・・・。

コスモス



このは、沢山写真撮るぞ~!と、

意気込んでいた茶坊主でしたが、

ひとつ気が付いた事があります。


それは・・・・


日が短くなった!って事!


油断してたら、あっという間に日が暮れます・・・(早すぎ!)

コスモス


基本的に、早朝は活動能力極めて低い茶坊主。

脳が動き始めるのは、昼過ぎてから。(-ω-;)ウーン

田舎は周りの山が高いので太陽が隠れる時間も平地より少し早く、

下手したら夕方4~5時には日陰になります・・・。(;-ω-) =3


お~っと!こうしちゃ居られねぇ!!(A;´・ω・)アセアセ

コスモス


一人、せっせと写真を撮っていると、

帰宅途中の地元の小学生が一人寄って来て、


『写生か?』


と聞いて来た・・・。(こら!ガキんちょ!敬語使え!)


『ん?写真撮りよんよ~(笑)』


と応えたら、


『な~んだ、ただのカメラマンか・・・』


と、捨て台詞を吐いて、去って行った・・・。(クソ生意気なガキめ!)



もし俺が、変質者だったら、誘拐される所やぞ!

そう考えると、ある意味平和やなぁ~・・・。( ´∀`)ヵヵヵ


コスモス


そろそろ帰るか~・・・!って思ってたら、

後ろから原付に乗った爺さんが、

自転車より遅いくらいの速度でやって来た。


スポポポポポポポポ・・・・。


見ず知らずの爺さんだけど、すれ違いざまに、

ピ~っと、

軽く警笛鳴らして、満面の笑顔で手を上げて(*  ̄ω ̄)ノコンニチハ☆


ある意味平和やなぁ~・・・・( ´∀`)ヵヵヵ


もし俺が野菜泥棒やったら、

この畑の野菜一式、根こそぎ持って行かれる所やぞ!


少しは警戒せにゃ~・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


今のご時世、変な奴多いですからね~・・・。

←ブログランキングに挑戦しております!
いつも写真はたいした物は撮れませんが、それでも応援してくれる皆様、ありがとう御座います。
茶坊主を応援してて良かった!と思える瞬間が来るように、これからも頑張りますので、
何とぞ、今後ともヨロシクお願いします!
  1. 2007/10/24(水) 02:48:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お山のブ~! | ホーム | 里の秋>>

コメント

茶坊主さん、おはようございます。

(*'▽'*)わぁ♪
一面のコスモス畑、綺麗ですね~~
朝から良いもの見せてもらって、気分良く仕事始められます。
感謝のポチッ!

近くにこんな綺麗な場所が有るなんて、良いところにお住まいでうらやましい~
( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪
  1. 2007/10/24(水) 07:20:12 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんにちは!
綺麗ですね、コスモス。
そして茶坊主さんの舌打ちが聞こえてきそうなコメント。

・・・平和ですねぇ・・(笑)
  1. 2007/10/24(水) 10:29:44 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

おはようさんさん(^^)ノ
 
野暮用も終わって帰ってきましたです(^^;
今日もエェ天気ざますねぇ♪
先ほど 魚成のコスモスを車窓からチラ見しましたが コスモス良いねぇ
おいらも これから 行ってみるべかな(^^)v
  1. 2007/10/24(水) 11:41:43 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

コスモス、いいですよねー
茶坊主さんの言われるとおり、日が短くなったし、秋無しで、冬将軍がやってくる勢いですもんねー

私、コスモス撮らずして、冬を迎えそうです・・・

  1. 2007/10/24(水) 13:06:17 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

うさこさん、tonamiyyさん、ポチどん、goodstarさん、こんにちは!コメントありがとう御座います!

■うさこさん

コスモスもこう沢山咲いてると、さすがに撮りたくなりますね~^^
田んぼ一面に咲いてたので、とにかく目立つんですよね~^^
でも実際近づいて撮ってみると、なかなか難しいようで、返り討ちって感じでしたが・・・(汗)
最近は、色々な田んぼで沢山のコスモスを見かけます!多分うさこさんの町の近くにも咲いてるはず!
田んぼなら、ここら界隈では有名ですからね~^^
ぷらりと一度、探して見られては?

