茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お山のブ~!

そう・・・かつてそれは、そう呼ばれていた・・・。


お山を走る車(ブーブー)



・・・で、お山のブー!
(※高木のブーさんとは全く関係ありません)



赤ちゃんの頃

泣いている茶坊主をなだめる為

祖母が良く連れて行ったとされる場所が、


工事現場!!


だったそうな・・・。

ショベルカー

だから今でも工事現場見ると、ちょっとワクワクする・・・。



このお山のブーは、

我が家から徒歩1分の所で、最近いつもお仕事をしてます。

だからウチの車が汚れます・・・。(勘弁してよ~・・・)



このショベルカーも普通に撮ると


こう写ります。


ショベルカー


が、撮り方を若干、変えてやると、

同じ時刻同じ場所で撮っても、


ア~ラ不思議。

ショベルカー


3枚ともほとんど同時刻に撮ったんですけど、

それぞれが全然違う時間みたいに見えるんだなこれがまた。




って言うか、お山のブ~!カッコええ!!

いや~渋いね!


子供がショベルカーミニカー欲しがるのも分かる気がする・・・。

30過ぎたオッサンでもカッコええと思うんだから。

←ブログランキングに挑戦しています。
基本的には、写真ブログですけん、面白~い事書けなくても文句言わないように!

最近、茶坊主も終わったよね・・・ブーム過ぎたよね・・・ネタが飽きてきたよね・・・。
な~んて言ってる渋谷の女子高生は無視して、
あくまでも我が道を行きましょう!
  1. 2007/10/25(木) 03:29:01|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<愛の形 | ホーム | 秋の花見>>

コメント

こんにちは!茶坊主さん。
すっごいカッコイイ写真なんですけど!

同じ時間帯で撮り方をかえるだけどこうも違うとは!!
写真にはまるのも分かるような気がします。

こんなにカッコよく撮ってしまったら、舌打ちしそうなこのショベルカーも憧れの目で見てしまいそうですね(笑)
  1. 2007/10/25(木) 11:37:05 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
今日はHP引っ越しのお知らせに来ました。
「michi-roman.com」は今月末で閉鎖します。
お手数ですが↓このアドレスにリンク変更をお願いいたします。
http://michiroman.quu.cc/
今後とも、よろしくお願いいたします。

引っ越しは一応完了したつもりですが、
もし、リンクミス等のエラーを発見していただいた方は
掲示板かメールでお知らせいただければ嬉しいです。

一部コピペで失礼しています。

忙しそうですね~
でも、相変わらずブログは頑張って更新して・・エライエライ!(笑)
引っ越ししんどかった・・
また会いましょうね。。
  1. 2007/10/25(木) 13:12:22 |
  2. URL |
  3. みち #3SdQ/Sic
  4. [ 編集]

ほんとだ~
凄いねぇ!撮り方かえるだけで こんなふうに変わるんですね♪
やっぱり 写真って奥が深いな~・・・
  1. 2007/10/25(木) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

おはようさんさん(^^)v
昨日は あの獅子神様を見たからか あの後は悪夢の様な出来事が。。。
また電話しますだ(TT)
 
さてさて お山のブ~ 今週末 土・日だったかな? 松山の空港通りで展示会試乗会あります(^^)v
お山のブ~のおもちゃも 在るみたいよ♪
  1. 2007/10/25(木) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、みちさん、くーみんさん、ポチさん、こんにちは~♪コメントありがとう御座います!

■tonamiyyさん

いつも見に来てくれて、いつも丁寧にコメント、本当にありがとう御座います(感謝感謝です)
ショベルカーは、普段はガタゴト音もうるさいし、道路はドロドロにするし、
ほこりを巻き上げて車は汚れるしで、良い迷惑だ!・・・って感じでしたが、
良い写真撮らせてもらったので、これからは、あまり文句も言えないですな~^^;
本当は危険なので立ち入り禁止なんですが既に勝手に入って勝手に撮ってるので、逆に怒られたりして(汗)

■みちさん

HPお引越しですか???お仕事もお忙しいのに、大変でしたでしょう?
早速リンク先の変更しておきますです!!

みちさんの仕事場で、今度イベントがあるようですね?小学校の案内でチラシが届きました。
時間が取れたら子供連れて遊びに行きたいな~と思ってます!
もう、アイスはせがみませんので(笑)

■くーみんさん

写真て奥が深いですよね~!!!
つくづく思います・・・・。

撮り方一つで、随分と印象が違う写真になるので、なかなか飽きないと言うか、良い趣味見つけたもんだと、最近は心底思いますね。

ま・・・問題は、発想がなかなか思い浮かばないって事なんですけど(汗)
最近ネタ切れです・・・。

■ポチどん

昨日はお疲れ様~!あれからどんなサプライズがあったのか気になるところです(笑)
なんだか目に浮かぶようですわ!!!(爆笑)

シシ神様といい、ライター爆発といい、
不吉な事が起こる前触れだったのかも知れませんね~(笑)
悪夢のような出来事、じっくり聞かせてくださいな!ほんで笑わせてくださいな!(笑)







  1. 2007/10/25(木) 15:34:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

またまた、やられちゃいました!
1枚目の写真は、最高に格好良いですね。
本当に「やられたっ!」って写真がたまにあります。すごいっすね

ちなみに、1枚目の写真は、フィルターですか?
加工とかですか?
  1. 2007/10/26(金) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

普通に撮ると・・・
って、2枚目の写真、なかなか普通に撮れないと思いますけど^^

ものすごく、かっこよく見えます。

男心をくすぐるのでしょうねー^^



  1. 2007/10/26(金) 01:02:19 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

真之介さん、goodstarさん、こんばんは~♪深夜の訪問ありがとう御座います!

■真之介さん

ボクはRAWで撮って後から現像するのが面倒なので、
最初からJPEGで撮ってますので、後から色の加工もしてませんし、各種フィルターも持ってないので一切使ってません。

基本的に、いつもカメラの設定と、運だけで撮ってます。けっこうカメラの設定で随分写真が変わりますよ。

こう写ってくれ!と願って撮っても、狙い通り写らない時も沢山ありますし・・・。(涙)その方が多いかも(爆)

失敗写真の中から数少ない生き残りを探す!これが、茶坊主マジックです(爆)

■goodstarさん

この写真は広角レンズを使ってるんですが、広角レンズで撮ると、普通に撮ってもちょっと変わって写るんです^^

レンズのおかげ?ってところが大きいかも(爆)

それと、ボクは、カメラ自体の基本設定を大幅にいじっているので、
普通に撮っても茶坊主っぽく写るように、
カメラ本体を茶坊主仕様にフルチューンしてますので、それもポイントかも知れませんね~。^^

ちなみに、今は秋仕様になってますので、夏の頃の写真とは若干色合いが違います。(分かる人はいるのだろうか?)
ま・・・自己満足ですけどね・・・。
  1. 2007/10/26(金) 02:12:13 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

へ~~
ぶーかっちょいいです!!
写真に撮ると!
でも普通に見たらなんとも思いません(笑)
茶坊主さんの写真ってすごいですねw
  1. 2007/10/29(月) 09:36:50 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

kyocoさん、こちらにもコメントどうもどうもです!!ありがとう御座います!
お山のブーなかなかカッチョ良く撮れました^^(自分で言うな?)
時間帯が良かったのか、けっこう良い色合いが出てくれました^^。
ボクの腕は大した事ないけど、このブーは男前に写ったので、良かったです^^
  1. 2007/10/29(月) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/97-d36ed668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

