茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予期せぬ出迎え

『とりあえず・・・高知へ向かって走れ!』

マジで、何の予定もなく、ただ何となく走って、

高知県は高知市へ入ってみたらば、



・・・・・・・・ん?

なんぞ?ただならぬ雰囲気・・・。


なんか異様に盛り上がっとるやなか~い!

よさこい祭り前夜祭のそのまた前夜

商店街のおばちゃんに聞いてみたらば、

我々が行ったこの日は、

有名な高知よさこい祭りの・・・、




前夜祭の・・・、




そのまた前夜だそうで、(※そ・・・そう来たか!)

(※明日が前夜祭で明後日が本番)・・・・・との事!





が良いのか悪いのか?^^;


予期せぬ賑わいに、テンションちょっと上がるよ!

[予期せぬ出迎え]の続きを読む
  1. 2008/08/14(木) 00:25:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の思い出作り

いやぁ~・・・久しぶりの更新です。

更新したくても肝心かなめの写真は撮れてないし、
これと言って書く事(ネタ)も思いつかんし、


まぁ・・・とりあえず放っちょく?と言う感じで、

ブログ放置プレイしてました。^^;





さて!しばらく放置している間に、

いつの間にか子供達は夏休みに突入し、

この頃は、これでもか!って言うくらい、

夏の思い出作りに専念しております。(※親父として)



夏の思い出第1弾として、

愛媛こどもの城と言う所に、(夏休み限定夜バージョン)

家族で出掛けました。

こどもの城のバス

[夏の思い出作り]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 03:26:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恒例の田植え

我が町伝統の奇祭どろんこ祭りが終わりますと、

小学校毎年恒例行事の田植えがあります!


祭りが行われた後の田んぼに、稲(もち米)を植えて、
秋にはそれを収穫して餅つきをします!


地域の老人会の方の指導のもと、生徒と保護者&先生で
すべて手作業で植えて行きます!(※かなり重労働です)

老人会のお爺さん


ウチの息子は前日からボクの風邪が感染して
体調が悪かったので、(少々熱があって)

途中で気分が悪くなってリタイヤ^^;

なので、今回は老人会の方を中心に撮りました^^;
[恒例の田植え]の続きを読む
  1. 2008/07/09(水) 07:58:39|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

精進料理三昧

また龍沢寺ネタです。

ホント最近、寺ばっかり行ってまして、
こっちが本業みたいになってます。(爆)




先日、総勢54名の団体さんが来られまして、
さすがにそんだけの人数になりますと、
仕込み、盛り付け、配膳とテンテコ舞いでした。(汗)


臨時のスタッフゥ~!を3名雇って、

さらにウチの嫁さんもフル稼働で、
何とか間に合わすことが出来ました。^^;


団体様


50名を超える精進料理はそう頻繁にあるもんじゃないので、

記念にと思って撮っておきました。^^;



[精進料理三昧]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 05:17:07|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

親バカ街道

先日、娘の通う保育園で、

恒例の保育参観がありました。




コンデジが故障中なもんで、

ド派手一眼レフ持って参戦!(爆)


※田舎の小さな保育園ですから、
 一眼レフ・・・若干浮きます・・・・。(汗)

お絵かきに夢中


最近すっかり、娘フェチの父ちゃんですから、

人目なんぞ気にしません!

[親バカ街道]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 01:41:10|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

虫は嫌いですけど?

この間の夜、さ~て、パソコンしようか

・・・・とパソコン台に座って、ふと下を見ると、

足元に巨大なタランチュラドーン!(驚)


あ・ま・りの衝撃に、
体中の穴と言う穴から色々な物質が同時に噴射!(どびゅっ!)


戦意喪失・・・。(奥さん呼んで退治してもらいました)


クモは大嫌いっ!
(※世界一嫌い!いや宇宙一嫌い!)





ほんで、この前は店の厨房で、思わず

『あのぉ~・・・失礼ですがナウシカに出てらした?』

って聞きたくなるほどの、

今世紀最大級ムカデが出現!バーン!


あいにく虫笛を持ってなかったので、
有無を言わさずブチ殺しましたが、(クモよりはマシ)


基本的に、昆虫の類は嫌いです。
(※かぶと虫やクワガタは何故か平気。仮面ライダーも平気。)
(※でもクワガタのメスは、一歩間違えたらゴキブリなので苦手。)

これも虫


こんな小さな奴でも、ほんと言うたら、

あんま好きではない・・・・・。


[虫は嫌いですけど?]の続きを読む
  1. 2008/06/24(火) 02:38:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

男は黙って・・・・。

ちょっとお茶でも・・・・・、のつもりが、

ちょうどお昼時で、お腹が減ってたので、


ボクが注文したのは、ざるそば!
(※喫茶店なのに?)

ほほ~・・・そう来たか・・・・・・。

ざるそば



男は黙ってざるそば!これ基本!

[男は黙って・・・・。]の続きを読む
  1. 2008/06/21(土) 03:53:39|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