■tonamiyyさん

なにはともあれ和が一番ですね!
最近は、物騒なニュースが頻繁に流れたますし、
田舎だからと油断できないご時世です。
うかうか、外も歩けないような日本にはなって欲しくないですもんね~。
日本の平和のため、今日も頑張ります!(なにを?)

■ポチちゃん

お~ポチどん!相変わらず忙しそうですな~!
魚成にもコスモスあるんだべか?
ココ最近ずっと写真を撮ってないポチどん!そろそろカメラも使ってやらんと、すねて、言う事聞いてくれんようになるでよ(笑)
マクロ使いの真髄を見せちくり~!

■goodstarさん

急に寒くなったり、暑かったり、変な気候ですね!
朝晩は真冬並みに寒いし、だからと思って厚着して出かけたら、昼過ぎには暑くなって、汗かいて、夕方にはまた寒くなるので、体調管理が大変ですよね~。
くれぐれも風邪をひかないように、気をつけてくださいね!

  1. 2007/10/24(水) 15:34:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます!真之介です!

最近は天気が良いですね!
天気が良いと写真を撮りたくて仕方ないのに、昼間は全く撮る状況に無いのが、辛いですが・・・。営業マンですからね。

ちなみにこのコスモス!最高っす。
3枚目の手前のぼけ方が独特で良いですね。

カメラの良さを分からないガキがっ!!!!って、言いたいところですね。

  1. 2007/10/24(水) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
前ボケ、後ろボケと全面コスモスに囲まれてキレイですね。
私も茶坊主さんと全く同じです。
写真を始めてなかったら花には全く興味がありませんでした。
撮り始めて初めてきれいさに気づき、興味の無かった分、撮るもの全てが目新しくて楽しくなりました。

ホント日が暮れるのが早くなりましたよね。
夕景なんか撮っている時に特に実感するようになりました。
  1. 2007/10/24(水) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

真之介さん、細目さん、こんばんは~♪コメントありがとう御座います!!!

■真之介さん

やっぱ天気が良いと、写真撮る意欲も違いますよね~ウンウン!
綺麗な秋晴れの空を見てると、ついつい写真撮りに出かけたくなりますもんね!

国道端で風に揺れるコスモスは、非常に撮り難く、苦戦しました・・・。

小学生にはカメラより写生のほうが興味をそそったようで、カメラマンなんか、ただのカメラマンで終わりましたからね(爆)
ま・・・平和で何よりですね(笑)

■細目さん

ですよね~。写真始めると、見るもの全てが新鮮に思えてきて、
今まで何気に見過ごしてきたものが、被写体として見ると、意外と良かったりして、
物を見る目線が変わりましたし、季節感をより鮮明に感じれるようになりましたね。
無駄に過ごすより、全然世界が広がった気がします。

写真って、ホント良い趣味だな~・・・良いもん見つけたな~と、つくづく思う今日この頃です^^

夕焼けがあんなスピードで変化するって事も写真を始めてやっと気がつきましたしね。
ある意味、普通の事も案外、知らない事って多いんですよね~^^
これからもっと色々な発見があるんでしょうね!そう考えると夢があって楽しいですよね!
  1. 2007/10/25(木) 03:16:15 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

田んぼにコスモスは咲くのですね~
知らなかった;
公園とか、コスモス畑みたいなとこでしか
こんな群生を見たことがなく、
都会に汚染されているあたしがいるよww
嫌だ嫌だ;;
ほんと癒されますわ~(笑)
  1. 2007/10/29(月) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん、こんばんは~♪
コメントありがとう御座います!

田んぼ一面に、咲くコスモス・・・、ウチの地域では秋の風物詩的な光景です。^^;
でも都会ではなかなか目にする事が無い光景かも知れませんね~。

少しでも癒される写真を撮れる様に頑張りますね~。胎教にも良いかも?^^
  1. 2007/10/29(月) 20:11:42 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/96-78faa30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

