茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルに負けるな!

今日は、冷たい雨が降っています。

今夜は特に、極端に冷え込んでおりまして、
雨は夜更けすぎに雪へと変わりそうな感じです。by達郎


こんな突然の冷え込みは、よく風邪ひくんですよね・・・。
(※塩酸ブロム・・・・へっきしん!)


今年もまた各地でインフルの野郎が猛威を奮っているようで、
子供達も先日、予防接種を受けて来ました。(痛いぞぉ~・・・・)

インフル注射

注射が大の苦手の息子は
・・・・・案の定泣きました。(※しかも打つ前に)


けっこう意地っ張りの娘は、
意地でも泣かず不自然に笑ってました。(※目は明らかに泣いている)


この冬、何事もなく乗り切れる事を心から願います^^;

←ブログランキングに挑戦中。
自営業は体が資本!風邪をひいてる場合じゃありません!
この年末、何としても健康で乗り切らなければ!!
皆さまもお体には十分お気を付け下さいませ!
  1. 2008/12/06(土) 01:31:05|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もの申す!

最近の政治ニュース見てますとね、

もう~呆れて、ものが言えんでしょ・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



何が腹立つ言うてね、
しょ~もない事で波風立てて、くだら~ん事で上げ足取って、
鬼の首取ったみたいな顔して喜んでる・・・・。


お前らは意地の悪い子供か!!と言いたい。


自己中で、わがままな駄々っ子の集まりが学級会開いても、
そら当然、決まるもんも決まらんですわね・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



そんな奴らには、

やっぱ誰かが鉄槌を下さねばなりますまい!

ガツーン!!

自分が一番正しいと思ってる人間が多過ぎるから、

何もかも上手く行かんのだと、ボクは思います。

やっぱ聞く耳は持たんとね。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/11/23(日) 02:35:07|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産ご贈答に

洒落の通じない人には、

決してあげれないお土産・・・・。

ゴリラの鼻くそ

実際に商品は買ってないので、

中身がどんなモノで、どんな味なのかは、不明です。


リアルな鼻くそ型で、チョッピリうす塩味だったりすると、

食えんね・・・・・。

←ブログランキングに挑戦しています。
良かったら騙されたと思って押してみて下さい^^;
  1. 2008/11/11(火) 02:17:30|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シンメトリー

よ~く考えよぉ~♪お金は大事だよぉ~♪

※いや、言われるまでもありません・・・・・。(深刻)

アフラック

これ、にらめっこやったら、勝負付かんね(爆)・・・ププっ

あ!笑ろてもた!!(爆)

←ブログランキングに挑戦しています。
ここはひとつ、試しに押してみてはどうだろう?
  1. 2008/11/08(土) 23:48:33|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潰れた空き缶

写真を撮るようになってからは、
道に落ちてるゴミ、要するに不自然にそこにあるモノには、
敏感に反応するようになった。

かと言って、それを全て拾って、
掃除しながら写真を撮ってる訳ではない。
(※いや拾う時もあるよ!)

その時その瞬間は意外と気が付かない事が多いけれど、
帰ってブログにUPしようと思って写真を見直した時に、
改めてゴミについて考えさせられる事がある。

自分が率先してゴミを拾って環境美化に努めてる人間ならば、
声を上げて『皆さんゴミを捨ててはいけないよ!』と言いたいが、

自分自身も、自ら捨てはしないものの、
そんなに自慢できるほど拾ってる訳でもないので、
あえて何も言いません。

むしろ、それを写真のネタとして撮って帰る事自体、
不謹慎と言えばそうかも知れん。

ぺちゃんこ

ホント、この際、ゴミを捨てたら、
全裸にして市中引き回しの上、打ち首獄門!と言う法律を作ったら、
絶対に捨てなくなると思うんですがいかがでしょうか?

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/10/21(火) 04:08:42|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わらの香り

春になると、牛のウンコの香りがする田舎。

それがになりますと、

牛のウンコの臭いも多少しますけども、

一番ガツーンと来る香りは、わらの匂いですね。


田んぼの近くを歩いてたりしますとね、
秋の訪れはまず最初に鼻が教えてくれます。

三角帽子


余談ですが・・・・・、

この前、生まれて初めて、
インターネットカフェなる所へ行きました。
(※緊張した・・・。ドキドキ!)

ご存知の方も多いと思いますが、ボクの住んでる地域は、
ネット環境が悪く、未だにISDN回線で繋がっています。

なので、ネット速度が極めて遅い。
写真を貼ってるブログなどは、見るのに何分もかかります。
もちろん、動画なんかヘタすりゃ1時間以上かかります。(※いやマジよ)

そんなボクがネットカフェで高速インターネットを初めて体験して、

早っ!!!!おったまげ!

これが一般的な速度なのかと、愕然としましたね。
家なら1時間かかる動画が1秒で出る!
普通のブログならまるでオフライン作業でもしてるかのように、
パッパッパッ!と切り替わるし、大きな写真も一瞬で出る!

いつも、田舎は良いよ~!!・・・・的な事を書いてるけど、

これだけは早く何とかして欲しいです。(涙)


市内全域がそうならまだ許せるけども、

ウチから10~15分走った隣町では、
普通に高速インターネットが使えるってんだから、
そりゃ納得が行かんわいのう!!!!


←ブログランキングに挑戦しています。
ウチの家だと、このボタンを押しても画面が切り替わるのにかなりの時間を要します。
なので、皆様にも押して頂くのは大変恐縮だったのですが、
皆さんの所だと・・・・・一瞬ですよね・・・・(汗)
瞬きする間に押せちゃう?・・・・・・それなら・・・・押してちょ^^;
  1. 2008/10/20(月) 00:40:48|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金色の稲刈り

今日は、小学校の稲刈りがありました。(※毎年恒例)

『去年も見たぞ!』と言う方も多いと思いますが(汗)

お馴染みのどろんこ祭り会場である田んぼ。
(※たぶん後7年ぐらいはこのシリーズ続くと思います^^;)



祭りの後に、子供達と一緒に植えた稲が見事に実り、

今年も収穫の時期を迎えました。

稲に埋もれて

低学年の子供達にっては、胸の高さほどある稲を、

せっせと刈り取るのは、なかなかの重労働です。


[金色の稲刈り]の続きを読む
  1. 2008/10/17(金) 00:50:51|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

